夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ タグ:お勧め ( 123 ) タグの人気記事 ・・
2017年 11月 16日


高知の『みーよん』が8月に東京に上陸した時の記録です。
・・・高知の室戸岬に上陸した台風が東京に再上陸したみたいですが。
はい、上京です(笑)


いえいえ、この可愛さと人懐っこさはアイドルでも最強レベルです!!


かわいいし歌は上手いし、人懐っこい。
そして写真編集でレタッチがほぼ要らない。
すごすぎる!

いゃ、僕はみーよんのイベントは
2回目だったので結構使われましたけどね。
『よぞらたんあれ取ってー!これやってー!』って
ちょっと待ってねーってね(^_^ゞ

ものすごく可愛気のある子です。
私はかわいいってべた褒めしてます。


みーよん♡


<良かったらフォローお願いします>

みーよんSR   https://www.showroom-live.com/miyon
みーよんTwitter @miyon_1114

岡林みよん (みーよん)


11/14に18歳の誕生日を迎えました。
Twitterのリプで祝ってあげて下さい(^^)

d0073620_02233311.jpg
d0073620_02234276.jpg
d0073620_02235291.jpg
d0073620_02240127.jpg
d0073620_02241252.jpg
d0073620_02242024.jpg
d0073620_02242628.jpg
d0073620_02341789.jpg




2013年 12月 28日
仕事が激務の時期に入りました。

過去の良さそうな写真をあさってみました。



特にハワイ、オワフ島から良いと思う写真が出てきました。


今年1年間ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。


皆様、良いお年をお迎えください。


d0073620_1747096.jpg
d0073620_1747857.jpg
d0073620_17471530.jpg
d0073620_174721100.jpg
d0073620_1747263.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ 最近写真を撮ってないです。 たまには撮ります。
・・ ・・
2013年 07月 24日
今朝、夢を観ました。


人生先輩の家に行き、お酒を飲みました。
皆既日食が地元で2時間続き、撮影しまくりでした。
現実の皆既日食は数分程度で終わってしまいます。
夢だけに、皆既日食が地元で見えるだけでも凄い珍しい事なのに
2時間も皆既状態が続いているのは現実にはありえないと
夢でも無いと解っていながら興奮しました!



皆既日食が終わり、興奮冷めやらぬ状態で日没。


その、先輩の自宅は高台に存在するところまでは
現実とは同じなのですが、数十メートル下に海が広がっていて
日が沈んだ後の砂浜に人が居るのが見えます。
海や砂浜はあるはずのない「夢」の中だけの設定となっております。わら



ところで、帰り際、私は車できてしまったのですがお酒を飲んでしまいました。
先輩は帰宅は歩いていきなさい、と。 車はどうするの? 
と私が聞くと歩きながら車を押して帰れば良いらしい。
1.7トンもある車を上りの坂道をなんと押しながら帰りました。
しかも、楽々と。1km近く。
こんなんなら、最初から歩いてこればよかった・・・。トホホ。
しかし、1.7トンの車が軽い! さすが、 夢の設定。(爆)


不思議な夢だなぁ、と思いました。
最近、その先輩にとても気になることがあるのですが
本人には聞けずにいます。 おそらく、不幸なので。




さて、今日は他の方が撮ったハワイ島の写真を観ていました。
とても素敵で、自分が5年前に行ったハワイ島の写真を見返していました。

未発表写真をアップしてみます。
あの頃の自分は太っていたなぁ・・・つくづく。

当時の自分のスナップと今日の私の写真もアップします! (^_^;;




d0073620_2032233.jpg
d0073620_2032942.jpg
d0073620_2033681.jpg
d0073620_2034119.jpg
d0073620_2034822.jpg
d0073620_2035354.jpg
d0073620_204096.jpg
d0073620_204569.jpg
d0073620_2041178.jpg
d0073620_2041626.jpg
d0073620_204218.jpg
d0073620_2042691.jpg
d0073620_2043151.jpg
d0073620_2043795.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ 5年経っても、左ハンドルのレンタカーで右側通行は怖かったー(~_~;)


Camera : Canon EOS-1Ds MarkII / EOS-Kiss X5
Lens : EF16-35mm F2.8L II USM / EF17-40mm F4L USM
      EF-24mm F1.4L USM / EF-24-105mm F4L IS USM
      EF-100-400mm F4.5-5.6L IS USM
・・ 天の川の中心 ・・
2013年 05月 31日
まさに天の川の中心が昇って来るところです。
2010年 ニュージーランド、クイーンズタウン郊外より。


私たちの住む地球は、天の川銀河の端っこにいます。
『銀河の端っこから見た 銀河の中心』 ということで
イメージが湧きますか? (@_@;)



d0073620_164610100.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  もし、私たちが天の川の中心に住んでいたら他の銀河は発見できなかったかもしれません。



Camera : Canon EOS-5D Mark II SEO-SP2 
Lens : EF24-70mm F2.8L USM
Filter : ケンコー ProソフトンAフィルター
Other : 追尾装置 / TC-80N3


 
2013年 04月 02日
航空機は魅力的です。

飛行場へ行くのは飛行機に乗る
目的でなくてもワクワクします。




d0073620_210106.jpg
d0073620_2101748.jpg
d0073620_2102366.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ  



Camera : Nikon D90
Lens : SIGMA APO 500mm F4.5
2012年 01月 20日
2010年5月から6月に行ったニュージーランド旅行でご一緒させていただいたSさんに差し上げる
写真がようやく完成したのでプリントしました。(旅行から1年半、どんだけ遅れてるんや・・・^^;)


全てブログの記事にはご紹介しましたが、A4プリント用に作成しました。
これ以外にもニュージーランドの良い写真画像はいっぱいありますので
タグ、カテゴリ等で調べて見てくださいね♪  例 タグ ニュージランド2010




d0073620_19164854.jpg
d0073620_19165621.jpg
d0073620_191715.jpg
d0073620_1917101.jpg
d0073620_19171733.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  天体写真は後々から良いレタッチができるんや。←サボってた言い訳デス。


Camera Canon EOS-5D MarkII / Canon EOS-5D MarkII SEO-SP2
Lens EF16-35mm f/2.8L II USM / EF24-70mm f/2.8L USM / EF24-105mm f/4L USM / SIGMA15mm f/2.8 EX DG Diagonal Fisheye
Accessory Kenko ソフトンスペックA 77mm(ワイド) : 82mm(MC) / LEE軟焦点効果用フィルター ソフト No.3 / C-PL 82mm / リモートコントロールTC80-N3
2010年 10月 27日
普通の一眼デジカメでこんな写真が短時間で撮れるのは驚きです。 デジカメの進化って凄いですね!
天体写真に限らず、今のデジタルカメラでRAWで撮っておけば、将来RAW画像(生画像)を
現像するソフトが優秀になれば、同じRAW画像でも良い所を今よりももっと引き出すことができるかも知れません。
現在発売のデジカメのRAWでは撮像素子は主にベイヤー配列、ベイヤー配列のままノイズを減らしたり
カラー画像を自由自在に扱うソフトもあります。(私は無理ですが。)今回はPhotoshopのみでの画像処理です。
もっと複数枚を重ねたかったのですが、元の写真が上手く撮れていなくてできませんでした。 
それにしても、改めてPhotoshopってものすごいソフトですね。(@_@) 

皆さんも南半球ニュージーランドで星空を観て癒されませんか? 
ニュージーランドクイーンズタウンで日本人向け星空ガイドをされている方のHPです。予約も可能です。
http://homepages.ihug.co.nz/~mkyoneto/camel.htm

*今回使用したたカメラはEOS-5D MarkIIを天体写真向けに改造したカメラです。


d0073620_2273616.jpg
皆様のブログにコメントが出来ていません、パソコンも2日に1回立ち上げる程度です。
デスクトップパソコンの調子が悪くてめっちゃ作業効率が悪いです。
今年の11月は色々あって更新がほとんど出来ません。すみません。


にほんブログ村 写真ブログへ  いつも観てくださりありがとうございます♪

Canon EOS-5D Mark II SEO-SP2 + EF24-70mm F2.8L USM / ケンコー ProソフトンAフィルター / TC-80N3 


< 共通撮影データ及び画像処理データ >
ISO 12800 30秒 F2.8 3コマ コンポジット 

画像処理ソフト : Photoshop CS5
2010年 08月 23日
私のブログが ラクダおやじ さんのお気に入りに入りました。 ありがとうございます。
ということで、ニュージランドは、クイーンズタウン市内で撮影した素晴らしい星空を紹介します。
総露出9分です。いくら真っ暗闇が実現するニュージーランドとはいえ、地上である限り
ISO2500、F2.8で一枚の写真で9分というのは非現実的であります。 露出オーバーになるからです。
ISO2500、F2.8、90秒露出を6回撮って加算合成した、写真画像を画像処理した写真になります。

星を追尾しているので、地上の風景は流れてしまいます。 地上の光源を見ると一目瞭然、
地上の光源が6つに分かれています。 インターバルとの間の時間はそれぞれ数秒なのですが、
人間の目ではそれが判るのが写真画像の凄いところです。(ちょっとマニアックですが)
同じ露出で6枚合成して、ダーク画像を1枚合成すれば広角レンズではこのような表現ができます。

もし、ニュージーランドでこんな写真を撮ってみたいという方、必見サイトをご紹介いたします。
ニュージーランド南島、クイーンズタウンで星空ガイドをしてみてえる方 (ラクダおやじ )さんが 
サザンクロス★スター ウオッチング ツアー を催行されて見えます。 
デジタル一眼レフ初心者の方で、ニュージーランド・クイーンズタウンで素晴らしい星空を堪能したい方、
こんな写真をデジタル写真として残してみたい方は、ニュージーランド旅行へ行かれる
機会があればお見逃さずにどうぞ。 撮影ではなく、星空ツアーの方も楽しめると思います。(^_^)


d0073620_232719.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  その後穏やかな日々が続いております。宇宙と較べればね。(^_^ゞ 

皆様のブログにお邪魔できていません。すみません。m(_ _)m


Canon EOS-5D Mark II SEO-SP2 + EF24-70mm F2.8L USM / ケンコー ProソフトンAフィルター / TC-80N3 


< 共通撮影データ及び画像処理データ >
ISO 2500 90秒 F2.8 6コマ&ダーク画像1コマ コンポジット 追尾撮影 

画像処理ソフト : ステライメージ6、Photoshop CS5
2010年 06月 24日
ニュージーランドの星空をは素晴らしい! 夜空を見上げて白い雲のように見える長い帯は
実は天の川です。 人間の目には白い雲のようにしか見えない天の川は、全部恒星です。
天の川の一部を見るとこんな感じです。人間の目には白くしか見えない天の川は
写真で撮ると色があるものです。 (人間の目では暗いものはモノクロにしか見えないため)


d0073620_135832.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  ミルキー・ウェイは実は色彩豊かなんです。(^_^)


< 共通撮影データ及び画像処理データ >
ISO 1600~3200 60~90秒 F2.8 4コマ&ダーク画像1コマ コンポジット 追尾撮影 


Canon EOS-5D Mark II SEO-SP2 / EF24-70mm F2.8L USM / Kenko ProソフトンA / リモートコントロールTC80-N3
2010年 05月 12日
新しいレンズの特性に慣れるために今日も仕事から帰ってから練習。 16-35mmという焦点域は、
今まで使っている17-40mmと似たような焦点域なのですが、兎に角画像が周辺までシャープに感じます。
今日は先日届いたマルミのスーパーサーキュラーフィルターを使用してみました。確かにコントラストは
普通のC-PLよりも高く、汚れなどの耐久性もあるという。少々お値段は張るがC-PLを考えているのなら
私個人的にはお勧めできる商品だと思う。一枚目の写真は24-105mm ケンコーデジタル対応C-PLでの
撮影、それを除いて16-35mmにマルミのスーパーサーキュラーフィルターを使用しての撮影画像です。


d0073620_1934190.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  あまり参考にならないかも知れませんが。(^_^ゞ

More  写真は7枚です 以降は16-35IIとスーパーサキュラーフィルター使用です
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon