夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ <   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧 ・・
2015年 09月 28日
2015' 9.29 今日は

スーパームーン

今年一番大きな満月ということで

記録で撮っておきました。

月の出間もないということで大気の屈折で

赤っぽく見えていました。



天体望遠鏡を出すのが億劫で

カメラレンズと固定三脚のお粗末な

写真ですみませんm(_ _)m


d0073620_19425984.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
2015年 09月 12日
昨日草刈りをした場所を今日
整地してもらったようです。 
昨日とほぼ同じ場所から撮影しました。
昔は水田だった休耕地が見事に平らになりました。


d0073620_154015100.jpg
d0073620_15402454.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
・・ 太陽光発電 ・・
2015年 09月 11日
親父の趣味で太陽光発電をやるみたいなので
整地をやってもらう前段階で草刈りをしました。

120坪弱の休耕地を親父と2人で50分掛けて
草刈りしました。 完成すると35kW弱の
発電能力があるみたいです。

減価償却にかなり時間が掛かるので
私から見ればリスキーな事をあまりやって
欲しくないのですが、老後の趣味とすれば
まぁ、いいかなと諦めています。(笑)


d0073620_1459495.jpg
d0073620_14591143.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon