夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ <   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧 ・・
・・ 握手会申込 ・・
2015年 01月 31日
今日も握手会の申し込みをしていました。

申込内容の途中経過と当選、抽選内容を載せちゃいます。

1推し2推しの
まゆゆ、
さややの枚数が多いですよね。

今回は今後、自分の認知が主な目的で申し込みしました。

ところで、AKB48グループに使う1日の
握手会平均費用を聞きたいということで、
岐阜県から関東まで1日の握手会だと
新幹線のぞみグリーン車利用で交通費、
握手券、宿泊費、食費も含めて約10万円です。


d0073620_19213473.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ 宿泊ホテルはほぼ予約、決済済みです。
・・ さやや ・・
2015年 01月 31日
一週間後の2月 6日に横浜に前日入りして、
握手会に参加してきます。
メンバーはこんな感じ。 
確か昨年の夏に抽選申し込みをしました。


最近は1推しの「まゆゆ」の他に
「さやや」こと「川本紗矢」ちゃんが2推しです。

「さやや」はかわいいし、ダンスパフォーマンスが良いし
握手会の対応が素晴らしいんです。

「さやや」は昨年10月に秋葉原のAKB48劇場で生で見て
ナゴヤドームで1回握手したら一目惚れしてしまいました。

この握手会の抽選を取った昨年夏に、
「さやや」は気にはなっていたのですが
ここまでべた惚れするとは思いもしませんでした。


「さやや」の卓上カレンダーがパソコン部屋にあります。
イラっときたときはその、
「さやや」の姿を見ると癒やされて怒りが鎮まります(^_^)




d0073620_15403845.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ 握手する順番や都度枚数は画像の表に全て書いてあります。この順番と枚数なら2部の4メンバーも可能です。
2015年 01月 23日
昨日から太陽活動がかなり活発ということで自宅で
Hα太陽望遠鏡を使用して撮影してみました。
アイピースで見ると確かに太陽大気が複雑な模様でした。

今日は太陽活動を示す分類でA,B,C,M,Xの中で2番目に活発なMでした。
撮影日時2015_1_23_13:41分から30秒動画撮影をレジスタックス6で静止画へ変換。



d0073620_1852072.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ


Telescope : LUNT LS60THa/B1200CPT
2nd Filter : LUNT LS60FHaダブルスタックフィルター
Camera : ImagingSource DMK41AU02CCD



機材提供 : 三基光学館
2015年 01月 14日
金ちゃんこと金子栞さんのDVDイベント水着編です。
このような撮影イベントは初めてで、5分間位撮影できるのかな? と思っていましたが、
実際、個人のトータル撮影時間は1分、目線をいただけるのは十数秒でした。

実際に撮影してみると、撮影ブランクでブレ、ボケの画像が数枚撮れただけだという結果に。

携帯やスマホのカメラは禁止なのでデジタル一眼レフとストロボで撮影出来たのは
嬉しかったですが、撮影時間がもっと長いと良かったです。 だって
なんかのプレス発表イベントを素人が撮ってるだけな感じでした。(^_^;

被写体の金ちゃんは「ポーズネタ切れた」と言っていました。笑
金ちゃんは自然なほんわかとした感じが好きですので良かったです。





d0073620_18523590.jpg

d0073620_1852431.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ あと、トークやツーショットチェキ会があり満足でした。


Camera : EOS-5D MarkII
Lens : EF24-70mm F2.8L USM
accessory : スピードライト580EX
2015年 01月 10日
金子栞さんは昨年12/24に
「Happy Smile」というDVDを発売されています。
ソフマップ名古駅ナカ店でそのイベントがあったので行ってきました。
当日購入して参加された方もみえました。
明日は東京であるようです。

トークや色んなイベントがあって楽しかったです。
その中で今回は私服をアップします。

握手会では話しやすくて自然な感じが良いです。
ツーショットチェキ会では近くまで寄ってきてくれるので
私が緊張して顔がひきつってしまいました。


d0073620_19514118.jpg
d0073620_19515136.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ 金ちゃんの超自然な感じが好きです。


Camera : EOS-5D MarkII
Lens : EF24-70mm F2.8L USM
accessory : スピードライト580EX
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon