夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ <   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧 ・・
・・ 握手会 ・・
2014年 07月 24日
すっかり握手会に嵌っております。
次の握手会参加は5月の個別握手会以来、約3ヶ月振りです。

次回は8月9.10日、幕張メッセでの個別握手会。
宿泊ホテルは取れたのですが、お盆前で新幹線が取れるかな。
宿泊ホテルもは普段の土曜日や、月曜日が祝日の日曜日などかなり高額です。
でも、連泊することの利点は今回のように握手会開催の部に余裕を持たせることで
疲れたらホテルに戻って食事や仮眠が摂れることです。
握手会って意外に疲れるんですよ。 朝早くから夜遅くまで開催されるので
名古屋で夕方の仕事終わりに直接新幹線に乗車して、前日に千葉まで行きます。
十分な睡眠を摂ることは重要です。 お昼から握手券を取って当日入りする事も可能ですが、
人気メンバーは抽選で1.2部、5.6部等、早朝や遅い時間の握手券が取れやすいのと
移動で結構疲れるので、それを考えたら前日入りするのが得策だと思います。 
通常、金曜日の宿泊費は土曜日と比べたら半額ぐらいなので。

幕張メッセはホテルから歩いて10分圏内のホテルが取れるのが魅力です。
パシフィコ横浜だと地下鉄ブルーラインで1駅ほど移動しないとホテルが高額なので
握手会の間の仮眠は諦めています。
また、ポートメッセなごやだと私の比較的地元なので日帰りできるのが良いですね。
インテックス大阪だとやはり一番近いホテルが高額なので新大阪や大阪駅あたりで
40くらい分掛けて会場に向かいます。 何れも個別握手会の話ですが。

全国握手会の場合は関東も関西も名古屋はもちろん、日帰りにしています。 


今回はこんな感じで取れています。 かなり余裕があります。


多少データが間違ってる部分がありますが、そこはツッ込まないでください。(^_^;



d0073620_175497.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ 来年の2月 7日まで個別握手券を予約しています。
・・ D800E ・・
2014年 07月 18日
友人にD800Eをお借りして撮影してみました。
3,600万画素の撮像素子とSIGMA ART 50mm F1.4の
叩き出す画は凄まじいものだと実感しました。

下手な写真ですが自宅付近を撮影したのでアップしてみます。



d0073620_1811184.jpg

d0073620_18111481.jpg
d0073620_18111960.jpg
d0073620_18112882.jpg
d0073620_18113570.jpg
d0073620_18114162.jpg
d0073620_18114641.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ 


Camera : Nikon D800E
Lens : SIGMA ART 50mm F1.4 DG HSM  /  Nikon AF Nikkor 80-200mm F2.8D (IF)
・・ 最近食べたもの ・・
2014年 07月 13日
最近、外食が増えています。 ガッツリ食べます。
でも、ほぼ毎日運動をしっかりしているので体型維持はできているつもりなのですが・・・。
お腹の内臓脂肪以外はA^_^;



d0073620_18574769.jpg
名古屋駅裏 本郷亭 黒とんらーめん大盛り


d0073620_1858079.jpg
名古屋駅裏 赤から 氷鍋 2人前


d0073620_1858744.jpg
名古屋エスカ街 まぐろ小屋 大トロ丼ダブル ご飯少なめ



d0073620_18581423.jpg
名古屋駅裏 赤から 赤から焼き 2人前


d0073620_18582116.jpg
岐阜県瑞浪市 遊庵 ヒレかつ&ロースカツ定食


にほんブログ村 写真ブログへ 美味しいものを食べるの幸福(^_^;



Camera : iPhone5
・・ 台風の直前 ・・
2014年 07月 09日
今日は台風本体の雲から離れた場所にある高層雲が見られました。
しかし、台風8号から供給される暖かく湿った空気の影響で積乱雲との
コラボがいつもの風景ながら、まるで南国にいるような感じでした。

午後からは西から雷雲が近づいていて、この後
岐阜県内でも西濃から大雨になりそうです。
と書いてるうちにゴロゴロと雷が鳴っていて雨が降ってきました。^_^;




d0073620_15342046.jpg

d0073620_153429100.jpg
d0073620_15343534.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ このブログのユニークアクセス数が400,000人を突破しました! いつもありがとうございます!!!




Camera : Canon EOS-5D MarkII
Lens : EF16-35mm F2.8L II USM / EF24-105mm F4L IS USM
accessory : C-PLフィルター
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon