夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ <   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧 ・・
・・ 自画像 ・・
2014年 05月 31日
3日前からお仕事の休日です。 それを利用して
親父と3日間草刈りをしました。 今日は自宅の温度計が
33℃をさしている中、草刈りをしました。 これで自宅休耕地の
草刈りはすべて終了しました。 4箇所で3反ぐらいあります。
1反=300坪だったと思います。 1反を親父と2台の草刈機で刈るのに2時間弱。

親父の草刈機は私の約1.5倍の排気量なので馬力があります。
ただ、本人は69歳なので年齢による体力低下は感じられます。
私は39歳。 高校生の時は軽トラックの荷台が持ち上がったのに
現在は持ち上がらず。 人間歳はとりたくないですね。
有酸素運動は、ほぼ毎日続けています。

草刈りのついでに、美容室に行って髪もバッサリと切っていただきました。
眉毛はある程度自分でカットしておいて、太眉毛にカットしてもらいました。 自宅では
ホームホワイトニング。 この記事をを書いたらエアロバイクをやります。


元々は今日、明日行われる
AKB48の握手会参加のために休みを取ったのですが
延期になり、結構色々やったので充実しています。
ただ、明日1日だけはゆっくり体を休めます。


さっぱりしましたか?



d0073620_1705841.jpg
d0073620_1712018.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ さっぱりしました。



Camera : Canon EOS-Kiss X5
Lens : EF16-35mm F2.8L USM
・・ 自宅散歩撮影 ・・
2014年 05月 29日
今日は朝から昼すぎまで親父と草刈り機で休耕地の草刈りをして汗をかきました。
よく晴れて気温が上がったた所が多く、北海道では33.2℃のところもあったようです。
関東甲信越地方では雷雨のところもあるようです。 落雷に注意!


ところで、先日の私の記事の後、5/25日岩手でのAKB48の全国握手会で
起こっては行けない事が起こってしまいました。
既にご存知だと思うのでここでは書きません。

私自身もショックを受けているのですが、怒りと悲しみでいっぱいです。
メンバーとファンが安心して参加できるコンサート、イベント、劇場公演の環境が
強化され、整うのを待つばかりです。 今回私は5/31日のナゴヤドームでの全国握手会と
6/1の幕張メッセでの個別握手会に参加する予定でしたが、延期になっていまい、
新幹線は払い戻し、ホテルはキャンセル、取った休日は5連休のリフレッシュ休暇ということに
なりましたが、一人のファンでない殺人テロ行為によって社会に不安を与えています。
AKB48運営側は「テロ行為に屈すること無く立ち向かう」との意向が出ていますので、
万全で安全な運営状態が整うまで、待ちます。 
メンバーのメンタル面が心配です。


今日は私には最近苦手な花を撮ってみました。
下手な写真ですが、こんなご時世、
花の美しさだけに癒やされてください。笑


d0073620_15592563.jpg
d0073620_15595378.jpg

d0073620_15595962.jpg
d0073620_160788.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ 



Camera : Canon EOS-5D MarkII
Lens : EF24-70mm F2.8L USM
2014年 05月 25日
AKB48の個人的な記事なのでスルーでも構いません。

AKB48 36枚目のシングル(ラブラドール・レトリバー)やAKB48グループ会員等で投票し、
AKB48 37th選抜総選挙のダンスの位置や人気の順位をファン投票に
よって順位を決めようという毎年1回の恒例行事です。
今年で6回目の選挙となりますが、私の推しメンの
まゆゆこと渡辺麻友さんはまだ1位になったことがありません。

毎年上位には入るのですが、まゆゆご本人は毎年1位を目指して
活動をしているのですが、2年前には2位までは獲得したものの、
今のところ、1位になったことが1度もありません。



ここからは自分の感情も入ります。

まゆゆの事を言いますと、ものすごい努力家で真面目。
そして、アイドルとしてのもってるものをしっかり持っています。
我慢強く、泣きませんが、時々泣いてしまうまゆゆ。

スキャンダルはないし、握手会ではいつも最高に楽しませてくれます。
AKB48グループとしては、まゆゆは正に王道アイドルの頂点に相応しいと思います。


今年こそ1位を獲らせてあげたいので、シングル発売後、速票順位が出る1日間で
まゆゆに私が持つ全ての選挙権合計 132票を投じました。


しかし、速票で1位になったのは昨年に続きさっしーこと指原莉乃さん。37,000票あまりを獲得。
まゆゆは2位で25,000票でした。 3位の じゅりなこと松井珠理奈さんは
まゆゆより2000票の差で3位。 総選挙開票当日には少なくとも上位1位から4位ぐらいまでは多少動きが
あるかも知れません。 今年こそ、まゆゆに1位になって欲しい思いでいっぱいです!


この記事をご覧になっている方で、投票権をお持ちの方は、是非
まゆゆ こと 渡辺麻友 さんに投票をお願い致します。
投票された方には今日の記事の写真画像を差し上げます。
ニュージーランド・クイーンズタウンの星空です。

画像を拡大して保存してください。
選抜総選挙の投票締め切りは6月 6日 15:00です。
どうか、まゆゆに清き1票をお願いします!



d0073620_1358103.jpg



まゆゆの応援、投票、 どうか宜しくお願いいたしますm(_ _)m
2014年 05月 09日
太陽活動がやや活発だという情報を入手。
今日は「太陽天気予報」で太陽のリアルタイムな状態が調べられます。

今日は天候の落ち着く午後から
太陽を撮影してみようと思っていました。 しかし、
風が強く、天気は曇り模様。 一時は雨まで降り出しましたが、
直ぐに回復するだろうと待っていました。
数十分後、一気に晴れ。


太陽天気予報によると活動は5段階中の3ということで、
確かに、今まで見た太陽で一番活動が活発でした。
アイピースで見た太陽は左上に地球が数個入ッてしまう、大きく淡いフレアが
ありましたが、全体像で適正露出としてはカメラに収めることができませんでした。
ダブルスタックでウルトラナローバンドとはいえ、アイピースで肉眼で見たのと
階調には大きな差があるからです。 



d0073620_15393514.jpg
太陽全体の露出に合わせて撮ったもの。


d0073620_15453734.jpg
フレアの露出で撮ったもの。





にほんブログ村 写真ブログへ  ダブルスタックでウルトラナローバンドだから写らないって理由もあるのかな??? 
難しいですね。要は両方の露出で撮ったものを重ねあわせて白飛びしたり歪んだ部分だけマスクして
しまえば物理的に可能な訳なのですが、動画で露出を変える術を知らない私。(^_^;



Telescope : LUNT LS60THa/B1200CPT
2nd Filter : LUNT LS60FHaダブルスタックフィルター
Camera : ImagingSource DMK41AU02CCD
2014年 05月 05日
久々にAKB48ネタです。

昨日はインテックス大阪で握手会を楽しんできました。

参加してきたメンバーはこんな感じです。



d0073620_11361472.jpg



推しメンは「まゆゆ」こと「渡辺 麻友」さんです。
最初に行った時、まゆゆから久しぶりだねー! って言われて
忘れずにいてくれたんだ、と認知されていることに感動を憶える。

まゆゆと握手すると2週間は仕事が頑張れるよ! って本人に言ったら
2週間後にまた握手しようって提案されました。(^_^;


まゆゆは人気メンバーだから抽選の個別握手会では中々握手券が取れません。
でも、昨日は8枚(80秒分)の握手ができて
いっぱいお話ができてめっちゃ満足で充実した一日でした。



まゆゆ以外のメンバーの握手も会話がすごく楽しかったですよ。


西野 未姫 ちゃんは話を振ると意外にもしっかりした答えが返ってきます。

岡田 奈々 ちゃんは真面目なお姉さんキャラを活かして、丁寧で受け答えがしっかりした感じ。

小嶋 真子 ちゃんはちょっと天然ぽい。 容姿、仕草も可愛い感じ。 人気があるのはよく解ります。

大和田 南那 ちゃんは相当な美少女。 これからすごく人気が出てきそう。




帰りはN700Aの新幹線に乗りました。

d0073620_11565340.jpg




2014年の現時点で決まっている今後のAKB48グループ握手会等、私の参加予定は


5/31 ナゴヤドーム 全国握手会 握手券 20枚

6/1 幕張メッセ 個別握手会 握手券 21枚

6/15 パシフィコ横浜 大写真会 (写メ会) 26枚

8/9.8/10 幕張メッセ 個別握手会 握手券合計 64枚

8/30 ポートメッセなごや 個別握手会 握手券 38枚

9/6.9/7 パシフィコ横浜 個別握手会 握手券合計 65枚




にほんブログ村 写真ブログへ すっかり嵌ってます。


Camera : iPhone 5
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon