夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ <   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧 ・・
・・ 似たもの同士? ・・
2014年 04月 22日
1枚目は椿。 日本では11か4月の開花。
2枚目はオリオン大星雲。 見頃は10月~2月くらいでしょうか。
狙ったわけではありませんが(*´Д`)

天体写真も構図はとても大事ですね。
トリミングしていますが(^_^;
椿はブレてますが(^_^;;



d0073620_1554313.jpg
d0073620_15541840.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ 似てませんか??
2014年 04月 18日
今回は自分のPCではなく、親父のノートPCが購入して9年経つので
そろそろ買い替えを考えていました。 先日、
エプソンダイレクトでカスタマイズして購入しました。

ノートのようにコンパクトで場所を取らないデスクトップのものが
良かったので本体が一番コンパクトなST170Eを選択しました。
21.5インチのフルHDモニターの背面に本体が装着できる
専用モニターです。 配線がちょっと気になりますが、
コンパクトで、性能のバランスも考えたら、予算オーバーしてしまいました。

主な使用用途はマイクロソフト エクセル、ワードやインターネット程度なので
大したスペックは要りません。 CPUもメモリもHDD容量も十分でしょう。


動作はWindows8.1で動作が思ったより早いのには驚きました。
見た感じの画像と、スペック表を貼っておきます。



d0073620_15301511.jpg

d0073620_15302434.jpg
d0073620_15303698.jpg
d0073620_15304287.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
2014年 04月 14日
ご近所の桜が見頃になりました。

桜ソングを聴いています。
桜の季節は出会いや卒業が多くあり、切ないです。

私自身もこの春、異動があり心が落ち着きません。


地元の桜にも種類があって、早咲きの桜から遅咲きの桜があります。
今日は今が地元で見頃の遅咲きの桜をご紹介します。



d0073620_1611828.jpg

d0073620_161253.jpg
d0073620_1613229.jpg
d0073620_1613974.jpg
d0073620_1614661.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ



Camera : Canon EOS-5D MarkII
Lens : EF16-35mm f/2.8L II USM / EF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM / SIGMA15mm F2.8 EX DG Diagonal Fisheye 
Accessory : スピードライト580EX / C-PLフィルター(82mm) / LEE軟焦点効果用フィルター ソフト No.3
・・ 桜が咲きました ・・
2014年 04月 10日
ご近所の桜が咲き始めました。
ここの桜は見事なのですが、色んな障害物が邪魔で
撮影する度に苦労します(;´Д`)


4日前の写真ですが、この時咲いていなかった桜が
今日は咲いていたりします。 ただ、薄曇りなので
撮影は諦めました。 枝垂れはまだ蕾でした。



d0073620_15414515.jpg
d0073620_15415338.jpg
d0073620_1542176.jpg
d0073620_15422311.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ



Camera : Canon EOS-5D MarkII
Lens : EF16-35mm f/2.8L II USM / EF24-70mm f/2.8L USM / SIGMA15mm F2.8 EX DG Diagonal Fisheye 
Accessory : スピードライト580EX / C-PLフィルター(77mm、82mm)
2014年 04月 06日
昨夜は都内某所にてCattleさんと飲み会をしました。
行き当たりばったりでお店を決めて入店。


行きの新幹線では富士山が見えました。


美味しそうな料理に見えますが、
安くて美味しいと評判の焼肉店は既に満席でした。
最初の焼肉店でのお味は微妙でした。(^^ゞ

何より楽しいお話が出来たことが嬉しかったです!


一夜明けて、先ほど都内某所から4時間掛けて帰宅。
自宅付近の桜などを1時間も撮ってました。 私には珍しいことです。
まだ全てが満開ではありませんが、今週末頃が見頃でしょうか。
桜の写真はまた後日ということで。



d0073620_17175977.jpg
d0073620_1718811.jpg
d0073620_17181613.jpg
d0073620_17182759.jpg
d0073620_171836100.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  オフ会等したい方は鍵コメントください。東京-大阪のエリアなら行けます。



Camera : Canon EOS-5D MarkII
Lens : EF16-35mm f/2.8L II USM / EF24-70mm f/2.8L USM
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon