夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ <   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧 ・・
2014年 03月 27日
今日の太陽です。 目視ではプロミネンスが太陽から離れて飛んでいるのが
確認できたのですが画像処理が億劫なので、露出を変えて写すことはしませんでした。 (^^ゞ

いつも思っているのですが、このカメラだとCCDチップの面積が小さく、
太陽がはみだしてしまうのでレデューサーができたら欲しいところです。



d0073620_16504479.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  撮影と画像処理に少しずつ慣れてきました。処理は下手ですが。



Telescope : LUNT LS60THa/B1200CPT
2nd Filter : LUNT LS60FHaダブルスタックフィルター
Camera : ImagingSource DMK41AU02CCD





機材提供 三基光学館
・・ 梅が咲きました ・・
2014年 03月 26日
満開ではありませんが、2日前の自宅の梅です。

最近急に暖かくなりましたね。
今日は一日中しとしとと雨模様。
植物が水分や養分をじゅーっと吸収している姿を想像します。


d0073620_18482667.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ 今日はまゆゆの誕生日♪♪♪



Camera : Canon EOS-5D Markll
Lens : SIGMA15mm F2.8 EX DG Diagonal Fisheye 
2014年 03月 24日
ここ数日の暖かさで自宅に春一番の花が咲きました。
クロッカスです。

久しぶりにマクロレンズと広角レンズで撮影しました。
クロッカスは私の好きな花です。

花言葉は
信頼
青春の喜び
愛したことを後悔する

なんだか、私の生き様に合っているような気もします。(^_^;



d0073620_17491293.jpg
d0073620_17492280.jpg
d0073620_17492941.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ 



Camera : Canon EOS-5D Markll
Lens : EF24mm F1.4L USM、 EF180mm 3.5L マクロ USM
accessory : EXTENTION TUBE EF25II、 三脚
2014年 03月 21日
ダイエット成果の中間報告です。
ちょっと恥ずかしながら、AKB48が大好きな私。
特に、まゆゆのすごくファンです。 だいすきなんです!


2月は2週間で約7kgのダイエットをしました。
ダイエットの方法は運動と食事制限です。
幕張メッセでAKB48の個別握手会がありまして、行ってきました。



まゆゆとの握手の中で自分が7kg痩せたことを言うと、
まゆゆは私を見て、「まだいけるんじゃない?」 との反応。

最後の握手でまゆゆは私がダイエットしてることを覚えててくれて、
「ダイエット頑張ってね!」 とお言葉をいただきました。



それから1ヶ月、本気で頑張ってきました。 体重には際立った変化が見られないものの、
体脂肪は5%減少、母には小柄になったね。と言われるようになりました。


ということで、恒例の自撮りです。 お腹まわりはまだちょっと出てます。でも、
顔や体が痩せ細り、筋肉が付いた事がすごく実感できます。
過去10年間で一番痩せている状態だと思います(*´▽`*)



d0073620_1103291.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ 一番大好きな人に応援されるとダイエットの効果はとても高くなるようです。笑



Camera : EOS-Kiss X5
Lens : EF16-35mm F2.8L II USM
・・ マレーシア航空 ・・
2014年 03月 20日
クアラルンプール発 北京行きのマレーシア航空370便は
消息を絶って12日間が経ちますが、まだ見つからぬ機体。
無事着陸しているのか、墜落しているのかさえ分かりません。

航空機からの情報発信を切ってしまえば人工衛星の情報を利用しても
こんなにも見つからないものか? と思います。
航空機は軍事レーダーにも見つからないようにおそらく目測で低い高度を飛行していたとも
聞きますが、インド洋に出て暫くの距離を飛行すれば高度を上げて燃費の改善をはかったことでしょう。

この記事を書き始める2時間ほど前にインド洋南、オーストラリア・パースの南西2,350kmの海域で
衛星画像により最大24mの大きな物体が発見されています。 果たして航空機の機体かは
分かりませんが消息を絶ってから7時間も飛行していたとすれば、距離的には十分考えられると思います。
この機材 Boeing 777-200ERは燃料を満タンに積めば14,000km程の航続距離があります。
また、燃料切れするとしたらクアラルンプールから北京までに必要な燃料を積んでいたのですから妥当な距離ではあります。


Boeing777-200ERは1990年以降に製造を開始されたBoeing777-200の後継機種で
沢山の燃料を積むことができ、エンジンは ’ばかデカい’ です。
設計は比較的新しく、安全性は抜群のはずです。 
過去の死亡事故は2013年に1度きりです。 墜落させるとしたら意図的なものを感じます。

私自身が過去にクアラルンプール経由でマレーシア航空と日本航空のコードシェア便を
利用したことがありました。 その時の機材は事故機と同じBoeing 767 777と747です。 
更に過去には、別の航空会社でBoeing 777-200ERにも長距離便で乗ったことがあります。
当時、777-200ERは新しい機材なので安心感がありました。 その機材が
トリプルセブンとしての過去最悪な事故を起こしているかも知れないというのはちょっと信じられません。
ただ、今回は人為的である可能性が高いことです。 機長や副操縦士による意図的な行為が
原因かも知れないということです。 こうなると航空機の安全性はあまり関係がなくなりますが。

マレーシア航空はエコノミーでの利用でしたが、機内食はごく普通。乗り心地もごく普通。機内サービスは
良い方だと思いました。 また、クアラルンプール空港は近代的でとても綺麗で食事は安くて
美味しかったイメージがあります。 空港でバー等お酒を探すのにはちょっと手間取った覚えがあります。笑

人工衛星の画像を使ってマレーシア航空370便を探すのに手伝えるサイトがあります。
tomnod
http://www.tomnod.com/nod/
因みに3月20日現時点ではインド洋南の海域はカバーしていないので探すことができません。

一刻も早く見つかることを祈っております。




d0073620_19121811.jpg
成田空港でBoeing 767 777搭乗。


d0073620_19122729.jpg
クアラルンプール空港でBoeing 747に乗り換え。


d0073620_19123396.jpg
クアラルンプール空港内。とても綺麗で温度も快適。


d0073620_19124019.jpg
クアラルンプール空港での食事。 行きと帰りで2度食べたステーキ。安価で美味しかった。


d0073620_19124813.jpg
クアラルンプール空港を離陸。
2014年 03月 05日
毎日ダイエットを頑張っているのですが
お腹だけが痩せないキューピーちゃん体型です。

昨夜も頑張りました。
エアロバイクだけで1,400Kcal消費。
その後、腕立てや腹筋、ストレッチもやりましたよ。(^^)

頑張ってるつもりなのですが、体重は減らず。
お酒が好きだからでしょうね。 もう少し続けながら
様子を見てみましょう。

顔は結構痩せましたよ。笑



d0073620_3524100.jpg
d0073620_353186.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ  写真より実物のほうが良いんだけどな。笑


Camera : iPhone 5
2014年 03月 03日
お騒がせしました。

ちゃんと画像処理ができました。
今日の太陽の表情です。

黙っているのか?
怒っているのか?
笑っているのか?
と言われれば

元気に笑っているくらいでしょうか? 笑




d0073620_18325668.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  英語のソフトは私にはちょっと難しいです(^_^;



Telescope : LUNT LS60THa/B1200CPT
2nd Filter : LUNT LS60FHaダブルスタックフィルター
Camera : ImagingSource DMK41AU02CCD





機材提供 三基光学館
2014年 03月 03日
Registax 6の処理が1時間以上経った今も終わりません。

1GBの大きな動画データなのですが処理に1時間以上分掛かることなど
あまり考えられないので設定など間違えているのでしょうね(^_^;;;


追記

思った通りデータが重すぎて最初から受け付けなかったようです。
525MBの動画データはすんなりStackできました。
これから画像処理します。m(_ _)m



d0073620_17564857.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ  おかしいなぁ、前回は上手くいったのに・・・。
・・ 太陽望遠鏡 ・・
2014年 03月 03日
今日は風が強くて花粉が多かったのですが、太陽を撮影しました。


太陽画像はただいま動画→静止画への自動処理中です。
それにしても時間掛かるな・・・。笑


ということで機材に萌えました。





d0073620_1742351.jpg





d0073620_1743533.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ  望遠鏡とかカメラとかエンジンとか大好きなんですw



Camera : Canon EOS-5D MarkII
Lens :Canon EF24-70mm F2.8L USM





機材提供 三基光学館
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon