夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ <   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧 ・・
・・ 焼肉 ・・
2014年 02月 28日
今夜は焼肉を食べにいけるということでトレーニングを頑張りました。

しかし、一緒に行く友人の仕事が遅れるということで
焼肉はキャンセルになってしまいました。

そして、今日夕飯に食べたものは
『もずく酢、葉物のサラダ、納豆』 です。

また、いつか焼肉に行ける事を夢見て
なんちゃって腕立ては400回位、なんちゃって腹筋は200回位
エアロバイクは今日一日の総合計200分、1,700Kcalを達成!

明日は筋肉痛になる計画で今日頑張りました。
明日は運動はおやすみします。



d0073620_22451560.jpg



d0073620_22452643.jpg
このエアロバイクの、今までの運動量です。


にほんブログ村 写真ブログへ  中々痩せません。


Camera : iPhone5
2014年 02月 20日
最近、毎晩エアロバイクをやりながらテレビや映画を観るのが楽しみです。
エアロバイクをやりながらだと映像や音には集中はできませんが。

毎日、エアロバイクをやった後に筋トレやストレッチをおこないます。
8日間ぐらいずっとやっているのですが、体重は8日前の89kg→84kgへ。

エアロバイクは99分で600-700kcal程度。 合計ですが、腕立てを120回位、腹筋を60回位
そして、ストレッチは10分程度を組み合わせ、筋肉痛になるので食事は
チーズ、納豆、メカブ、豆腐、卵を取り入れます。 納豆、メカブとヨーグルトは
今までも毎日食べていたのですが、炭水化物を減らしてタンパク質を多く摂るようにしています。

もともと、最高体重が105kgあったのが昨年春に76kgまで減少、その後サボって
89kgにまでリバウンドしたのですが、現在は急激に5kg減らし、84kg。

先日の2週連続の大雪を雪掻きするのに思ったことは、自分の体力が以前凄く太ってた頃とは
持久力もパワーもまるで別物だという実感。 ひどい筋肉痛にはなったものの、1時間半での腕立て記録が
過去最高で1,100回というときもあったなと思うと、少し以前の体力を戻したいです。



写真は2月 17,18,19日のエアロバイクの記録です。



d0073620_1995343.jpg
17日


d0073620_1910093.jpg
18日


d0073620_1910936.jpg
19日


にほんブログ村 写真ブログへ  もう一つの楽しみ。 英語教材「ロゼッタストーン」での学習です。・・・いつまで続くやら。笑


Camera : iPhone5
・・ 大雪その後 ・・
2014年 02月 19日
大雪の後、片付けたのもあり、最近は随分と融けました。

でも、まだまだ雪は残っています。

生活に直接影響は及ぼしていませんが。



d0073620_329102.jpg
降った次の日の屋根。



d0073620_3293424.jpg
降った数日後の屋根。



d0073620_3323341.jpg
降った次の日。



d0073620_3295758.jpg
降った数日後。




にほんブログ村 写真ブログへ  エアロバイクと体力トレーニングは続いてます。
・・ 大雪 ・・
2014年 02月 18日
まさか、こんなに降るとは予想せず、2月8日に降った雪が
融け切らぬまま、その上に25cm位の降雪。

18年くらい前に岐阜県のこの地方は30cmくらい降った事がありましたが
それ以来の大雪となりました。



d0073620_174056.jpg


d0073620_17503547.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ  再びダイエットで痩せ始めました。続けて行きたいです。
2014年 02月 17日
先日はすごい雪になってしまいました。 5-10cm程度どころか先週と同じ
25cmくらいの大雪でした。 雪かきの運動をし終えてやっと筋肉痛が治った所です。



さて、昨夜は空腹でエアロバイクを開始。 直ぐにお腹が減りすぎたので、
エアロバイクをやりながら、98円のハムエッグ惣菜パンを1個食しました。
途中、水分補給と自身のオーバーヒート、レブリミットで6回ぐらい休みながらも
テレビを観ながら99分間、約36kmを完走。700kcal近く運動できました。
惣菜パンひとつでも頑張れるものですね。笑



*食事の直後は激しい運動をすると消化不良を
起こすことがありますので注意が必要です。




d0073620_1711987.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ  年齢設定で私の年齢だと脈拍が156/minを超えるとビープ音が鳴り響き、30秒経過すると自動停止してしまいます。
・・ 再び降雪? ・・
2014年 02月 13日
先週、列島各地を襲った記録的な大雪。
あすも西日本から東日本の広い範囲で雪の予報が出されています。

いつもの南岸低気圧の急激な発達に伴うもの。
こちら岐阜県南東部では午前中まで降雪の予報。午後は雨に変わり、風が強まりそうです。

こちらでの積雪は先週の雪がまだ解け切っていない状態で
新たに5-10cmくらいだと思われます。


近畿や東海では午前中から昼まで、
関東では午後から雪が強まりそうです。
積雪は1時間あたり1cm前後、都心では5cm位らしいです。
今回は先週と違って、湿った雪で滑りやすいので注意が必要だということです。




写真はインドネシア上空の積乱雲です。


d0073620_20324959.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ  岐阜県南東部の明日は乾雪→湿雪→雨となりそうです。




Camera : EOS-5D MarkII
Lens : EF24-105mm F4L IS USM
・・ 今夜の月 ・・
2014年 02月 12日
昨夕、山から昇っていく月を観て、明日は撮るぞ!! と思っていました。

今日は準備をして捉えてみようと思いました。 
と言いながら、撮影時になってNikon D90のバッテリー切れに気づきました。

よし! 天体望遠鏡タカハシSKY90とCanon EOS-Kiss X5の発動命令を!
いかんせん、ピントはマニュアルだし、固定するものがなく固定撮影が出来ない。
三脚の台座にもたせかけて自由撮影。 合成焦点距離1,280mmだから
ISO感度は800必須。 SIGMA APO500mm + D90の焦点距離は750mm。 
画素にも差があるのでカメラやレンズ比べの対象にはなりませんが、
楽しんでください。(テキトー)笑

充電を少ししてから最後にSIGMA APO500mmとNikon D90の組み合わせでも
撮影してみました。 何れも画像処理、補正など一切しておりません。



d0073620_19474636.jpg
画像 1    SKY90 + 専用1.6倍テレコン + EOS KissX5  合成焦点距離1,280mm











d0073620_2051627.jpg
画像 2    SKY90 + 専用1.6倍テレコン + EOS KissX5  合成焦点距離1,280mm











d0073620_2053086.jpg
画像 3    SIGMA APO500mm F4.5 + Nikon D90  換算焦点距離750mm









にほんブログ村 写真ブログへ  拡大してみてください!! 1枚目がお勧めです!



画像 1.2
telescope : Takahashi SKY90
Camera : canon EOS-Kiss X5
Accessory : Takahashi Extender Q1.6X


画像 3
Lens : SIGMA APO 500mm F4.5
Camera : Nikon D90


 
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon