夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ <   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧 ・・
・・ ・・
2013年 07月 24日
今朝、夢を観ました。


人生先輩の家に行き、お酒を飲みました。
皆既日食が地元で2時間続き、撮影しまくりでした。
現実の皆既日食は数分程度で終わってしまいます。
夢だけに、皆既日食が地元で見えるだけでも凄い珍しい事なのに
2時間も皆既状態が続いているのは現実にはありえないと
夢でも無いと解っていながら興奮しました!



皆既日食が終わり、興奮冷めやらぬ状態で日没。


その、先輩の自宅は高台に存在するところまでは
現実とは同じなのですが、数十メートル下に海が広がっていて
日が沈んだ後の砂浜に人が居るのが見えます。
海や砂浜はあるはずのない「夢」の中だけの設定となっております。わら



ところで、帰り際、私は車できてしまったのですがお酒を飲んでしまいました。
先輩は帰宅は歩いていきなさい、と。 車はどうするの? 
と私が聞くと歩きながら車を押して帰れば良いらしい。
1.7トンもある車を上りの坂道をなんと押しながら帰りました。
しかも、楽々と。1km近く。
こんなんなら、最初から歩いてこればよかった・・・。トホホ。
しかし、1.7トンの車が軽い! さすが、 夢の設定。(爆)


不思議な夢だなぁ、と思いました。
最近、その先輩にとても気になることがあるのですが
本人には聞けずにいます。 おそらく、不幸なので。




さて、今日は他の方が撮ったハワイ島の写真を観ていました。
とても素敵で、自分が5年前に行ったハワイ島の写真を見返していました。

未発表写真をアップしてみます。
あの頃の自分は太っていたなぁ・・・つくづく。

当時の自分のスナップと今日の私の写真もアップします! (^_^;;




d0073620_2032233.jpg
d0073620_2032942.jpg
d0073620_2033681.jpg
d0073620_2034119.jpg
d0073620_2034822.jpg
d0073620_2035354.jpg
d0073620_204096.jpg
d0073620_204569.jpg
d0073620_2041178.jpg
d0073620_2041626.jpg
d0073620_204218.jpg
d0073620_2042691.jpg
d0073620_2043151.jpg
d0073620_2043795.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ 5年経っても、左ハンドルのレンタカーで右側通行は怖かったー(~_~;)


Camera : Canon EOS-1Ds MarkII / EOS-Kiss X5
Lens : EF16-35mm F2.8L II USM / EF17-40mm F4L USM
      EF-24mm F1.4L USM / EF-24-105mm F4L IS USM
      EF-100-400mm F4.5-5.6L IS USM
・・ 盛夏 ・・
2013年 07月 20日
たまには自宅の周りを散歩してみるものも良いですね。


今日、職場の同僚がが名古屋で仕事が終わってから、新幹線で博多に向かいました。
明日コンサートなのですが、ヤフードームの一番後ろの方なので双眼鏡が欲しいがどの双眼鏡が良いかと。

それも新幹線の発車時刻まであと十数分しかないので名古屋のビックカメラで
見ているが、どれが良いか分からないと電話連絡。
私が新幹線に間に合うのー?? と聞くが、とにかく即決したいらしい。

高くて重いものを買わせるわけには行かなくて、とにかく即決なので。
倍率と口径と価格だけ聞いて直感での双眼鏡を勧めました。

おそらく型番はKenko Pliant Neo 8×22
値段は980円也。 後からカカクコムで見たら売れ行き35位でした。
多分大丈夫でしょ。 双眼鏡無しよりは満足できると思います。(笑)


双眼鏡って、モノによって全く見え味が違うのですが
一般的に倍率がそこそこで、極端に高価なモノは見え味が凄く良いです。 



d0073620_19325259.jpg
d0073620_1933095.jpg
d0073620_1933723.jpg



早めに言ってくれれば750gの重い双眼鏡を貸していたのに。(^_^;



Camera : EOS Kiss X5
Lens : EF16-35mm F2.8L II USM / EF24mm F1.4L USM
・・ 毒 & 毒 ・・
2013年 07月 10日
7月初め頃から不明のウィルスに侵されて高熱を出して
寝込んでいました。 3日もすれば熱が下がって楽になれると思って
おりましたが、ただでさえこの蒸し暑さの中、39℃の高熱を出して
悪寒がしてガタガタと震えておりました。 

これって、もしかして原因不明の伝染病とか? 病院の先生も風疹にしては
長すぎると首をかしげる。 検査結果が出るのが1週間先とか。
大人の麻疹だとこのまま2週間くらい続くらしいので心配でした。
5日目の夜、体力もとうとう限界がきてて、夢のなかでは後光が差すような刺激が!

したかと思ったら、足の中指にチクーっと痛みが走る。
足元にはムカデがいる。 しかもムカデの野郎、噛み付いて興奮してやがる。
隠れたり、出てきたりを何度か繰り返している。


さっさと退治して眠ろうとしたが、今度は痛くて眠れない。 くっそー!! 
ただでさえ体が苦しい状態なのに本当にツイテナイ。


しかし、その日の早朝から熱が下がり、一気に回復に向かっています。
ムカデのお告げか?  とにかく、2週間苦しまなくても良かったことが何よりです。(^_^;



d0073620_12114279.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ 1週間以上酒を飲んでいない事実。わら(毒&毒)




Camera : Canon EOS Kiss X5
Lens : EF16-35mm F2.8L II USM
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon