夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ <   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧 ・・
・・ KC-767J ・・
2012年 09月 27日
最近、よく飛んでいます。
空中給油機。
エンジン音で判るようになりました。

ベースは中型旅客機のボーイング767です。
空中給油機できるようにカスタマイズしたようです。


去っていく姿を辛うじて撮影できました。




d0073620_1261948.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ 最近寝不足でねむゆす。(-_-;)

Camera : Nikon D90
レンズ : SIGMA APO 500mm F4.5
・・ 大川 真代さん ・・
2012年 09月 09日
最近、色んな被写体を撮りたくて。


モデル撮影もしたくてたまりません!!



しかし、費用と時間がない。



運動もしたいし・・・。




最近は肉が食べたくて、毎日がっつりと肉を食べています。



たまに、こんな可愛い写真を見るとすごく
写欲が湧いてきます。(^O^)


写真のモデルは

大川 真代さん☆ミ



d0073620_2042730.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  今からエアロバイクをやります。



Camera : Canon EOS 5D Mark II
Lens : EF24-70mm F2.8L USM
Soft : Photoshop CS6
・・ 今日の月 ・・
2012年 09月 08日
撮りたてホヤホヤ、月の写真画像です。


拡大してみてください。 比較的大きな写真にしてあります。
1枚画像としてはシャープな月の画像とは言えませんが、
私が初めて望遠鏡で撮った月です。


レンズによる色収差は少し出ちゃってますが
鏡筒はさすがSKY90。 機材に助けられました。 


ピクセル等倍でのピント合わせ時に思ったこと。


地球大気の影響でゆらゆらと
川の中の石を見ているような大気のゆらぎを感じました。





d0073620_1385852.jpg
d0073620_1533260.jpg



最後は10枚コンポジットしてみました。



d0073620_1650563.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ   追尾がなんちゃってです。


Camera : Canon EOS-Kiss X5
Telescope : TAKAHASHI SKY90
Accessory : エクステンダーQ1.6× / TC-80N3
システマティック・アームGP2
Soft : Photoshop CS6
2012年 09月 01日
お久しぶりになってしまいました。


先日、自宅の寝室に居たら、聞きなれないジェット機らしき

エンジン音がしたので外を見ると低空で飛んでいました。



自衛隊の機材だとは判るのですが、機種が全く解らず。(^_^;



遠くで飛んでいる機材2機を撮影できました。



私は疎いので機種が分かる方がいたら教えて下さい。




d0073620_19292760.jpg
d0073620_19295629.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ 


Camera : Nikon D90
Lens : SIGMA APO 500mm F4.5
2012年 09月 01日
告知です。


2012年 8月 6日 (月) TBS系列
21:00~
月曜ゴールデン  


『船上パーサー・氷室夏子 豪華フェリー殺人事件』 に

当ブログに載せている写真画像が多数使用されました。



d0073620_19405492.jpg




エンドロールに資料協力で
『 夜空 』 ブログと私の名が出ました。



TBS 月曜ゴールデンHP

More  放送に使用された写真画像はコチラ
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon