夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ <   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧 ・・
2012年 07月 27日
一昨日は長良川鉄道の無人駅を求めて
仕事帰りに特急列車で美濃太田駅まで行きました。

美濃太田駅からはスポーツカーで終点の北濃まで
友人が撮影に付き合って下さいました。


写真は郡上市美並町の"やさか"駅にて。


d0073620_4181670.jpg
d0073620_4182860.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ 鉄道写真の良さをわからない自分です。



Camera : Canon EOS 1Ds Mark II / Canon EOS 5D Mark II
Lens : EF16-35mm F2.8LII USM / EF24-105mm F4L USM
2012年 07月 15日
薄曇りの中、久しぶりに自宅で太陽を撮影してみました。
大きな黒点が見えました。


撮影途中にチラシを配る女性2人に
『何をしているんですか?」 と尋ねられました。

太陽を撮影していることを伝えると
カメラの液晶モニター越しに見て行かれました。

画像処理をおこなう前の段階ではのっぺりとした
太陽表面に黒点が数個ある程度なのですが

NDフィルターでも画像処理をすると
リアルたっぷりなな太陽になりました。


プロミネンスが見えるHα太陽望遠鏡が欲しいです。


写真画像を是非拡大して観て下さい。



d0073620_1536172.jpg
12枚画像をコンポジット。

にほんブログ村 写真ブログへ 活動期の太陽は楽しいです♪♪


Camera Canon EOS-5D Mark II
Telescope TAKAHASHI SKY90
Filter ND100000
Accessory エクステンダーQ1.6× / TC-80N3
システマティック・アームGP2
Soft : StellaImage6、 Photoshop CS6
2012年 07月 09日
昨日は自宅から朝イチの電車で東京ビイッグサイトでの
握手会に参加してきました。

握手レーンが85列もありました。
最近は握手会に少し慣れてきました。

今回は過去最高の人出だったようです。

私は東京ビッグサイト自体初めてなので
このくらいの建物でこれくらいの
人出なのかと思いました。


写真画像が握手券でした。
全部で33枚。 その中で
一番印象に残った握手2名を
書いてみます。


わさみんこと岩佐美咲さんとの2回目の握手
(握手券まとめて3枚 二十数秒)

夜空 : 岐阜県から来ました。

わさみん : 2次元から来ました?まゆゆみたいなこと言わないでくださいよ~。

わさみん : 名前なんていうんですか?

夜空 :  夜空です。
       インターネットで調べると一番に出てきますよ!

わさみん : ほんとですか? 夜空、、、。
         調べてみます。

わさみん :  まゆゆ好きですよね?

夜空 : ?????

わさみん : なにオタですか?

夜空 : 誰推しってことかな?

夜空 : まゆゆ推しです。

わさみん : やっぱり〜。

夜空 : え?知ってたの?

わさみん : 全然知らなかった。私凄いでしょ?

夜空 : すごいっ!

お互いにバイバーイ


まゆゆとの1回目の握手。


夜空 : まゆゆがコスプレしていなかったことに驚く。

まゆゆ :  おっ! ありがとうございます。
        まゆゆは私が首から下げているまゆゆ直筆ポラを見て。

まゆゆ :  大事にしてくれてるんですね。

夜空 : (心の中で)そんな事言われたら胸キュンじゃん。


夜空 :  宝物です!

夜空 :  両手で握手してたけど、
      一旦手を離して、まゆゆの両手の手の甲から
      まゆゆの手を覆うように握りを変えてにぎにぎ。



いやぁ、こんだけ歳をとってもトキメキを感じてしまいました。

会場内でじゃんけん選抜の抽選をリアルタイムでやっていました。



写真画像は握手したメンバーの握手券です。


d0073620_2311353.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ 昨日は田町に泊まって今日はそのまま名古屋へ仕事に行きました。
・・ キス釣り ・・
2012年 07月 06日
先日、キス釣りに行って来ました。


渓流釣りは以前やったことがあるのですが、
海釣りは初めての私。


3時間強でしたが途中、雨に降られながら
目的のキスは6人で70匹の大漁!!


私自身もキスを十数匹釣り上げることができました。



d0073620_18132566.jpg
d0073620_18133613.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ 因みに私はタバコは吸いません、というのか止めました。止めて10年と1ヶ月。


Camera : Canon EOS 5D Mark II
Lens : EF24-105mm F4L USM
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon