夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ <   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧 ・・
2012年 01月 31日
先日、ユニークアクセスが300,000を突破しました。
ブログを始めて5年と7ヶ月足らずですが
応援してくださった方々、
本当にありがとうございました。

ということで、ハワイ、 オワフ島、 アラモアナビーチから撮った
ワイキキの夕景写真を、この写真画像に限り皆様に差し上げます。
画像保存してご自由にお使い下さい。

多忙につき、皆様のブログにお邪魔できておりません。
すみません。


d0073620_19374437.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  これからも夜空Blogをよろしくお願いします。


Camera Canon EOS-1Ds MarkII
Lens SIGMA15mm f/2.8 EX DG Diagonal Fisheye
画像処理 Photoshop CS5 現像及びレンズ補正とリサイズ
2012年 01月 27日
毎日忙しくしております。…いろんな意味で。

…そんな中、嬉しいお知らせが。

2/6日撮影のMJ NHKのミュージックジャパンの観覧が当選しました。
AKB48、 SKE48、 NMB48、 乃木坂46、 渡辺麻友 さん出演の
観覧が抽選で当選しました。 放送予定日は2月12日(日)・19日(日)です。

ちょっと嬉しくてときめいちゃいました!

入場整理券はA4サイズくらいだと思っていましたが
ハガキの大きさです。 USBメモリと比べてみました。

さすがNHK、うっとりさせられるすっきりとした文書だと思いました。



d0073620_2141413.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ 先日から嬉しいこと続きです。順番にご紹介しますね♪
2012年 01月 23日
1月15日、下條村のとある地区のどんど焼きの風景を撮ってみました。
外は極寒なのに、どんど焼きの近くは熱い!

美味しいお神酒や焼いたお餅をいただきました。


兎に角地元の方々が優しくて感動!!


朝8時から酔っ払ってしまいました。




d0073620_17441044.jpg


More クリックすると写真が4枚出てきます。
2012年 01月 20日
2010年5月から6月に行ったニュージーランド旅行でご一緒させていただいたSさんに差し上げる
写真がようやく完成したのでプリントしました。(旅行から1年半、どんだけ遅れてるんや・・・^^;)


全てブログの記事にはご紹介しましたが、A4プリント用に作成しました。
これ以外にもニュージーランドの良い写真画像はいっぱいありますので
タグ、カテゴリ等で調べて見てくださいね♪  例 タグ ニュージランド2010




d0073620_19164854.jpg
d0073620_19165621.jpg
d0073620_191715.jpg
d0073620_1917101.jpg
d0073620_19171733.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  天体写真は後々から良いレタッチができるんや。←サボってた言い訳デス。


Camera Canon EOS-5D MarkII / Canon EOS-5D MarkII SEO-SP2
Lens EF16-35mm f/2.8L II USM / EF24-70mm f/2.8L USM / EF24-105mm f/4L USM / SIGMA15mm f/2.8 EX DG Diagonal Fisheye
Accessory Kenko ソフトンスペックA 77mm(ワイド) : 82mm(MC) / LEE軟焦点効果用フィルター ソフト No.3 / C-PL 82mm / リモートコントロールTC80-N3
・・ 長野県 下條村 ・・
2012年 01月 15日
最近のワタクシ、真面目に写真を撮っていないという良からぬ噂、
立っていないでしょうか?

土曜、日曜と行って来ましたよ!! 下條村へ。
仕事の合間のとても貴重なお休みでしたが
大先輩と2人で行ってきました。
交通費込みの割り勘定で一人なんと5,000円の小旅行でした!!


ご飯はエビフライばっかり食べていました。
そして美味しいお酒をいただきました。

農家でりんごを分けてもらいました。
おなじみの品種"ふじ"と最近の品種 "しなのゴールド"。
別の方に辛味大根も頂きました。

そして、今日の朝はどんど焼き。
朝からお神酒とお餅、イカをいただいていい気分♪
地酒の日本酒、めっちゃ飲みやすくて美味しかったです!
地元の方々、見知らぬ旅人をおもてなしくださりありがとうございました☆ミ


帰路の運転は大先輩に任せました。


貴重な仕事のお休みを満喫しました。


昨日の写真から。

寒くて池には氷が張っています。
薄くて乗ると確実に割れます。


d0073620_20525855.jpg
d0073620_20531329.jpg
d0073620_20532760.jpg
d0073620_20533740.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ 昨日の昼食は『刈谷市民休暇村』でミックスフライ定食でエビフライ、今日も『昼神温泉』でジャンボエビフライ定食でした。 

うまうまでした!!

Camera Canon EOS-5D MarkII
Lens EF16-35mm f/2.8L II USM / EF24-105mm f/4L IS USM
Filter C-PL 77mm / 82mm
・・ 夕景 ・・
2012年 01月 13日
一昨年5月以降、旅行に行っていません。
仕事でまとまった休みが取れないからです。

毎年海外旅行へ行っていた私には耐え難い事です。

有休もたっぷり余っているし、たまには旅行へ行きたい!!

ということなのですが叶いそうにないので
以前の素晴らしい夕景写真です。

<お知らせ>
先日記事に挙げた 『 さばドル 』 私の住む東海地方では
今のところ、放送されません。BSジャパンの番組表も
調べてみたのですが、1週間先までは有りませんでした。
ショックですね(・o・)
(2012年1月13日現在)


d0073620_2301443.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  さばドル観たかったなぁ!!
2012年 01月 10日
痩せたい年頃なのかしら。

24歳の頃、ダイエットをしました。大江戸は見事成功!
食べないで痩せただけのダイエット、直ぐにものすごいリバウンドをしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あれから10年、再びエアロバイクでダイエットを実行中。
現在も食べる量は変わらず、特に昼間は

昼食 例
3Wの 800gのパスタ だったり、
鉄火丼W+唐揚げ定食だったり、
300gのステーキにご飯大盛り2杯。
はたまた
ラーメン大盛り2つ、
などなど、食欲旺盛なわたくし。

そのあと、さんじのおやつが待っているw


昼は自由に食べても夜はメカブと納豆とキャベツとヨーグルトくらいしか
食べません。 これでも十分多いか・・・。

体重は2007年の105kgから82kgへ。
夏には79.9kgへ行ったのですが今は83kg前後。

昨日はエアロバイクを1時間以上やってから
腕立て伏せを200回、腹筋を100回以上、そして
ストレッチをやりました。 それでも体重が痩せない原因は
明らかに昼に食べ過ぎです。 でも~、ごはん美味しい♪♪♪
それとお酒を飲み過ぎる・・・(^_^;)


今日は2週間に1回の眉毛カット。真っ直ぐ眉毛を目指しています!
しかし、私は眉毛の端が薄いため難しいようです。

ということで、今日はまさかの自画像です。
最近、自画像多いですよね。

…ダイエットのためさ!  笑


仕事の忙しさが終わったらダイエットで時間僅少。苦笑



今年3月で37歳の痩せたいおぢさん。ガガガ・・・。




d0073620_20132750.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  天体写真もやりたいんだけどね!!
2012年 01月 06日
ブログタイトルとは対照的な地味な写真からです。

前回の記事の石畳からどんな神社だろうと想像された
方が多いようで、実際の神殿で載せました。
さぞかし期待された方。いないと思うのですがすみません。地味です。小さいです。

すみません、前回の記事で撮った写真なのですがあまりにも
地味で載せるのを断念していました。 あんなに石畳は立派なのに!
って言わないで。立派な神社ですよ〜。 人も一人もいませんから神様を貸切です。


d0073620_331649.jpg


さて、まゆゆがソロデビューをはたします。2012年2月29日。うるう年レボリューションだっけ?


1月13日からはテレ東のドラマ『さばドル』の主演で出ます。役名『宇佐しじみ』38歳の冴えない教師として。
実は21歳さばを読んで17歳のアイドル、まゆゆを演じていたというお話です。


まゆゆ本人はめっちゃ可愛いし、漫画も執筆してみえます。
なので、私は調子にのってまゆゆの漫画の真似をしてみました。

d0073620_339468.jpg
筆蹟を真似出来る私には思いました。
まゆゆめっちゃ絵うまい!!


すみません、私がまゆゆで真似できるのはこのくらいです。
d0073620_342871.jpg



皆様のブログにお邪魔できていませんが、マイペースにお邪魔します。


にほんブログ村 写真ブログへ 引かないでください。  申し訳ない。
・・ 2012 ・・
2012年 01月 01日
明けましておめでとうございます。
皆様はお元気でしょうか?

私は激務に追われておりまして
今日一日だけお休みを頂きました。


今年もよろしくお願いいたします。


写真は先ほど、初詣に行った時の風景です。


d0073620_1804523.jpg
d0073620_1805430.jpg
d0073620_181078.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  どんだけ田舎や! (^_^ゞ

Camera : Canon 5DMark II
Lens : EF24-105mm F4L IS USM
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon