夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ <   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧 ・・
・・ 10,000m ・・
2011年 12月 19日
夏休みが終わって間もなく、毎日続く暑い日にふと空を見上げる。

虫たちの合唱しか聞こえない、とても静かな田舎の空に微かにジェット機の音が聞こえる。
飛行機雲だ。夏のギラギラとした太陽と空模様。30℃を超す猛暑。

でも、この空を飛ぶ飛行機は冷え込んだ今日の日本列島よりも
ずっとずっと寒い-50℃付近の風を切る。



d0073620_1953156.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  夏が懐かしくなって、探した写真が寒く感じます。(笑)


しばらく皆様のブログにお邪魔できていません。すみません。


Camera : Nikon D90
Lens : SIGMA AF APO 500mm F4.5
・・ トレード ・・
2011年 12月 17日
AKB48 ゆきりん の直筆サイン入りポラロイド写真を当てた私。 詳細は こちら
でも、本当は まゆゆ 推しの私。 はい ! 先ずお断りします、、、今回はネタ記事です。



私の職場には ゆきりん 推しの同僚(友人)が1人います。

私が ゆきりん の直筆サイン入りポラロイド写真を手に入れた時、その友人は
まゆゆ の直筆サイン入りポラロイド写真を手に入れてトレードすると言った。

なんと、その友人が まゆゆ の直筆サイン入りポラロイド写真を
手に入れたとか。 嘘だろう!? と思ったが本当らしい。


もし、本当ならトレードできる私にとっても超嬉しい事だが。
本当に当てたの??? 同じ『日刊ゲンダイ』で抽選で3名だよ?


狙って当てて、トレードするなら
まゆゆ と ゆきりん のそれぞれの『直筆サイン入りポラロイド写真』でトレード??

オークションならともかく、同じ職場の友人だよ。

確率的にありえないトレードじゃないのか?
世間はどんだけ狭いんじゃ☆ミ


理解不能、ということで
まさかの、自画像写真です。(爆)



あのう、一応写真ブログです。
被写体がボケてますが。
写真の趣向とか変わってませんからご安心ください。


浮かれているだけです。(^_^;)


d0073620_20577.jpg


記事内の "ポラロイド写真" = "ポラロイド社" のカメラで撮られたかは不明です。一応・・・。


トレーディングをお楽しみに。
・・ 馬頭星雲 ・・
2011年 12月 15日
この星雲は暗い方のガスが馬の頭の形をしているので
馬頭星雲と名付けられました。


そして、馬頭星雲の左下は木が燃えてるようなので燃木星雲と呼ばれます。

画像処理に工程加えました。


d0073620_232939.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  宇宙って壮大ですね!!


Camera : Canon EOS-5D Mark II SEO-SP2 
Telescope : TAKAHASHI FSQ-106ED


ワロタ{渡り廊下走り隊7、(AKB48)}はるごんが月食以来、空に興味を持ち始めています。
ちょっと嬉しかったり。みんな、空を好きになってください!!
2011年 12月 11日
昨夕は小雨が降る安定しない天気でした。
エアロバイクとストレッチをして横になったら夢の中へ。

10時過ぎに起きて夜空を見上げる。
今日は皆既月食、見えるかなぁ。
雲間から皆既に入った月が少し見えました。

皆既が終わる頃に月が見えました。

初めて月食撮影に成功。
ラッキー!!

皆様は皆既月食を見ることが出来ましたか?


d0073620_121414.jpg
皆既月食の終わり掛けに晴れました。
d0073620_122039.jpg
地球の影から抜け出して部分月食。


Camera : Canon EOS-1Ds Mark II
Master Lens : EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM
Sub Lens : EXTENDER EF1.4×II 
Accessory : リモートコントロールTC-80N3
・・ 晩秋のカマキリ ・・
2011年 12月 08日
11月のカマキリです。 晩秋ですが初冬の気温の日でした。

このカマキリ、カメラに脅えて威嚇していますが
それ以外の感情は多分、寒さに凍えています。
この後、生きている全部のカマキリはまもなく生涯を終えます。


カマキリは雌が卵を産み付けるために
栄養不足で雄を食べてしまうこともあるとか。

交尾した雄は交尾した後に食べられることもあるんだろうか、
と思うと複雑な気分になります。



決して楽ではないカマキリの生き残り。


この時期のカマキリはとてもシビアなのです。
1年の命、儚いです。




d0073620_2053267.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  ちょっとかわいそうですね。


Canon EOS-5D Mark II / EF180mm 3.5L マクロ USM / マクロツインライト MT-24EX / TC-80N3
2011年 12月 05日
今日は朝からセントレア国際空港へ行ってきました。
今まではセントレアへは飛行機に乗るためにしか行ったことが
無かったのですが、今回は『渡り廊下走り隊7』の
握手会に行ってきました。

沢山の方が見えてすごい賑わっていました!!


お子様から年配の方々までWR7は
広い年齢層に愛されているんですね。


私、握手会は初めての経験。
私はまゆゆ推しなのですが、
握手会の速度が速過ぎる~
一人1秒くらいで7人と握手。すごいペース

でも、まゆゆに手羽先ポーズができたし
はるごんには『来てくれてありがとう!』って
身を乗り出して大きな声で言われたときは超感動!!でした☆ミ


わさみんは『ありがとうございます』って速い握手会なのに
丁寧ですごいって思いました。

癒されましたぁ。

握手会の後WR7で空港の台湾ラーメン食べたらしいけど
私もオーストラリアへ行くときに
セントレアで初めて食べてあまりに激辛なので
飛行機の中でトイレにこもっていました。

あれは辛すぎです。 ちょっと苦手…。


さて、『希望山脈』のCD発売と共にサインなど色んな懸賞応募が
あったので、昨日から葉書9枚を1時間半掛けて書きました。

もちろん、サインや絵の筆跡を真似て1枚1枚葉書に
書きました。 結構疲れた。明日応募します。


疲れたのでそろそろ寝ます。

楽しかったぁ、癒されたぁ。
ねむねむ。

ここ2つの記事、写真ブログでは無いですが
ご了承下さい。 でも、楽しい!! 自己満足(*^_^*)



とどめは自画像より笑


d0073620_2359377.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ  あっ、エアロバイクやストレッチはマイペースに続いています。
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon