夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ <   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧 ・・
2011年 11月 28日
こんばんわ
お久しぶりです



いきなりですが、私は他人の筆跡を真似ることができます。


あと、他人の描いたもの全てを真似することができます。
とても複雑なものを除いて。

自分よりも上手な字を書く人のものも
筆跡を真似することができます。
はい、特技というのか表に出して良いものか解りませんが。


筆跡を真似してサインを真似て書いて
はがきを送り、当選した懸賞。

運もあるでしょうが、
かなりうれしかったり。


iPhoneのカメラより。

d0073620_2165743.jpg


AKB48 柏木由紀さん直筆のサイン入りインスタント写真



にほんブログ村 写真ブログへ  AKB48 の写真は仮に撮影できたとしても自分のBlogにはUPできないでしょうね。
・・ 晩秋 ・・
2011年 11月 24日
自宅を散策して撮ったなまぐさな私の写真です。

紅葉が進まないと思っていたら、今日の木枯らしで
散り始めています。 今年の自宅付近の紅葉、微妙。

なので両親が育てた保存用の野菜写真が中心となりました。(^_^;)
これらの写真以外にジャガイモもあります。 



d0073620_1522444.jpg


More クリックすると写真が5枚出てきます
・・ 休みを満喫 ・・
2011年 11月 21日
今日は丸一日のお休みをいただきました。

ここんところ、毎日名古屋に行っていましたが
今日は自宅にこもって、いろいろなことができて嬉しかったぁ!

久しぶりに写真撮影を愉しみました。
苦手な望遠レンズも使用。


いつもは一人でいるのが苦手な私なのですが
今日は一人の時間を満喫しました。



d0073620_174486.jpg
d0073620_1745546.jpg
d0073620_175234.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ 1ヶ月ぶりに風邪が治り始めたので歌の練習再開!!

Camera : Canon EOS-5D Mark II
Lens : EF24-105mm F4L IS USM / EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM 
Filter : C-PL
2011年 11月 12日
今月初めにしらびそ高原へ遠征撮影に行ってきました。 しかしながら、先月末から風邪でダウン気味。
しかも寝不足で、肝心な夜の撮影時は車中泊で殆ど眠っていました。 元気なのは昼間だけでした。

今回は自分のパソコンが使用出来ず、御心の優しいかたがお貸しして下さりました。
しかも、撮影調整は自分自身が行ったものではなく、私が眠っているときにしてくださいました。

未だに咳が残ってしまって、風邪は完治しておりません。

仕事を強行で終わらせ、その当日から2泊3日の、皆様と楽しい時間を過ごせたのは
嬉しく思います。…そして1800mの高地でのキャンプとは思えぬ美味しい食事!!

ただ、私の撮影技術は進歩しておりませぬ。(^_^;)
(パソコンが問題でOSを再インストールするか、新たに調達するか…。
この前、半日かけてクリーンインストールしたのにぃ問題未解決!!!)

ところで、写真のものすごい機材はえすさんのものです。

萌え~!!!



d0073620_2340824.jpg
d0073620_23401782.jpg
d0073620_2340287.jpg
d0073620_23403757.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ タカハシ社製EM-400、TOA-130、 Apogee社製冷却CCDカメラ、FLI社製電動フォーカサー??? 萌え萌えです~♪♪♪


Camera : Canon EOS-5D Mark II
Lens : EF24-105mm F4L IS USM
Filter : C-PL
・・ 北アメリカ星雲 ・・
2011年 11月 05日
何とか仕事のお休みをいただいて2泊3日の車中泊でしらびそ高原に行って、只今戻りました。
冷却CCDカメラでは初めての撮影画像です。 
月が出ていたのでHαフィルターのみでの撮影なのでモノクロです。

ペリカン星雲ってどこがペリカンに見えるか私には分かりませんが
皆様にご指導を受けながら何とか撮影が出来ました。

冷却CCDカメラってノイズが少ないんですね。
因みに撮像素子を-30℃に冷却しての撮影。ダーク減算は無しで
ここまで撮れるんですね。画像処理はなんとなくしましたが。(^_^;)



d0073620_20561786.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ 今日はこれに勝るうれしい出来事がありました。後ほどご紹介します。

カメラ : QSI583ws 
ガイドカメラ : SBIG ST-402
光学系 : TAKAHASHI FSQ-106ED 
赤道儀 : EM-200 Temma2M 
フィルター : Hα 5nm
露出 : F5 10min×8 
画像処理 : StellaImage6 Photoshop CS5
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon