夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ <   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧 ・・
・・ 泉さん 5 ・・
2011年 08月 31日
昨日朝、歯医者へ…。

ホワイトニング上、下、上の3回目。


待つこと25分。眠かったです。ホワイトニングが始まるや
すぐに入眠。 別に寝不足ではなく、心地良くて。

1回目でこれだけ白くなる人は珍しいって言われました。
今日は上の歯2回目の6本。今回でこのホワイトニングで
これ以上白くなるのは望めないねって言われた。

それよりも他の部分が目立ってくるよね、って言われた。
最後に下の歯をやって自宅でのケアに入る提案をされた。

う~ん、頷くことばかり。 そうだよね?

帰宅後4時間も眠ってしまいました。
昨日のお昼寝の合計は5時間。

昨夜からは運動もしたし眠るか。今日も仕事だし。

写真は泉さんです。


d0073620_225357.jpg


More クリックすると写真が5枚出てきます。
2011年 08月 30日
天体写真用に改造したカメラ(DSLR)は赤く写る傾向があります。 
そこでブルーエンハンサーフィルターを使用しました。

しかし、やっぱり赤い。 光源はモノブロック2灯と外光。 赤みが強いですね。
撮りっぱなし画像。Raw→Jpeg 完全に失敗かと思いました…。

設定
ホワイトバランス 5300K
シャッター速度 1/80Sec
絞り F8

(ブルーエンハンサーを使用していることを忘れてて2段近く暗くなってしまいました)



d0073620_1363099.jpg


More クリックすると写真が1枚出てきます。
2011年 08月 28日
先日Blogに貼った雷雲(かなことぐも)の写真、実はとても簡単なレタッチ? (自己流)をしています。
Photoshopを使用することを前提にしていますが、Camera Rawで若干暗めにRaw現像した
画像をPhotoshopで処理。レイヤーパレットで背景レイヤーを複製して複製レイヤーのレイヤースタイルを
『ソフトライト』とか『オーバーレイ』にして、あとはすぐ右の不透明度を好みにします。 レイヤーを統合すれば
出来上がり。このとき、ハイライトが白跳びし過ぎたり、シャドウが黒潰れしすぎない程度ならOKだと思います。
(もちろん、意図的な場合を除く)

撮影時にC-PLを使用する場合、コントラストが増すのでRaw現像の時に補助光を使うと楽です。
以上でとても素早く簡単にレタッチ? できます。 



d0073620_2249179.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
2011年 08月 26日
只今の時間、台風からの湿った空気と北にある高気圧からの冷たい空気がぶつかり合って
九州から関東南部にかけて局地的に激しい雷雨となっております。

特に関東南部は前線に沿って非常に激しい雷雨となっております。

大雨による河川の急な増水、落雷、突風には注意が必要です。
今も新しい雷雲が次々と発生しています。

参考までにどうぞ。



d0073620_1714261.jpg
17:00現在。16mmで収まらない雷雲。 雷雲直下は岐阜県多治見市辺り。

More クリックすると写真が4枚出ます。
・・ 泉さん  4 ・・
2011年 08月 23日
撮影していて段々と楽しさが増してきました。


泉ちゃんが 『跳んでみましょうか』 との提案により、跳んでいただきました。


楽しすぎて私のココロが踊ってました。



d0073620_20265861.jpg


More クリックすると写真が3枚出てきます
・・ 泉さん  3 ・・
2011年 08月 20日
昨日の記事が分かり難くてすみません。

今日の文章もネタです。


先日、仕事帰りに車を運転中、事故の多い信号機のない交差点を
通過しようとしたら右から歩道を渡る黒い影が見えました。人だ!!

とっさにブレーキを踏みましたが、そのときには人影は有りませんでした。

たまたま、すぐそばにいた左側の若いおねーさんが靴ひもを直していて
しゃがんだ体制でした。おねーさんは驚いたように私をガン見していました。



私はきっと不審者だと思われたんでしょうかね? (^m^)



それにしても人が歩く黒い影のようなのは幽霊だったのでしょうか。


足だけしか見えませんでしたが(~o~;)


d0073620_22512157.jpg


More クリックすると写真が4枚出てきます
・・ 泉さん  2 ・・
2011年 08月 19日
今日は歯医者に行って下の歯のホワイトニング。


患者さんは私を含む2人が(歯科衛生士さん?) 2人に同時に呼ばれました。

私は若い(歯科衛生士さん?)の おねーさんの方についていってしまいました。


もう一人の(歯科衛生士さん?)に 『夜空さんはこちらです』 と呼び戻されました。




あっちゃぁ~、本能丸出ししちゃいました(^_^;)


恥ずかしかったぁ(-_-;)


写真は昨日撮影の

ちゃん。


久しぶりの撮影でしたので、最初は戸惑って"ありんこ"のような
動き方をしてた私。 "ありんこ"に失礼か(^_^;)



d0073620_18492031.jpg


More クリックすると写真が6枚出てきます。
2011年 08月 18日
モデル撮影をしました。

めっちゃ楽しかったです。
そして泉ちゃん、めっちゃ可愛かったです。

定常光と外光、銀レフのみ。
モデルさんが美しい♪


取り急ぎ? 1枚アップしておきます。
レタッチはほぼ無しでこの美貌☆彡


カラーバランスを取ったので肌のWBにはRGB共に狂いがなし。 完璧!!!



それと泉さんの美貌には、撮る側の私にも気合が入ります!!



d0073620_22543595.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ 眠いので本格的な写真アップは明日以降にします。可愛いモデルさんです。


Camera : EOS-5D Mark II 
Lens : EF24mm F1.4L USM
Lighting : 定常光、外光、銀レフ
2011年 08月 17日
急かされるのが嫌いな私。 最近呑気なのか、一ヶ月強も前の写真です。


親父とジャガイモ掘り。 大収穫でした。 




若い頃以来、久しぶりに土と戯れました。


d0073620_23393291.jpg
最近、マイブームなのが"オリジナルドリンク"なるものを試行錯誤しています。
要はオリジナルリンクという言葉を利用して自分の都合の良い飲みたいものを作るという、言い訳的な飲み物です。
しかし、今日はヨーグルトと牛乳を焼酎で割ったものを作りましたが、アルコール度数が高すぎて失敗しました。(^_^;)


にほんブログ村 写真ブログへ 最近、夏風邪と仕事の激務にさらされてヘロヘロです。


皆様のBlogにお邪魔できていません。すみません。
・・ 美味しいそば ・・
2011年 08月 09日
10年以上ぶりに行きました。

そば処 あお木 (岐阜県中津川市)

味は変わっていませんでした。
十割そばでめっちゃ美味しかったです。



d0073620_163031100.jpg


8/13日 追記 : 10年以前にここで食べた蕎麦は蕎麦の太さがまばらでした。 今回は
揃っていたような気がします。 

そば処 あお木
岐阜県中津川市八幡町2−22
11:00~14:00のお昼だけ営業です。無くなり次第閉店です。 


にほんブログ村 写真ブログへ そば湯も美味しかったです。


皆様のBlogにお邪魔できていません。すみません。
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon