夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ <   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧 ・・
2011年 02月 28日
連日ニュースで報道されているニュージランド、クライストチャーチでの地震。
現在も救出活動が続けられていますが、新聞では遺体の損傷が激しく身元確認が困難な状況であるとのこと。
ニュージーランドは治安が良く、夜一人で外出しても安心な街だと身を持って感じました。
日本人にもいろいろな面で魅力的な国でしょう。 もちろん私にとっても。

クライストチャーチへは2004年と2010年に訪れましたが、大聖堂付近は6年経っても特に
変わりもなくとても美しい街でした。長い歴史のこの街に、突如襲った一瞬の地震により
過去に例のない被害を受けて景観が変わり果てた様子が報道されている状況。
今も救出活動中の方々、レスキュー、復旧にあたっているすべての皆様 頑張ってください!

一人でも多く救助されることを祈ります。そして、復興を願っています。



d0073620_3295630.jpg
d0073620_3301196.jpg
d0073620_3383249.jpg
d0073620_3303688.jpg
d0073620_3304777.jpg
d0073620_331030.jpg
d0073620_3311324.jpg
d0073620_3312542.jpg
d0073620_333129.jpg

2011年 02月 27日
最近、時間を見つけて昨年買ったグランツーリスモ5をやっています。昨夜、仕事から帰宅したらやっと日本で
発売が開始されたT500 RSが届いていたので、先日購入したプレイシートGTに取り付けてみました。

AT操作での個人的な感想はハンドルの重み、感触は最高に気持ちがいい。アクセルの感触も良い。 ブレーキの踏み込みは
私的には踏み込んだ時の重みがもう少し欲しいかな。バネを付属の強いものに替えることができるようです。
私の友人は私よりも運転がずっと上手いのですが今日、初体験ではハンドルもブレーキも重いと言っておりました。

当初代理店に確認したところ、プレイシートGTにT500 RSは装着できないとの回答でしたが、実際に
ハンドルは楽に装着できました。 アクセル、ブレーキ、クラッチのユニットは今のところ幅が異なり
ネジでは固定できません。しかし、直置きでも自重が7kgあるので絨毯でもフローリングでも
プレイ中にコントローラーが滑ることはなさそうに見えます。(私の自宅 寝室の環境で)


毎日仕事でヘトヘトなのですが、好きなことができる余裕が少しでもあるだけありがたいです。
写真は自宅寝室より。 まだ届かないパーツがあります。 クリックで拡大表示してみてください。



d0073620_20861.jpg


GT5もっとやりたいなぁ…。
2011年 02月 21日
先日、夜そろそろ眠ろうと思っていたら消防自動車のサイレン音が聞こえた。
火災だとすぐに分かったのだが、遠くで聞こえたので関係ないと放っておいた。
そのうちにサイレン音が段々と近づいてくる。 
いつも、救急車のサイレンが深夜に近くで聞こえるとカーテンを開けて見てみる癖がある。
今回は火災だろうし遠くで起こっている出来事だと思っていました。
しかし、数秒後 ”嘘だろ!?”って思ってしまう光景に出会ってしまいました。

More カーテンを開けたらこんな感じ。
2011年 02月 11日
写真は自宅付近より。 先日は一時的に寒さがゆるみました。ずっと氷に閉ざされていて、生存が
確認できない水棲住民 "めだか" さんは大丈夫かな? と思っておりましたが、氷が融けた現在
元気に生還しておりました。
大寒を過ぎてこの前、立春を迎えました。三寒四温を繰り返して春が近づいています。とはいえ、
今日、自宅では大雪とまではいきませんが、雪が積もりました。こちらの今晩は雨の予報です。
しかし、明日はまた日本の広い範囲での大雪が心配されます。

皆様からいただけるコメントはとても嬉しいのですが、いつもお返事が遅くなってしまいます。
また、私自身も皆様のウェブ サイトにコメントが出来ておりません。申し訳なく思っております。
ブログの更新は時間のある時におこないます。 悩んだ結果、今回からしばらくコメント欄を
閉じることにしました。

いつもこのブログにお越し下さる皆様、本当にありがとうございます♥♥♥
いただけるコメントはとても嬉しくて感謝しております。
私自身いろいろ学習したら再開します。 
いつもいつも、応援くださりありがとうございます。(T_T)


d0073620_1925616.jpg
d0073620_1931360.jpg


Twitterを始めました。 ユーザー名は hoshiszoraです。

本日Exciteのユニークアクセス数が250,000を超えました。ありがとうございます(/ω\)ハズカシーィ
by yozora_nagameyou | 2011-02-11 19:08 | 日常 | Trackback
2011年 02月 07日
一つ前の記事ではRAW画像のホワイトバランスを整えただけでしたが、
今回はCanon DPPを使ってレベル補正をしてみました。
Photoshopは画像回転とリサイズのみです。


d0073620_22213765.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ 

Canon EOS-5D Mark II SEO-SP2 / TAKAHASHI FSQ-106ED / EM-200 Temma2M
2011年 02月 06日
昨年10月に撮ったオリオン大星雲です。 ホワイトバランスだけ整えた状態です。
画像処理はWB調整意外一切加えていません。 しらびそで撮れる画像はこのくらいです。
次はこの画像を処理して再びブログにアップしてみたいと思います。 できれば、今日。


d0073620_3324595.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ眠いっす。



Canon EOS-5D Mark II SEO-SP2 / TAKAHASHI FSQ-106ED / EM-200 Temma2M
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon