夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ <   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧 ・・
2009年 09月 28日
こんばんは。何時の写真じゃ?! なんて仰らずにお付き合いください。(^_^ゞ


d0073620_22294511.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  自分なりに頑張ってみたのですが・・・。

More  写真は8枚です
・・ 下から狙え ・・
2009年 09月 25日
最近、仕事から帰ると欠かさず自転車に乗って運動をしています。 真っ暗闇をライトで照らすと、薄っすらと彼岸花が
浮かび上がります。 地元で彼岸花が真っ盛りなのは知っていましたが、帰りが夜なので撮る機会がありませんでした。
今日はやっと撮れた自宅付近の彼岸花です。 撮る場所とレンズは毎年同じです。 私のポイントは "下から狙え" です。


d0073620_2144043.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  私が下から狙う生き物は花だけですよ~♪(^^ゞ

More  写真は4枚です
・・ 南の島の天の川 ・・
2009年 09月 25日
自宅で撮った星空写真の評判が良かったので、お礼にもう一枚です。・・・ただのネタという言い訳でも。(^_^ゞ
写真中心より右下に写っている強い光源は月です。 条件が良ければ月が出ていても
天の川が写ります。 そして、写真中央上には流れ始めが途中の流星が写りこんでいます。
実は、ここはハワイ島、マウナ・ケア山中腹で、標高2,800mの場所で捕らえたものです。
この山の頂上付近では世界が誇る天文台が軒を連ねる場所でもあります。
肉眼で見ても感動する星空でしたが、写真に撮るのに夢中でした。・・・また行きたいなぁ。



d0073620_0282610.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  こんなところで望遠鏡を広げて天体写真を撮ってみるのが夢です。(^_^)


Canon EOS-1Ds Mark II + EF24mm F1.4L USM / TC-80N3 
2009年 09月 21日
実は一昨日と昨日とお友達の "パパス"さんと私の自宅で楽しい時間を過ごしていました。
ほとんど会話に熱中しちゃって美味しいものをつまみながら・・・。もちろんお酒も♪
昨日は朝方まで呑みながら会話。 とにかくお話が楽しい。 お風呂に入って眠る。

翌朝はお昼前に起床。 昼過ぎからv自宅で2人BBQを開催。 
お話に花が咲き18時を過ぎて暗くなったことに気づいた。(笑)
片づけをしてあと、数十分で星空が撮れますよ~と言うことで移動してパパスさんと天の川を撮影。
時間が早いためか、湿度が高いためかちょっとカブってる。 
パパスさんご本人は初めての星空撮影ということで興奮して見えました。
パパスさんも星空のお写真を ブログ にアップされると思います。



d0073620_19353828.jpg
d0073620_1935536.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  最後の最後にパパスさんと一緒に撮影ができました。


Canon EOS-5D Mark II + SIGMA15mm F2.8 EX DG Diagonal Fisheye / TC-80N3 
2009年 09月 18日
みれいさん個撮の最後は魅力的な写真をさがしてみました。 同じようなカットが多かったため
採用率は全体的に前回以降のセレクトで1/10位でしょうか。 露出が明るすぎる場合はPhotoshopで調整しました。
でも、やっぱりモデルさんの肌の美しさは重要ですね。 それとモデルさんとの相性も凄く大事。
スタジオパレットのモデルさんは元気な娘ばかり、いつも緊張して撮影に向かうと裏切られます。
モデルさんとうっとり和やかな雰囲気で癒しの時間になるのが、癒しが大好きな私の楽しみのひとつでもあります。



d0073620_19554490.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  今日はゆったり穏やか気分です。(^_^)

More  写真は8枚です
・・ ストレス ・・
2009年 09月 17日
ここのところ仕事でストレスを抱えています。 ちょっと落ち込み気味なこのごろ。
でも、なんとかやってます。 すべては自分が蒔いた種。 頑張って乗り切るしかない。
胃潰瘍の再発はストレスですね。 話して楽になっちゃうなら話しちゃいたいけど
仕事の細かいことなので社秘的なところがあり無理です。
今日は我慢して仕事したけど、そのうち爆発する。 それは明日かも知れない。
楽になりたいが5連休という仕事の繁忙期を迎えて発散する余地はなし。
病気ではなく、性格なのだろうけど、根暗な自分にはもううんざり・・・。
愚痴っぽくなっちゃいました。



d0073620_1925544.jpg
私って『ラベルが違うだけで仕事が出来ない』といわれたことがショック。
仕事が出来るわけでないお前たちに言われたくない!ってのが本音。
しかも第三者。 でも、種を蒔いたのはあくまで私。 完全に愚痴になっちゃいました。 すみません。
2009年 09月 15日
いつの間にか夏は終わってしまいましたね。かなり亀ですが7月4日の写真です。

今日は曇りときどき雨、写真を撮ることなく3台のパソコンの音楽の整理をして
天体写真の勉強をしていたら眠気が、、、。30分だけ眠るつもりが1時間20分も眠ってしまった。
明日は晴れてくれるかな? 晴れたら数日前の草刈の続きを親父と行います。


d0073620_23191769.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  雑用やってると時間があっという間に過ぎてしまいます。

More  写真は5枚です
2009年 09月 13日
絆さん、最終回です。 絆さんの魅力を魅せるためにはどうしたら良いか。 撮影中考えながらですが
結局はモデルさんに助けてもらってます。 私としてはまだまだ、フレーミングの詰めが甘いと思います。
モデルさん撮影を始めだした最初の頃に比べてトリミングすることが少なくなりました。
でも、ポートレイト最近はめっきりと撮影していません。 この写真、実は5月21日撮影です。
絆さんは髪を切って、カラーリングをされて、この頃とはかなりイメージが違うと思います。
先ほど5月21日撮影分のRaw現像がすべて終了しました。 
絆さんへ。 亀でごめんなさい。 CD-RかDVD-Rメディア、後ほどお渡ししますね♪


d0073620_2315178.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  ふう=3。ひとつ終わりました。 ひとつずつ確実に・・・。(^^ゞ

More  写真は12枚です
2009年 09月 11日
今日も夕景を撮りました。 太陽の沈む方向に雲があったため、焼けませんでした。
C-PLフィルターの効果があまりないと判断、途中から魚眼レンズを使用しました。

皆様のブログにコメントできていません、すみません。



d0073620_2175716.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  夕景の良し悪しは太陽と雲のバランスが大きいかも?

More  写真は2枚です
2009年 09月 10日
今日は秋空の夕景を見ることができました。 これは撮らねば!! と思い慌ててカメラを外に持ち出しました。
今日は空の条件がC-PLを使用すると効果が出そうだったのでそれを使用して撮ってみました。
自宅横の畑にてカメラを三脚に固定して撮影。 兎に角蚊だらけ。 慌てていたので蚊取り線香は持って行きませんでした。
周りは虫たちの演奏会。 秋だなぁ、ってつくづく感じます。


d0073620_19135964.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  家に帰って液体ムヒを塗り重ねたら痒さは落ち着きました。A^_^ゞ

More  写真は4枚です
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon