夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ <   2009年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧 ・・
2009年 05月 30日
モデルの絆さんは自分の美しさを知り尽くしていると思う。 どうしたら自分が魅力的に見えるか、表現手法の達人だと思いました。



d0073620_2331303.jpg

  

More  写真は9枚です
2009年 05月 29日
オフ会は楽しいですね。 皆さんが撮っているところを真似して撮ってみました。
雨のオフ会は初めてですが、普段目に付かないものが被写体になったりします。
撮ろうと思わない被写体を撮っている人がいて、その画像を見せていただくと
撮りたくなっちゃう被写体ってありませんか? 



d0073620_1962834.jpg

  参加者の皆さんに刺激されてモチベーションアップ♪

More  写真は4枚です
2009年 05月 28日
撮影中はテンパり気味なんですが、こんな風に撮りたい、あんな風に撮りたいとか思ってると気分がワクワクしてきます。
自分の中で程よい緊張感が漂って画像チェックで上手くいってるとにモチベーションが上がります。 撮影中はそれの連鎖反応です。(笑)
ときどき、みれいさんに写真を見てもらってOK!がもらえると嬉しいです。 テンパりながらも撮影を思う存分楽しみました。


d0073620_13425576.jpg

  癒しの撮影でした。

More  写真は12枚です
2009年 05月 28日
雨の降る中、新宿御苑をお散歩撮影。雨でも魅力的な被写体を見つけては皆で思い思いの被写体を撮影。
誰かが良い被写体を見つけると他の人も撮ってみる。 なので、皆さん同じような写真になったかも? (^m^)

ちょっとだけオフレコなのかも知れないけど、最近の私の写真が変わったと評価をいただいて凄く嬉しかったです。(^_^)



d0073620_182689.jpg

  私の写真が変わったのはネイチャー写真からおねーさん写真に変わっただけというツッコミお待ちしております。(笑)

More  写真は3枚です
2009年 05月 27日
女性ってこんな魅力的だったけ? って思わせる絆さんです。 プロ根性を感じます。
撮影されるためにいつも勉強、努力しているんだなって撮影しながら感じます。
効果的な撮影方法を絆さんに教えていただきました。 絆さんの次回にでもアップしますね。

最近アクセス解析がちょっとだけ変です。 夜空のブログはポートレートだけじゃないですから
ネイチャー写真もたまには撮らなきゃね。(^_^ゞ 



d0073620_0411685.jpg

  ジャンルが特定できないブログになってますが、何でもありのブログです。(^^ゞ

More  写真は6枚です
2009年 05月 26日
撮影当日の早朝、東京でのオフ会から深夜に帰宅。 眠い目をこすりながらみれいさん撮影の準備。
仮眠を摂り起きました。 でも、朝になると寝不足でもなんのその、モチベーションが凄く高かったです。
みれいさん撮影時は楽しく会話しながら撮ることができました。 みれいさん、本当に楽しい撮影を
ありがとうございました☆ スタジオパレットさん、撮影の環境の提供とアドバイス、ありがとうございました☆



d0073620_20562121.jpg

  みれいさん可愛かったらぽちっと♪

More  写真は5枚です
2009年 05月 25日
5/24日に恒例の新宿御苑でのオフ会を開きました。 名古屋から新幹線で移動中、静岡あたりで雨が降り出してきてしまいました。 
あかまるさんによると東京地方は雨との連絡を受けました。 覚悟はしていましたが、晴れ女で有名なきょんさんが居ながら
雨が降るなんて相当の雨男がいましたね。きっと。 自分かも? (笑)

傘を差しながらの撮影となりました。 ご参加くださった方をご紹介いたします。

あかまる さん
オキヌ さん
きょん さん
つぶりん さん
めとろん さん

でした。 どうも、お疲れ様でした。


d0073620_19321482.jpg

  今日はスタジオ撮影でした。(^_^ゞ

More  写真は3枚です
2009年 05月 23日
明日は東京へ遠征撮影です。 新幹線は速くなったものですね。 
N700系で名古屋駅から東京駅までの最速の所要時間が約1時間30分。
最近は名古屋~東京間が近く感じます。 車ではちょっときつい日帰りも新幹線なら楽です。

新宿では写真仲間と久しぶりの撮影を楽しんできます。



d0073620_015138.jpg

  今回はトリミングは一切なしです。

More  写真は5枚です
2009年 05月 21日
ポートレートを撮りだしてから私自身、初めて1対1での個人撮影となりました。 モデルさんは絆さん。
個撮ということでとても緊張していました。 でも、実際に会ったらめっちゃ楽しく会話しながら撮影できました。
私は人見知りするほうなのですが、絆さんは2回目だし、撮影と会話を楽しみながらの撮影は癒し系でした。
ちょっと自分の赤裸々も話してしまいました。 ぶっちゃけた話が楽しかったり。(笑)

帰りの電車ではずっとZZZ、家に帰ってもZZZ。途中の記憶が無く、先ほど起きたところです。(^_^ゞ
記憶が無いですが、なんと、今日撮った撮影画像をHDDに転送して、ミラーリングまで終えていました。
作業を自分でやった記憶がないのですが、他にやる人がいないので、自分でやったんでしょうね。(@_@)



d0073620_21545967.jpg

 パレットさん、絆さん、今日はありがとうございました。 どうも、お疲れ様でした。

More  写真は3枚です
2009年 05月 20日
4月分の絆さん写真の最終回です。 1,000枚以上撮ってブログにアップしたのは120枚でした。
約1/10の写真が採用されました。 まだ、ぜんぜんひよっこ的写真です。 
今日は都合でちょっと枚数が多いです。



d0073620_1637253.jpg

 ぽちっとしてください☆

More  写真は21枚です
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon