夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ <   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧 ・・
2009年 03月 29日
コスプレはそれほど好きではない私ですが、モデルさんがとっても可愛かったので・・・。ネタです。(^^ゞ


d0073620_2323788.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← このミニクーパからおねーさんが想像できますか? (;^_^ゞ

More  写真は3枚です
2009年 03月 28日
遅くなりましたが、ハワイ島の空撮写真の最終回です。 ハワイ島旅行の最終回はまた別の機会にでも。
今日、最初にご紹介するのはワイピオ渓谷です。 ヘリでは気軽に行けます。ワイピオ渓谷では滝がたくさんありました。
2時間に及んだヘリツアーはここを最後に岐路の途に。 帰りに撮った写真も含まれます。


d0073620_2310487.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 海から渓谷に入ります。ヘリに窓が無ければ良いんですけどねぇ。(笑)

More  写真は10枚です
2009年 03月 26日
到着したその日の夕食を食べた後、館内を機材を持って散策。 いろんな薫りがする。
食事の薫り、花の香り、すれ違う人の香水。 旅行に来ると五感で感じることってたくさんある。
さしずめ私の場合は、目に入ってくるものと、香り、現地の気温でしょうか。

音は後から思い出しました。 ここで感じたのは静寂でした。
風の音と人のしゃべり声が聞こえる。 時折航空機の音も聞こえる。
そんな中での写真撮影です。


d0073620_1983023.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ 何か伝わったでしょうか。

More  写真は6枚です
2009年 03月 25日
今回は私の視点で見た女性です。 前回の記事 と対になってます。
同じ被写体を撮っても違う視点で撮ってますよね。
どの写真が良いというわけではなく、男からの女性の見方って
人によって違うもんだなって感じました。


d0073620_19233099.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 前回の記事と今回の記事、両方後処理は私ですが。

More  写真は5枚です
2009年 03月 25日
友人(男性)が撮った女性の写真です。 私がトリミングやレタッチをしていますが
友人の視点から見た女性って、私とは違う感性で見て撮っているんだということを感じました。

友人は幼馴染の同じ写真仲間です。 カメラとレンズは私が貸したものです。
この日はカメラマンが凄く多かったのに、これだけ撮れるというのは大したものです。
私は人の多さに圧倒されて売店でビールばかり飲んでいました。(^^;


d0073620_1801825.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 他人の写真の視点も楽しいものです。

More  写真は4枚です
・・ 宮古島の 夕景 ・・
2009年 03月 22日
日が傾く頃にホテルに着いた。 ここのホテルは全室オーシャンビューらしいです。
ホテルのビーチの向かい側に来間島、その左に来間大橋が見えます。
夕食前にバルコニーからサンセットを楽しみました。


d0073620_21524522.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ 是非、画像を拡大表示してみてください。

More  写真は3枚です
・・ 子供 ・・
2009年 03月 21日
藪蛇な記事かも知れませんが、日記として書き留めて置きます。
今日は私の妹とその旦那とその子供が2人来た。 5歳の姪っ子ともう一人の姪っ子はまだ0歳。
遠くからせっかく遊びに来たのに皆と顔を合わせることができず、私は泣き崩れていました。

実は、私も子供がいるけど、一度も会ったことがない。 顔も見たことが無い。男か女かも知らない。
いろいろあって数年前、子供が生まれる前に離別しました。私は子供と会いたい気持ちがあるが
自分の中で一生会わないと決めた。 会ってしまうといとおしくて自分が壊れてしまいそうだ。

今日は生まれたばかりの姪っ子の姿を見ると自分の子供が更にいとおしくなりそうで
見ることができていない。 朝から皆がいるリビングに行かず、食事もせず、水分も採らず、寝室にいたが
そのうちに疲れて眠ってしまった。 旦那は送り迎えだけなのですでに一人で帰ったようだ。
挨拶をすることができなかった。片道250kmもある道程を挨拶なしで帰してしまった。

先ほど5歳の姪っ子と会った。 妹(姪の母親)がお兄ちゃん(私)と遊ぶのを
楽しみにしてたんだよ。と聞いたらまた、涙が溢れてきました。


遅くなってしまったが、今日は姪っ子たちといっぱい遊ぼう。

姪っ子の笑顔を見たら、もやもやな気持ちはどこかへ吹っ飛んでしまいました。
気持ちが整理できて、いつものように元気になりました。(^_^) 
by yozora_nagameyou | 2009-03-21 17:54 | 日常
2009年 03月 19日
灯台の上から見下ろした景色と、下から見上げた景色を一緒に載せています。
宮古島の一番南東の場所です。 船舶にはかなり重要な灯台なのかも知れませんね。


d0073620_23122921.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 今回は文字が少なめです。

More  写真は5枚です
・・ 宮古島の 夜空 ・・
2009年 03月 18日
宮古島旅行初日、夕食後にホテルのベランダから空を見上げると満天の星空。
これは撮影に行かないと!! と屋上へ。 人は誰もいない。
例のレンズ と三脚で固定撮影。 やっぱりそれなりの星空が撮れました。
冬の星座が輝いていました。 たぶん、本州のどこで見るよりも暗い星空だと思います。


d0073620_22323755.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← ちょっとケラレてますが綺麗な星空にぽちっとお願いします。

More  写真は2枚です
2009年 03月 17日
宮古島の景勝地です。 宮古島に到着したその日に行きました。
断崖絶壁ですが、海の色がとても綺麗でした。
初めて見る宮古島の海の美しさに感動しました。

d0073620_21213495.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 家に帰ってきて早速花粉にやられてくしゃみがとまりません。

More  写真は3枚です
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon