夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ <   2009年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧 ・・
・・ 牧場の朝 ・・
2009年 02月 28日
前回までの早朝撮影を終えて冷え切った体でのスタパへの帰り道、スタパに帰ったら先ず、
温かいお風呂に入りましょう、なんて話してる矢先、牧場から富士山が見えました。
朝に焼ける富士山を撮るか撮らないかの判断。あかまる さんと私は目を合わせて即決。 
冷え切った体だったのですがこれは撮るっきゃないでしょ! って目同士でお互いの意思が一致しました。





d0073620_159020.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 冷え切っていても写欲はとどまる事を知らず。

More  写真は2枚です
2009年 02月 27日
マディソン郡の橋 夜空編は日の出を迎えました。 氷点下の中、星景を撮り始めて1時間半が
経ちました。 朝日が八ヶ岳に反射する姿が眩しく感じました。 冷え切った体でしたが
それでも、少しだけ暖かく感じるのはきっと、お日様の恵みなのでしょうね。(^_^)


d0073620_21101281.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 星を撮りながら日の出を迎えたのは初めてです。

More  写真は2枚です
2009年 02月 26日
先日までは色が適正に出てるか不安で、掲載後、モニター調整から始まったポートレート写真。
やっぱり、モニターは適正な色が出るものが欲しいです。 財政困難のため、少なくとも夏ボーまではお預けですが。

それにしても、『ゆい』さんはいろんな表情を見せてくれます。 前回よりもパワーアップしてます。
もし、よろしければ、拡大表示してみてください。元気が出るかも? (笑)


d0073620_071286.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← ゆい さんが綺麗だったらぽちっとお願いします。(^o^)

More  写真は3枚です
2009年 02月 25日
今回は切り取りを大胆に、ピントをはずしてしまった写真もありますが、それなりに良い写真だったので
使ってみました。 モデルの 『ゆい』 さんは最高な被写体ですが、撮影したときには上手く切り取ることが
できずに、ほとんどがトリミングしています。 スタジオ撮影初めてはレタッチでフォローしてる部分が多いです。
今回からは私服での撮影です。 お肌がわざと白とびしてる写真もあります。(^_^ゞ


d0073620_22344857.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 質感出てますか? ポートレートも奥が深いですね。(^_^)

More  写真は4枚です
2009年 02月 24日
実は 前回 の次の日の早朝も橋へ行きました。 日の出は6:30頃。それまで撮影しようと撮影開始。
時折強烈な突風が吹く。 寒い~!!  八ヶ岳では昨晩降った雪が空に舞っていました。

あかまるさんと私は吹き荒れる突風に耐えながら、がたがたと震えた状態で撮影。
斯くして、日の出までの1時間半の格闘が始まったのでした。(^_^ゞ


d0073620_14115979.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← とにかく寒い。 1日の最低気温は日の出直前に観測されることが多いです。

More  写真は5枚です
2009年 02月 21日
ひよっこポートレートも連載6回を迎えました。 Photoshop CS4での色とWEB閲覧での
色の差が気になるため、つぶりん さんに色のことについて教えていただきました。

正確な色を出すにはモニターのキャリブレーションはもちろん大事ですが
現像、画像編集処理ソフトの設定も厳密に行うことが必要であることを教わりました。

Internet Explorerでは適正な色の表示ができないとのこと。
インターネット全般でそれなりの色が出せれば良いかな? って考えで編集してみました。


d0073620_20263014.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 援護くださると嬉しいです(^o^)

More  写真は4枚です
2009年 02月 19日
スター☆パーティ での楽しい夜への誘いはこれから始まりおます。 先ず、最初の楽しみはこれ。
そう、ディナーなんですよ。 旅先での宿の一番の楽しみって、夕食でもあります。
スタパおかみ さんの腕を振るったお料理は最高に美味です。 
宿泊施設の基本として夕食はとても重要で、リピーターの方はここも重視してますね。(笑)



d0073620_1354370.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 楽しい夜は美味しい夕食から始まりです。(^_^)

More  写真は7枚です
2009年 02月 17日
ポートレート写真は難しいですね。 やっぱり私はひよっこポートレートで良い気がします。
背伸びしてもなかなか上手く撮れません。 やっぱりこんなもんでしょうか。(笑)


d0073620_22341517.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 今回の記事では1枚だけNikonで撮ったものが1枚あります。 それを除いてCanonです。見分けられるかな? (^^ゞ

More  写真は3枚です  写真のことでちょっとカチンときた記事もあります。
2009年 02月 16日
月光浴撮影の後はスタパオーナーさんのお勧めで移動しながら夜空を撮影しました。
この日のこの辺りの夜の気温は標高にもよりますが氷点下7℃から10度くらいでした。

前回行った マディソン郡の橋 (勝手に名前を付けています ^^;) を夜に撮影してみました。
月夜ということもあり、星景写真としては成功だったと思います。 極寒の中の撮影でした。


d0073620_20462839.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← あかまるさんと撮影してて、極寒が心地よいと感じてしまった私達。(^^ゞ

More  写真は3枚です
2009年 02月 15日
引き続き 『ゆい』 さんです。 今回はちょっとだけ化粧品会社のTVCMを意識して仕上げてみました。
写真位置は縦が多いですが、フルハイビジョンより少し大きい画像サイズになっています。
是非、拡大表示も楽しんでください。 


d0073620_2328959.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 5D2のWB、描写、どれをとっても満足です。

More  写真は4枚です
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon