夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ <   2009年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧 ・・
2009年 01月 31日
あかまるさんとめとろんさんと一緒に見た幸せの赤い橋? (はてな 笑) を見たあと、山を下り
幸せの黄色い橋(笑) からの景色を眺めました。 とてもきれいな景色に、普段の悪戯を悪く感じます。(爆)


d0073620_0363168.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 今日の早朝勤務での仕事は他の人に委ねた。(^_^ゞ

More  写真は5枚です。
2009年 01月 30日
今日は仕事のお休みでした。 朝から歯医者へ行って虫歯検査と歯石落しで血まみれに。(嘘)
その後、美容院へ行き、眉毛カットだけしてもらう。 酒屋でお酒を買い、本屋へ。
5DMK2の天体写真の評価が載ってる星ナビ2月号を購入し、帰宅。
家の農作業を少し手伝って今にに至る。 気づいたら単なる日記を書いていました。(^_^ゞ
一人って苦手な私です。 なんのこっちゃ。(笑)


d0073620_16243775.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  ← めとろん さんと あかまる さんが出してる写真は次の記事にでも。すみません。(^_^ゞ


canon EOS-1Ds Mark II + EF17-40mm F4L USM / C-PLフィルター
2009年 01月 29日
寒そうに見えますか? それとも、月光浴でバカンスしてるように見えますか?
現実はともかく、絵本に出てくるような絵になってくれました。

こんなところで、暖かいコーヒーなんかいただきながら月光浴は如何ですか?
とはいえ、実は極寒氷点下4度の世界です。


d0073620_21332685.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← 今から自宅天然カラオケします。(^_^ゞ


canon EOS-1Ds Mark II + EF24-105mm F4L IS USM
2009年 01月 28日
この赤い橋は東沢橋といいます。めとろんさん、あかまるさん、私はこの橋を目指して向かいました。
めとろんさんのブログ のコメントでこの橋を きょん さんが 『マディソン郡の橋』 と述べられていました。

実は私がカメラを趣味として楽しむようになったのは映画 『マディソン郡の橋』 の影響が大きいのは確かです。
当時、映画の中でクリント・イーストウッドがネイチャー写真家を演じ、こんなに暑いんではフィルムがだめになってしまう
という台詞を言いました。私は初めて写真のフィルムが暑さに弱いんだということを知り、今でも印象に残っています。

今回撮影するときはそんなことを思わずなんとなく撮っていました。きょんさんのお言葉で私の中では
写真ブロガーが集まったこの赤い橋は 『マディソン郡の橋』 というイメージが強いのです。



d0073620_2251856.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 景色も良いし♪

More  写真は2枚です。  本題からちょっと外れて。
・・ Moon ・・
2009年 01月 27日
いつも見ている月を拡大してみました。 焦点距離4,000mmの月です。
是非、画像を拡大表示して見てください。(^_^) 


d0073620_985847.jpg
皆様のブログに訪問できてません。毎度すみません。


にほんブログ村 写真ブログへ ← 仕事に行ってきます。(^_^ゞ


canon EOS-1Ds Mark II + Mede LX200-40 / リモートコントロールTC80-N3
・・ お昼だお昼だ♪ ・・
2009年 01月 26日
スタパ3日目の昼食は豪勢に焼肉といきましょう! ということで、但馬牛の焼肉店に行きました。
めとろんさんとあかまるさんと、私でワクワクしながら八ヶ岳山麓をドライブがてらお店に向かいます。

お店に着き、3人で焼肉ランチとユッケをひとつ注文しました。
ユッケが大好きな私にとってはたまりませんでした。


d0073620_14311533.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← あ~思い出すだけでよだれが・・・。(笑)

More
2009年 01月 25日
皆様1度は必ず見たことある建築物ではないでしょうか。お持ちの10円玉の絵柄になった平等院です。
平安時代中期のものが価値の高い文化財だとして、世界遺産に登録されています。 と、その周辺をご紹介します。



d0073620_2332515.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 歴史にはものすごく疎い私なので突っ込んだコメントは応えられません。(^_^ゞ

More  写真は5枚です。
2009年 01月 23日
今回は月光浴散歩で あかまる さんと めとろん さんと私で スタパオーナー さんに先導されて
行きました。 撮影のポイントも大体決まってます。 コースも15分からのコースです。
次回の月光浴は2009年 2月7日(土) ~ 11日(水) と3月9日(月) ~ 13日(金)です。

『晴れなかったら 半額ッ!』フェアーというイベントもあります。
平成21年(2009)1月13日 (火)~ 2月13日(金) までの間です。

ここの宿は星が観測できることは勿論、ペンションとしての基本が良いので居心地がとても良い事です。
それに加えて、オーナーさん夫妻が温かく迎えてくれて、食事がすごく美味しいことでしょうか。
訪れる際は是非複数で行かれる事をお勧めします。 楽しさをオーナーさんや皆さんで共感できますし。

スター☆パーティのHPはこちらから


d0073620_19402075.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← スター☆パーティは閑散期もお勧めです。

More オーナーさんの写真はこちらから
2009年 01月 22日
おうし座にある昴星団です410光年、生まれたばかりの若い星たちが輝いています。
周りにはガスを伴い、環境がよければガスを綺麗に写し撮ることができます。
この日の条件では月夜だったのでこれがソフトを使っても限界でしょうか。


d0073620_20543771.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ すみません、皆様のブログに訪問できていません。


Nikon D90 + タカハシSKY90 / リモートコードMC-DC2

More 天体写真のマニアックな話に興味ある方はどうぞ。
2009年 01月 21日
関係ない話だが、私の1ヶ月の食費と小遣いはあわせて5万円だ。給料が振り込まれて5万円と生活費を引き出すと
繰越残額は1万円となる。でも、残った1万円の中から好きなものを買う。 しかし、今月は
実はカードで買ったステライメージver6とPhotoshop CS4なども合わさり10万円ほど余分に
引き落としされる。 完全に赤字だ。 給料が振り込まれても預金通帳にはそれだけの残高がない。
来月は食費もかなり切りつめなければならない状態である。 こりは預金引き出しを2万円にして
数ヶ月自分で日の丸弁当を作って持参するしかないかも? (^_^ゞ


d0073620_20405596.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← お金の無い人の悲しい現実。


Nikon D90 + タカハシSKY90 / リモートコードMC-DC2
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon