夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ <   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧 ・・
2008年 10月 13日
レンタカーで標高1,000m以上のボルケーノ・ビジターセンターから海へ下る。
途中の撮影でカメラを落下、転倒させる。
車の後部座席にカメラのストラップを引っ掛けてカメラを落としてしまった。
カメラには勲章の深い傷がついいてしまったが、レンズは大丈夫でした。

そこを過ぎて、車でいける終点から歩いて撮影したものです。 1980年代に押し寄せた溶岩が
道路を飲み込んでしまいました。 現在のハワイ島での火山活動は比較的穏やからしいです。


d0073620_191930.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 写真を愉しんでいただけたら嬉しいです。

More  写真は4枚です。
2008年 10月 12日
旅行初日、ハワイ島 ヒロ空港に着く。 日本人は殆ど見かけませんでした。
言語の殆どが英語で、レンタカーを借りるのもホテルにチェックインするのも苦労する。
レンタカーでは意味が理解できず、任意保険やその他の付帯事項に入ってしまって$100ほど
余分に払ってしまったようだ。 運転にしても、初めての左ハンドルの車に右側通行。
机上では少し勉強したが、交通ルールの詳細はわからない。 戸惑いは隠せない。 

そんな状況でとりあえずホテルへ。 バウチャーがないとチェックインができないという。
困りましたが、フロントの柔軟な対応で何とかチェックインしました。

運転がこのままではいけないと、夕方になってヒロ市内を車で運転。 なんとなく感覚がつかめてきた。
不安は残るがホテルに戻って夕食。 疲れ果てて熟睡してしまった。
次の日は以前紹介した、レインボー滝と、アカカ滝を眺めて昼からはフリータイム。
もともと、航空券とレンタカー券、ホテルしか予約していない旅行。 全ては自分達でスケジュールを組んだ旅行でした。

写真の山はマウナケア、キラウエア火山から噴煙が空の一部を染めています。

d0073620_1742512.jpg


More  写真は4枚です。  私事の記事
by yozora_nagameyou | 2008-10-12 17:38 | 旅行 | Comments(0)
・・ 星空と風景 ・・
2008年 10月 11日
星の写真を撮ってたときに気付きました。 周りの景色を入れてみるとおもしろい写真になりました。
これはちょっと失敗写真ですがアップします。 1枚目の星雲はアンドロメダ星雲です。


d0073620_186895.jpg
d0073620_1862141.jpg
(業務連絡)
KAI さんへ。サンプル写真です。 この2枚のもっと良いのが2枚ありますのでそれを差し上げたいと思っています。
追記 : 2008.10.12 会社のほうへKAIさん宛に送付しておきました。


にほんブログ村 写真ブログへ ← 失敗写真は成功の元。(^_^)


Canon EOS-1Ds Mark II + EF24mm F1.4L USM / リモートコントロールTC-80N3
・・ アカカ滝 ・・
2008年 10月 09日
レインボー滝から数十分車を走らせました。 アカカ滝に着いた。生憎の小雨模様。
ハワイ島やオワフ島は島の東側が年間の降水量が多く、西側は降水量が少ない。
特に冬は貿易風が強いためその傾向が強いようです。
でも、雨が降っていたかと思えば明るくなって太陽が射してきたり、変幻自在な
天気の移り変わりをするのがハワイの天気の特徴のようです。


d0073620_6125644.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 立派な滝でしたがハワイ島自体がビッグなのでのスケールとしてはそれほど大きな驚きはなかったです。これが、日本だったら感じ方がまた違うでしょうね。(^_^)

More  写真は5枚です。
・・ レインボー滝 ・・
2008年 10月 08日
今回、レンタカーを借りてハワイ島を旅行しました。 その車です。PTクルーザーという車らしいです。
排気量は2.4Lと車の大きさの割には大きなエンジンを積んでいます。でも、馬力は全然ありません。(^_^ゞ
車のタイヤにはイボイボのトゲがまだついていました。車内は新車の匂いがしました。
旅行最後まで乗るので、可愛がってとても大事に乗りました。


ヒロ市内にある、レインボー滝です。 いつも虹が見られえるわけでなく、午前9時~11時くらいの間に
もしかしたら、虹が見えることがあるかも知れないといわれる滝です。

駐車場は完備されていて、周辺の草木も整備されている様子。でも、私たちのほかは
外人のカップル1組がいただけでした。


d0073620_5261068.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← コンパクトで運転しやすかったです。

More  写真は2枚です。
2008年 10月 07日
ホノルルを発ってハワイ島に最初に降り立ったのはヒロ空港。 日本人はかなり少なく感じた。
レンタカーを調達。初めての右側通行を左ハンドルの車で運転して、ヒロ・ハワイアンホテルへ。
ヒロではほぼ日本語が通じませんでした。 ホテルのチェックインもバウチャーがないとできないらしい。
でも、旅行会社からは何も貰っていないので旅行会社が発行する日程表とパスポートで中に入れてもらいました。

ホテルで食べた夕食のお値段は単品で10~20ドルですが、ワンプレートごとに兎に角量が多い。
こんなに食べれないよぅと思いながら無理やり完食。 お酒を飲んで眠りに就いた。
*最初の2枚の写真は次の日の朝の写真です。


d0073620_19431077.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 無事に帰宅しました。

More  写真は3枚です。
・・ 夜空 ・・
2008年 10月 07日
ハワイ島、マウナケア、鬼塚ビジターセンター付近(2800m)の夜空です。
『デラックス・マウナケア山頂&星空ツアーに』一緒に参加された方、お待たせいたしました。
ツアーガイドの『カイ』さんありがとうございました。
時間僅少でまともな写真がアップできませんがとりあえず1枚だけ載せておきます。


d0073620_5455898.jpg

2008年 10月 02日
先ほどは疲労が激しく、書き忘れていましたが、今ハワイ島にいます。
気温は日本よりも少し高め、冷房をつけています。
雨の多いヒロ市内にいます。 現在の時間は10/2日午前0:45分をまわったところです。
外は晴れていますが、街の灯りが少し明るくて星空のほうは期待したほど素晴らしいものでは
ありませんでした。 

レンタカーを借りたのですが、時々ナビが道のないところで『右左折してください』と言います。
あれには困ったものです。 (苦笑)
詳細な日程表を組みましたが、疲れで予定通り周れていません。

今日は朝からボルケーノ国立公園に移動します。
写真をたくさん撮るつもりですが、雨に降られないようにしたいです。


d0073620_19302339.jpg
ボルケーノでは更新できないかも?


にほんブログ村 写真ブログへ ← お酒はフィリピン産 『サンミゲルビール』 を飲んでいます。 ハワイ島にありました。(驚)


Canon EOS-1Ds Mark II + EF17‐40mm F4L USM / C-PLフィルター
2008年 10月 02日
ハワイ島から写真を発信します。 たった、数日間ですけど。
リンクしてりる皆様のブログにはお邪魔できないかもしれません。
今日時点はまったりしています。 大した写真も撮ってないです。
すでに酔っ払っています。(^_^ゞ


d0073620_1195617.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ←  ハワイからの更新にクリックオニガイしまつ。

More  写真は2枚です
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon