夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ <   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧 ・・
・・ 行ってきます。 ・・
2008年 09月 30日
中部国際空港の搭乗ゲートからです。
海外へ旅立ちます。
ちょっと急ぎ気味ですみません。

写真は大空を跳ぶというイメージです。


d0073620_2015362.jpg
暫くはコメントのレスと皆様のブログに訪問ができないと思います。
旅行に行ったら時間の合間を見て、更新するだけになると思います。毎度、すみません。


にほんブログ村 写真ブログへ ←  着いたらまた、連絡いたします。

Canon EOS-1Ds Mark II + EF17-40mm F4L USM / C-PLフィルター
2008年 09月 29日
秋の花が一斉に咲いていました。 百合は秋の花なのかな? たまたま花瓶に入っていたので。(^_^ゞ
今日は名古屋の最高気温が17℃台と11月上旬の気温でした。 
9月としては1980年以来、28年ぶりの低温らしいです。

皆様からの 『旅行に気をつけて行ってらっしゃい』 コメントありがとうございました。
あと、一仕事終えたら旅行に行きます。 旅行中はコメントの返信ができないと思います。
一応、連絡用にコメント蘭は開けておきます。
d0073620_2144659.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 励みです。

More  写真は3枚です。
2008年 09月 28日
コメントにありましたので、国際免許の中身をご紹介いたします。
ちゃんと顔写真もあります。
でも、この写真って私自身が撮った証明写真です。^_^;

国際免許って旅行者のための免許で1年しか有効期間がないんですよね。
日本国内でもちゃんと講習と実地を受けて末永く所持したいものです。
各国右側通行、左側通行、道路標識も統一されてないから難しいですかね。



d0073620_23504645.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ← 一応行く場所の道路標識は大まかに覚えました。


Canon EOS-1Ds Mark II + EF24-105mm F4L IS USM
・・ 彼岸花  ・・
2008年 09月 27日
先ほど撮った彼岸花です。 旅行にノートパソコンを持っていこうと思うのですが、
旅先でそのパソコンを使って実際の作業が短時間でスムーズにできるか
自宅でできることを確認しているところです。

旅行先でやる作業は主に、1Ds Mark IIのRawデータの取り込みと、ブログの更新です。
本日使ってみたところ、PhotoshopやCanonのDigital Photo Professionalが
アップデートできることに気付きました。 さらにブログの更新ができるか今、テストをしているところです。



d0073620_16554064.jpg
 

にほんブログ村 写真ブログへ ← 旅先でいちいちアップデートしていられませんものね。(^_^ゞ


Canon EOS-1Ds Mark II + EF24mm F1.4L USM / スピードライト580EX
・・ 海外逃亡 ・・
2008年 09月 27日
仕事をしながら海外逃亡作戦遂行中。 また行ってきます。
果たしてこの免許証に意味あるのか? 書類を書く手間が省けるだけになるかも知れません。


d0073620_22534924.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← 自分の気持ちの戒めだけだったりして。(^_^ゞ


Canon EOS-1Ds Mark II + EF24-105mm F4L IS USM

 
・・ 彼岸花 ・・
2008年 09月 26日
実は自宅付近の彼岸花の見ごろはもう少しだけ先です。 今回の写真は昨年のものです。
昨日はお彼岸、仕事でした。今日、お墓参りに行こうと思っていましたが、すっかり忘れていました。
彼岸花って綺麗というより、妖しい美しさですよね。 根に毒を持つ事から農作物の近くや
昔は、ネズミやモグラなどにお墓を荒らされないように墓地にも植えられたとか。
妖しい美しさは、毒をも持った女性のような独特な魅力があります。(^_^;;



d0073620_22111032.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 毒を持った女性は私の周りにはいませんけどね。 彼岸花の写真はmoreから。

More  写真は4枚です。
・・ 秋景色 ・・
2008年 09月 25日
着いて来る過去の写真からです。 高地や北日本、北海道では2週間もすればこんな景色になるところがあるでしょうね。
関東や東海、関西がこのように色づくのはあと2ヶ月ほど。 楽しみですね。でも、その後の
寒い冬到来は嫌ですけどね。 寒いのはちょっと苦手な私です。(^_^ゞ

これを撮影しているときに、一眼レフを持ったおばちゃんが私に『ここはどう撮ったら良いですか?』
の質問から始まり、そのうちに私を『先生』と呼び出して後をついてきました。
勝手に先生と呼んで付いてこられるのもねぇ。憑かれた感じ。 酷い?? (笑)


d0073620_20504255.jpg
d0073620_20505513.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ← エキサイトさん、写真画像貼れるの1MBにして。 500KBは少ないですよ~。ブロックノイズ出てます。


Canon EOS-1Ds Mark II + EF24-105mm F4L IS USM / SIGMA15mm F2.8 EX DG Diagonal Fisheye / C-PLフィルター
・・ Deep blue ・・
2008年 09月 24日
最近はめっきりと涼しくなりましたね。 でも、天気は長続きをせず、明日からはまた雨だそうです。
夜は20℃を下回る日が増えてきました。 お風呂に入るときは窓を開けて虫の音を聞きながら
湯船に浸かるのが最高です。 眠るときはエアコンが要らないので、窓を開けると虫たちの大合唱。
それを聞きながらゆったりとした音楽を流す。 私にとっては今の時期の楽しみでもあります。



d0073620_64612100.jpg
d0073620_6462351.jpg


  秋の夜長は倉木舞衣のこの曲が好きです。



にほんブログ村 写真ブログへ ←  秋の夜長を愉しむ贅沢。 


Canon EOS-1Ds Mark II + EF17-40mm F4L USM / C-PLフィルター
2008年 09月 23日
最終回といっても大した写真ではありません。 雷雨が来る直前まで撮影、ダベってました。
その後、東京駅に移動して呑んだくれ状態。 今回も楽しかったです。
今回もご参加いただいた、つぶりん さん、あかまる さん、スペシャルサンクスです。


d0073620_18424351.jpg
d0073620_18425580.jpg
d0073620_1843116.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← 皆様のブログにお邪魔できていません。 毎度すみません。


Nikon D100 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM 
2008年 09月 22日
この3枚の写真から何かを感じたらコメント及びランキングにぽちっと下さると嬉しいです。


d0073620_225209.jpg
d0073620_2253353.jpg
d0073620_2254526.jpg
皆様のブログには通勤時の携帯電話からしかご訪問できていません。 すみません。


にほんブログ村 写真ブログへ ← 時間とお金が欲しい。(笑)


Canon EOS-1Ds Mark II + EF17-40mm F4L USM / SIGMA15mm F2.8 EX DG Diagonal Fisheye / C-PLフィルター
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon