夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ <   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧 ・・
2008年 08月 31日
ネタですみません。
新しいCFカードが届いたので早速使いたかったのですが、メインのカメラを
点検、清掃に出しているのでサブカメラで悪ふざけをして撮ってみました。
バックの車は私のような庶民には絶対に手に入れられない車です。 憧れなのですけどね。
せめてカタログくらいは手に入れることができました。(^^ゞ


d0073620_23264854.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← メインの被写体より目立ってるって?

More 悪乗り1枚 
・・ 入道雲と雷雨 ・・
2008年 08月 30日
東海地方、関東地方で局地的な大雨を降らせた雨、もとはといえば入道雲の発生が原因です。
もちろん、低気圧や低気圧から伸びる前線が大元なのですが、集中豪雨の起こるメカニズムに入道雲の存在は外せません。
入道雲が南~南西に出ていたら要注意です。 雷雨の前兆です。

各地で大きな被害を出してる集中豪雨と雷雨。 30日も猛威を振るいそうです。
私は入道雲が大好きです。 でも、災害とまでなると夏の風物詩ではないですね。
28日夜は雷雨で2回も瞬時停電しました。 人間が起こしている気候変動は大きいです。


d0073620_2143166.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← 入道雲は魅力的なんですが、雷雨があまり激しいのはちょっと。(^_^ゞ


Canon EOS-1Ds Mark II + EF24-70mm F2.8L USM / C-PLフィルター
・・ 秋の気配 ・・
2008年 08月 29日
写真は前回と同じときに撮りました。 記事とは全く関係ないですが、
今日はやらなければいけないことをどんどんとこなしました。 疲れて少しだけ眠ってしまいました。

今、一番の問題は新しく購入した13.3インチ、ノートパソコンの調子が悪い事です。 DELLの
サポートには電話を何度も電話しても問題が解決しません。 最終方法の工場出荷時の状態に
戻すか、Windows Vista SP1を再インストールするかの選択肢しかなくなりました。
この問題には時間的にもかなり使ったけど、旅行には是非持って行きたいPCなので
正常な状態で使いたいです。 海外ではブログ更新とフォトストレージとして使用するつもりですし。
トランセンド製16GB 300倍速のCFカードも買い足しました。 カメラバッグも新調しました。
そう、おわかりかもしれませんが、海外逃亡するつもりです。もう少し先の話ですが。(^_^ゞ


d0073620_1833578.jpg
後から設置したカウンターが100,000Hitを達成しました。2008.8.29 18:40分ありがとうございます!


にほんブログ村 写真ブログへ ← 季節は夏から秋へ。 何かを感じたらクリックお願いします。(^o^)


Canon EOS-1Ds Mark II + EF17-40mm F4L USM / C-PLフィルター
・・ 昼下がり ・・
2008年 08月 28日
今まで何度も何度も通っていて気付かなかった被写体。 ある日、天気が良い日にここを通ったら
絵になるなぁ、と初めて気付いた。 ここは私が星を撮る丘のすぐ下。 昼間でも人と出会うことがないです。


d0073620_2231226.jpg
訪問ができていません。 すみません。


にほんブログ村 写真ブログへ ← 季節は夏から秋へ。 何かを感じたらクリックお願いします。(^o^)


Canon EOS-1Ds Mark II + EF17-40mm F4L USM / C-PLフィルター
2008年 08月 27日
仕事から帰ると甥っ子が迎えてくれます。 やっぱり子供は可愛いなぁ、って思います。
最近は毎日、家に帰ると甥っ子と戯れています。 風呂に一緒に入って楽しいです。
ブログをサボりがちなのは甥っ子の相手をしているという言い訳ですみません。
来年からは夏休みしか遊びにこられないので、あと2日間、私は仕事をやりながら
甥っ子に遊んであげられるのが一番の望みです。 いつも、『おにーちゃん遊んで』 の言葉。
私はおにーちゃんでなくおじさんですけど訂正する事もなく、私自身も戯れています。
夏休みの日記、懐かしいなぁ。 このごろ童心に戻ってる私です。(^_^)


d0073620_18493738.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 皆様のブログに訪問できていません。 ごめんなさい。

More  写真は3枚です。
・・ 夏から秋へ ・・
2008年 08月 25日
サブブログでは既にアップしていますが、とても印象的な雲だったのでこちらでもご紹介します。

d0073620_212142.jpg
結局地震は来なかったですね。来なくて良かったですが・・・。(^_^)
皆様のブログへの訪問ができていません。 すみません。


にほんブログ村 写真ブログへ ← ゆっくりやってます。 クリックいただけると喜びます。


Canon EOS-1Ds Mark II + EF17-40mm F4L USM / C-PLフィルター
・・ 疲労 ・・
2008年 08月 25日
先日から、少し寝不足です。 ブログにいただいたコメントは返しましたが、パソコンをやりながら
うとうとしています。 ちゃんとコメントを返せたかも不安ですが、今転寝していました。
仕事が早く終っても甥っ子の相手をしてると眠くなります。 
朝早くて夜遅いので睡眠不足で寝ぼけています。 今も惰性で何とか記事書いています・・・。
この記事を書くのに、何度も行ったり来たり。 あの世か? (笑)

zzz(_ _)・・・・・ただいま夢の世界でした。 
連続睡眠不足は辛いです。 そういえば、岐阜県に地震こなかったですね。 外れて安心。
今日は甥っ子連れてドライブに行ってきます。 早く眠らないと。 何を書いているか解らないヘロヘロです。

皆様のブログへのご訪問はもう少しお待ちを。 ・・・すみません。


にほんブログ村 写真ブログへ ← ほら吹き野郎でお騒がせしました。
by yozora_nagameyou | 2008-08-25 00:51 | 日常 | Trackback
・・ 甥っ子の夏休み ・・
2008年 08月 23日
千葉から甥っ子が遊びにきている。 兎に角やんちゃ。 こちらも対抗できるように言葉を選ぶ。(笑)
いつものように写真を撮って欲しいという。 私が、素敵なステージを作ってみて、といったら作り始めた。
子供はこの時期が一番可愛いんだろうな。 もう少し歳をとると生意気になるんだよね。(^_^ゞ


d0073620_2116618.jpg
d0073620_21161954.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ 訪問やコメントが遅れています。すみません。


Canon EOS-1Ds Mark II + EF24-105mm F4L IS USM / スピードライト580EX
・・ 地震雲?? ・・
2008年 08月 21日
今日は秋のような過ごしやすい天気でした。 撮影に出かけてすぐにおかしな雲があることに気付いた。
子供のとき、このような雲を見ると地震が起こるというジンクスが私自身に根付いている。
今日から3日以内で私の住む所で地震があるかもしれません。 といっても、私が今までみた地震雲の
ようなものは、マグニチュード3を超えたことがないです。 また、今の時期(秋)はこのような雲が現れやすいのは事実です。
あと、雲までの距離が比較的あるのでナイフのように細く鋭く見える雲は思ったよりも幅があったりします。

地震雲は科学では立証されてはいませんが、地震が起きる直前のエネルギーは地中から発せられて
気象に何か変化をもたらしているのかも知れません。 それを考えると、私はそれを無視することはできません。
大きなことを云っておいて、地震が起きる確率の方が少ないと思います。 無いに越した事はないですが。


拡大表示してみてください。
d0073620_23205715.jpg
明日からまた、訪問、コメントができないと思います。  撮影日2008.8.21 4:50pm 岐阜県土岐市


にほんブログ村 写真ブログへ ← 半分は本気、半分はネタですので、あまり本気にしないでください。(^_^ゞ


Canon EOS-1Ds Mark II + EF24-105mm F4L IS USM / C-PLフィルター
・・ 通信簿 ・・
2008年 08月 21日
『ブログ通信簿』 というのがあるのを知り、私もやってみました。
結果は以下のとおりです。 先週やったときは主張度が "3" でしたが
試しにロゴ画像に自画像を載せてみたら、思ったとおりでした。
通信欄は私らしいなぁと思いました。 自分で言うのもなんだけど。(^_^ゞ

ブログ通信簿』 は100-400 IS さんのブログで教えていただきました。
ありがとうございます!


d0073620_2275653.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← これ以上は見ないほうが良いかも?

More 悪乗り1枚 怖い写真です。(笑)
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon