夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ <   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧 ・・
・・ 今日一日の日記 ・・
2008年 07月 30日
先日から私の妹と姪っ子が帰ってきています。今日は自宅で家族そろってBBQをやることを決めていて、
妹と姪っ子と私で食材を調達しに出かけた。スーパーでは姪っ子は大人しく買ってほしいものを一つだけ言った。
買い物カゴの中は食材でいっぱい。エビ、大アサリに、鮎、とうもろこし、えのき、焼きそば。夜用の花火も。
お肉屋さんでは骨付きカルビ、ホルモン、タンなどを買い求めて自宅に帰宅。

お昼になったのでトマトパスタをご馳走した。トマトは大振りのものを8個、
ニンニクと一緒に20分煮詰めて、味付けは塩のみ。こし器でこす。
オリーブオイルで炒めたパスタとソースを絡める。トマトが濃縮されてて美味しかった。

昼からは昼寝をしてしまった。午後4時半、BBQの準備をして夕食がスタート。
私はビールを飲みながら焼き係。BBQは先ほど終了して、風呂に入ってすっきりしたところです。

花火のほうは皆疲れてしまって、また後日。 たまにはこんなのんびりとした一日も楽しいです。



d0073620_21355260.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← この時間に天の川を撮ろうと外を見たら曇りでした。・・・残念!


Canon EOS-1Ds Mark II + SIGMA15mm F2.8 EX DG Diagonal Fisheye / スピードライト580EX
・・ 早朝の百日草 ・・
2008年 07月 29日
今朝は早く起きてしまい、早朝から写真を撮る事にしました。
この数時間後、空が真っ暗になり、雷鳴とともに大粒の雨が降り出しました。

今日は母方の在所に行きました。豪雨の中、車を転がす。豪雨はすぐに止みましたが
目的地に着いても小雨模様。でも、目的地の気温は何と24℃。 エアコン要らずでした。

在所のおばあちゃんが神経痛で痛いというので、お見舞いに行ったのが目的です。
もちろん、運転者は私、親父はおじいちゃんと宴会してるし。私もお酒が飲みたい・・・。(笑)

帰ってきてブログを更新。疲れで何を書いているのかわからず、更新ボタンを押して
皆様のブログに訪問しようとしているときに爆睡。2時間のノンレム睡眠でした。(^_^ゞ


d0073620_0295015.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 大人4人は昼寝してました。(私も) 様々な音色のいびきが聞こえたらしいです。


Canon EOS-1Ds Mark II + SIGMA15mm F2.8 EX DG Diagonal Fisheye / スピードライト580EX
・・ 夏の抜け殻 ・・
2008年 07月 28日
今日は朝に雷がきました。 その前に撮った写真です。
今日は暑かったですね、って言葉ができてきません。夏らしくない?
いえいえ、そんな事はありません。 早朝の気温は25℃。過ごしやすいといっても
熱帯夜だったんでしょうね。 最近では涼しい朝でした。


d0073620_18322180.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← 今日の日中は避暑地で昼寝していました。


Canon EOS-1Ds Mark II + SIGMA15mm F2.8 EX DG Diagonal Fisheye / スピードライト580EX
2008年 07月 25日
仕事が終わり、自宅に帰るとかなり暑い。 まだ7月なのに・・・。PCルームは昼の暑さが残っていて
エアコンを点ける。エアコンがブーンと唸って6畳間の部屋があっという間に涼しくなる。

今日は帰りの電車で名古屋駅からホームライナーを利用した。偶然にもその、運転士が私の知り合いだった。
貸切状態の客室に入ってきて、『お久しぶりです。夜空さん、顔真っ赤ですよ! かなり酔っ払ってみえますね
土岐市駅までご乗車ですか? なるべく揺れないように運転しますね』 私は、
『土岐市に着いたら起こしてくれるの?』 というと『あはは』 と笑って返されてしまいました。

ところで、文章とおしべとめしべとは何が関係あるのでしょうか? ってだれからも聞かれませんが?(^_^;;
しかも、文章の関連性がなく、支離滅裂ですよね。 わざとです。  ツッコミが遅い!!


d0073620_23171127.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ  ← よく考えたらツッコむ時間を皆様に与えていませんでした。(o ̄ー ̄)=O☆(ノ_ _)ノ


Canon EOS-1Ds Mark II +  EF 180mm 3.5L マクロ USM / エクステンダー EF1.4×II / TC-80N3
2008年 07月 24日
魅力の花園といったところでしょうか。レタッチ、ちょっとやりすぎましたかね。
ディスプレイや見る角度によっては色飽和しているかもしれません。



d0073620_20524948.jpg
少しご無沙汰してしまいました。遊びの計画や夜遊びしてました。(白状) ブログのほうはゆっくりやっています。
私所有のパソコンとしては3台目になるパソコンを注文してしまいました。1.9kgと旅行、仕事用に
持ち運びが便利なDELLのXPS、13.3インチのノートがキャンペーンでかなり安く購入ができました。
って本題とは関係ない話題です。 副題の主張が強すぎですね。こっそり副題を主張なんて・・・。(^_^ゞ


にほんブログ村 写真ブログへ 訪問ができていないです。ご無沙汰してすみません。

More  くだらない話に興味のある方はこちらからどうぞ
・・ 百合ちゃん ・・
2008年 07月 21日
誰かな~? タイトルを女性の名前と間違えてここに遊びに来た人は~。(笑)
可愛い百合ちゃんですと言いたい所ですが、『鬼百合』という怖~い名前が付いています。
誰ですか~? 鬼嫁ならウチにいるなんて仰る方は。(^_^ゞ


d0073620_23362470.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← これを植えた母親は食用の百合の根を植えたんだと云う。食用は鬼百合だなんんて! (笑)


Canon EOS-1Ds Mark II + SIGMA15mm F2.8 EX DG Diagonal Fisheye / スピードライト580EX
2008年 07月 20日
実はこの写真は過去のものです。今と同じような時期に自宅付近で撮れたもので、一番気に入っている星の写真です。
今年はこんな天体写真が撮れるかな? なんて期待してます。レタッチはしているものの、ズームレンズで撮っています。

d0073620_2283927.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ←  星を撮るのに慣れたい。 でも、夜は怖い。(笑)


Canon EOS-1Ds Mark II + EF24-70mm F2.8L USM / リモートコントロール TC-80N3
・・ Full moon ・・
2008年 07月 19日
昨日は満月でしたね。 私は色々考えていたら興奮して1時間も眠れませんでした。・・・卑しき事。(笑)
変身はすることは無かったです。 でも、これから仕事だと思うととってもテンションが低いです。(^_^ゞ

写真は昨日、布団に入ってから気になって撮りました。すぐ眠るつもりだったので手持ちです。
月夜の風景写真、眠れない事がわかってたら、出かけて撮りに行けばよかった。後悔先に立たず。


d0073620_421594.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ←  クリックいただけるととっても嬉しいです♪


Canon EOS-1Ds Mark II + EF24-105mm F4L IS USM
2008年 07月 18日
昨夜、フィリピンから訪れた方と名古屋某所で秘密のオフ会? 飲み会? を行いました。
せっかく日本にみえたのだから、美味しいものを一緒に食べました。
日本に帰ると何を食べても美味しいと言ってみえましたが、本当に美味しいなぁ、って喜んでいただけました。


d0073620_11115045.jpg
d0073620_11132032.jpg
glock27 さんです。すごく優しい心をお持ちで、愉しい会話ができました。
1枚目の写真はglock27さんが撮影されました。



にほんブログ村 写真ブログへ ←  すみません、少し出かけてきます。 皆様のブログへは後ほど訪問します。


Canon EOS-1Ds Mark II + EF24-105mm F4L IS USM
・・ Crescent ・・
2008年 07月 17日
月の横を飛行機が通ったようです。 
明日、7月18日は満月ですね。 
この日は珊瑚の産卵があるのでしょうか。満月にまつわる話はたくさんあります。
例えば、満月には犯罪や事故が増える、出産が増える、地震が起こりやすい。など。
潮汐(ちょうせき)力が関係しているとの説もあるようです。
人間の体内時計は1日が24時間50分だといわれていますが、
月の周期とぴったり一致するそうです。


d0073620_113975.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ちょっと用事があり、月のことを調べていたら嵌りました。(^_^ゞ


Canon EOS-1Ds Mark II + EF24-105mm F4L IS USM
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon