夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ <   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧 ・・
2008年 06月 30日
昨日はお休みでした。台風6号からかわった低気圧の影響で昨夜から大雨。
最近はあまり写真を撮らなかった。今日も写真を撮らずに一日終ってしまうだろう、
と思っていました。すると親父が写真を撮ってきてプリントして欲しいという。
普段、写真などに興味を全く示さない親父がこんな大雨に傘を差してまで写真を撮って来いと??
車ですぐに現場に到着。 ここに、こんな小屋なかったよな!? しかもこんな大雨に女性らしき人影が・・・?


d0073620_1395423.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← 何がなんだか訳もわからず。  つづく。


Canon EOS-1Ds Mark II + EF24-105mm F4L IS USM / ケンコー ソフトンスペックB
2008年 06月 29日
実はここんとこずっと撮る気が無かった写真、雨の中久しぶりに撮りました。
始まりは親父のサプライズ。何かを作ったから撮ってプリントで欲しいという。
気が乗らないまま、その場所へ行ってびっくり! 一気に私のモチベーションが上がった。
その写真はまた次回にでも。 大した被写体ではないんですけどね。(^_^ゞ
勢いで撮った自宅庭のハイビスカスです。 大雨の中、元気に咲いています。


d0073620_17471173.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← 3色のハイビスカスたちの談話が聞こえたらぽちっと☆ お願いします。


Canon EOS-1Ds Mark II + EF24mm F1.4L USM / スピードライト580EX 
2008年 06月 28日
梅雨も本格的になってきましたね。明日は九州から関東までの広い範囲で大雨の予報。
こちらも雷を伴った強い雨が予想されます。 写真のストックがやばいです。(^^ゞ

今日も紫陽花です。 続いてしまってごめんなさい。


d0073620_2359771.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← 首が痛くて手がしびれます。ヘルニアかな。


Canon EOS-1Ds Mark II + EF24-105mm F4L IS USM 
2008年 06月 27日
写真だけですみません。今日は久しぶりにゆっくり眠れそうです。
私にとって睡眠ってすごく重要です。 睡眠が沢山摂れると思うと
ワクワクして楽しい事が浮かんできて返って眠れないときがあります。(^^ゞ


d0073620_23142186.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← 皆さんのブログには明日以降、ゆっくりと訪問します。すみません。


Canon EOS-1Ds Mark II + EF24-105mm F4L IS USM 
・・ ざわわ ・・
2008年 06月 26日
仕事から帰り、家族でご飯を食べる。今週初めに録画した『世界遺産』を観ようとHDDを再生する。
母親が寄ってくる。別々のソファーに座り観始めた。始まって数分、母親は既に夢の中。
意味無いじゃんと横目で眺めながら、気付いたら世界遺産は終っていた。そう、私も夢の中でした。
つい先ほどの話。  こんな天気の中でこの場所に寝転んで眠ったら気持ち良いだろうな。(笑)


d0073620_20225482.jpg
d0073620_202376.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ← 暫く皆様のブログに訪問できないかも? ぽちっとだけはします。毎度すみません。


Canon EOS-1Ds Mark II + EF17-40mm F4L USM / スピードライト580EX / C-PLフィルター
2008年 06月 25日
以前から私が提案していたことが会社に認められた。
職場では省エネの時代に裸電球を使用しているところがある。
裸電球は安いところだとひとつ100円で購入できる。しかし、電球型蛍光灯はひとつ1,000円ほどする。
だが、寿命は電球(1,000時間)に対して蛍光灯型電球は(10,000時間)と明記されている。
蛍光灯型電球本体は1時間当たり0.1円で電球と同じ経費といえます。

5個の電球を1年間使用した場合との電気代を比較してみましょう。 *1kw/hあたり22円で計算。基本料金は無し。

従来の60w 電球の場合   (60W電球の消費電力は実質54Wで計算)
0.054kw × 12時間 × 365日 × 22円 = 5,203円 × 5個 = 26,015円


電球型蛍光灯(60W電球タイプ)の場合  (消費電力は10W)
0.01kw × 12時間 × 365日 × 22円 = 964円 × 5個 = 4,820円


電球自体の金額は同じで、蛍光灯型電球の電気代の差は▲21,195円という結果になりました。 


d0073620_207278.jpg
*商品はパルックボール プレミア。少々高いですが寿命を考えるとこれがお得だと思いました。


にほんブログ村 写真ブログへ ← 皆様の自宅や会社も電球から電球型蛍光灯に替えませんか?


Canon EOS-1Ds Mark II + EF24mm F1.4L USM
2008年 06月 25日
友人に教えてもらってPhotoshopを勉強中。
1枚目の写真は昨日も掲載した失敗写真。
メインの紫陽花の色が飽和しています。

d0073620_1443090.jpg
レタッチに失敗した写真。
d0073620_1454287.jpg
今回レタッチしなおした写真。


にほんブログ村 写真ブログへ ← 違いがわかったらぽちっとお願いします。


Canon EOS-1Ds Mark II + EF24-105mm F4L IS USM
2008年 06月 24日
今回はいつもと同じ紫陽花ですが、印象をより強くしてみました。
皆様のご感想は如何でしょうか? 

最近、肉も好きだけど魚介もたまらなく好きになってきました。
ある年齢になると肉好きも魚好きになるのかな? 歳かな?
でも、相変わらず食欲だけは衰えず。(^_^ゞ



d0073620_2318987.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 私の食欲、皆さんにあげたい。(笑)

More  写真は3枚です。
2008年 06月 23日
曇りの日の紫陽花って欲張って空も写しちゃったんですが、白飛びすることが多いです。
紫陽花自体も難しい被写体ですね。 いつも私が色々聞いても教えてくださる
カプチ さんに紫陽花を魅力的に魅せるようご指導いただきました! 


d0073620_1394441.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 援護くださると嬉しいです!

More  写真は3枚です。
2008年 06月 22日
昨夜、帰宅時にコンビニに立ち寄ったところ、マンゴー直搾りのチューハイを発見。
とても気になりロング缶を購入。マンゴのジューシーさが出ていて美味しかったです。
今夜も購入。梅雨時の蒸し暑くて汗を掻いて仕事で疲れた体に浸透していきます。(^_^)

d0073620_22175169.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← 皆さんも一本如何ですか?


Canon EOS-1Ds Mark II + EF24mm F1.4L USM
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon