夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ <   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧 ・・
2008年 04月 29日
昨日、他のブログで不適切な表現をしてしまいました。
私自身、頭を冷やすために数日間、メインブログを休止します。
仕事でのストレスもあって少し体を休めます。
心身ともにもう少し元気になったら復活します。
なお、サブブログ は純粋に写真ブログなので更新すると思います。


Half moon  ~ 隠れ家ブログ ~

お騒がせ、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
                                          
                                           一緒に夜空眺めよう
by yozora_nagameyou | 2008-04-29 11:08 | ニュース
2008年 04月 28日
楽しいオフ会も昼に差し掛かりました。戦をするには腹ごしらえを。
めとろん さんと合流して、吉祥寺駅すぐの焼き鳥屋『いせや』へ。 
楽しいねぇ。趣味や気の合う方々とお話ができて最高でした。
ということで昼真っから飲んでました。 


d0073620_2273383.jpg
d0073620_2274579.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 『いせや』って行列のできる焼き鳥屋さんなんですね。

More  写真は6枚です。
2008年 04月 28日
秋葉原で すず さんの誕生日プレゼントを買おうということになりました。
あかまる さんのD3を首に二つぶら下げたクールな姿と
異常にテンションの高い めとろん さんの姿をどうぞご堪能ください。 


d0073620_22592365.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← Moreの記事はネタでもあります。めとろんさんの姿は子供には見せないほうが良いかも? (爆)

More  写真は3枚です。
2008年 04月 26日
N先輩がハワイから帰ってきたので、ハワイ写真を載せます。
ハワイってハワイ独特な時間が流れています。日本のように慌しくない。
ゆったりとした時間を愉しむ。帰路に就く前の少しの幸福。


d0073620_233043.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← やっぱりおねーさんっていいね。(^_^;)

More  写真は4枚です。
2008年 04月 25日
つぶりんさんところで蜂さんの話題が出てたので私も蜂つながりで記事をアップです。・・・思い出したかのように。
いつものフィッシュアイマクロで狙ってみました。この類の撮影は寝転んでできるから場所によっては楽です。
しかも、マクロなんかに比べて簡単に撮れるから、魚眼とストロボを持って見える方は挑戦してみてください。



d0073620_172381.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 深夜まで出かけてくるので早めのアップです。

More  写真は3枚です。
2008年 04月 24日
都心で湧き水が出ているところがあるなんてちょっと驚きました。
飲料水として使用できるかは検査がしてないと書いてありました。

井の頭公園で絵を描いている女の子を見つけました。思わずぱちっと撮ってしまいました。
女の子の視点からみると3枚目の写真のように見えます。 確かに良い場所です。


d0073620_1232617.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 上昇中です。ぽちっとお願いします。

More  写真は3枚です。
2008年 04月 24日
私と あかまる さんは景色ばかり撮っていました。 つぶりん さんは私達の知らないうちに
私達を撮影してみえたようです。撮られた記憶が1回くらいしかないのがDP1の存在感のすごさですね。

生憎の曇りでしたが、撮影を楽しむことができました。
撮影をいちばん楽しんで見えたのは実はつぶりんさんだったかも? 


d0073620_22525790.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← ぽちっとお願いします。

More  写真は7枚です。 
2008年 04月 23日
この日は、先にも延べたようにいろいろなレンズで春の花たちを撮り比べてみました。
今回は24mm F1.4開放で撮ったものです。春の雰囲気を楽しみながら撮影しました。


d0073620_22291241.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← やばい、お金が全くないのにLexus IS Fが欲しくなっちゃってます。

More  写真は4枚です。
2008年 04月 22日
つぶりんさんとあかまるさんと東京駅で待ち合わせてJR中央線で吉祥寺駅へ。井の頭公園内を散策しました。
早朝、名古屋から静岡あたりまでは晴れていましたが、東京は曇り。昼からは晴れることを願って散策&撮影。
3人でいろいろ話しなが公園内を一周しました。つぶりんさんは散歩してるワンコと戯れて、おねーさんとも仲良く話してみえました。
あかまるさんと私は、つぶりんさんって見ず知らずの人とワンコを通じてコミュニケーションが取れるからすごいねぇ! って感心してました。(笑)


d0073620_21303930.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 昼から晴れても昼からは呑みだった。(^^ゞ

More  写真は5枚です。
2008年 04月 21日
今日は暑かったです。パソコンルームは機械からの熱で暑いので今年初の冷房をつけています。
撮影は主に15mm魚眼、24mmF1.4開放、180mmマクロレンズでの撮影ですが今回は魚眼の写真です。
気楽に撮影してますので、いい加減な構図です。
こちらでもやっとチューリップが咲き始めました。これからの時期は花壇が華やかになるので好きです。


d0073620_17393610.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 今日は暑かったから撮影後のマンゴジュースが旨かった。

More  写真は3枚です。
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon