夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ <   2008年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧 ・・
・・ さくらんぼと梅 ・・
2008年 03月 31日
こちらはまだ、桜は咲いていません。自宅から10kmも離れると桜は数日で満開になりそうです。
名古屋は、今まさに満開でしょうか。東京地方は昨日の雨でどうなったんでしょう。
写真は先日のさくらんぼと梅の花の写真です。これから、華やかな季節になります。
私の苦手な、憂鬱な冬はどんどん去っていきます。夏よ早く来い! って感じです。 Welcome summer.


d0073620_051488.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 夏は青春の思い出作りに最適です。(笑)

More  写真は6枚です。
2008年 03月 30日
ギリギリおねーさん達です。(笑) いやね、白飛びぎりぎりのおねーさん達です。← 嫌な奴。(^^ゞ

d0073620_16341262.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 今日は雨模様。でも、おねーさんで元気! ← ただのストックフォトになんで元気なんだよ! (^_*) \(;^_^ゞ

More  写真は2枚です。
2008年 03月 30日
ぎりぎりのおねーさんを掲載します。といっても、男性が期待するようなぎりぎりではなく
白とび寸前の写真のことを指します。(^^;

肌の部分はなるべく白飛びしないようにしています。実は撮影時は特に意識してません。
おねーさんの撮影を楽しむのが優先。後からPhotoshop cs3のCamera Raw4で処理しました。


d0073620_23482037.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 期待させてごめんなさい。

More  写真は4枚です。
2008年 03月 29日
今回は主に梅の花です。梅の花って青空で撮ると花の明るさで空の青が濃くなり、趣があります。
また、雨の日に撮る梅はしっとりとコントラストの高い絵ができ、風情が楽しめます。
梅や桜の花って切り取るのはちょっと難しいですが、撮っていて楽しい被写体ですよね。


d0073620_044773.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 昨夜から休肝日です。昨日のおねーさん、好みだなぁ。しみじみ。(笑)

More  写真は5枚です。
2008年 03月 28日
とっても明るそうでかわいいおねーさんでした。私好みの国民的美女ですね。(笑)
でも、前髪がこれだけ長いと朝起きると大変そうですね。(^^ゞ


d0073620_2317315.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 私は今しかできないことをやろうって思っています。ちょっと髪を伸ばし始めました。たぶん今しかできないんですよ。(^o^)

More  写真は2枚です。
2008年 03月 27日
各地で桜が咲き始めていますが、地元ではやっと梅が満開です。
この時期、雨が降ると春の花のフルーティな香りが漂います。
今日は気持ちよく晴れました。桜よりひとあし早く咲くさくらんぼです。


d0073620_1931546.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 桜ではなく、実の生るさくらんぼは桜の木よりも開花が少し早いです。

More  写真は4枚です。
2008年 03月 26日
写真とは関係ないですが、最近私の購入したテレビのコメントが多いので、その後のご報告です。
東芝46インチの液晶テレビを購入、使用していますが、元は母親の足の骨折で
体が動かせないからということで大きな画面のテレビを買おうということになりました。
早速購入したテレビが来たが、次の日くらいから母親は松葉杖なしで動き、
1階から2階の部屋に昇ったり降りたり。で、テレビを観るのに普段通りソファーに座って観ている。
私はテレビを買った意味をあまり感じないんですが・・・。(笑) 
ギブスはもう少しの期間は外れないものの、まぁ、良かったよかった。(苦笑)

記事と写真が全く異なりますが、おねーさん写真です。(^^ゞ



d0073620_23533145.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 何だか疲れたなぁ。(^^ゞ

More 写真は5枚です。
2008年 03月 25日
夕日が沈んでどんどん暗くなっていく。正直、この時間になると星を撮るような感覚になる。
もっとはっきりいうと、どんな写真が撮れてるかは結果を見ないと分からない。
このような条件で光を読むのは経験しかないと思う。でも、案外何とかなるもんですね。
手持ち撮影は無理でしたけど、DSLRなら、三脚とリモートコントロールなどを使って
内臓露出計が算出できる範囲内の露出にマイナス1EV補正すればそこそこの写真は撮れます。
夕景って水質の悪い海でも、とっても綺麗に撮れることが多いと思います。


d0073620_233746.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 正直に云いますと、昨日は液晶テレビと戯れてて今日は甥っ子、姪っ子と戯れていました。

More  写真は2枚です。
2008年 03月 24日
とっても綺麗で、とってもキュートなおねーさんでした。あちらこちらで紹介されてる東京でのPIEに対抗。(笑)


d0073620_2224547.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← きれいなおねーさんは好きですか? (^o^)/

More  写真は2枚です。
2008年 03月 23日
今回はおねーさん写真は白とび、黒つぶれは最小限にしています。対する2枚目の写真は大きく白とびしています。
諧調が飛ぶ写真と諧調が飛ばない写真、データ的にみれば諧調が飛んでいるのは良くないと思われがち。
でも、写真の作品としてみれば白とび、黒つぶれした写真でも良いのは沢山ありますよね。


d0073620_205389.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 写真って奥が深いから楽しい。

More  写真は4枚です。
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon