夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ <   2008年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧 ・・
2008年 02月 29日
とっても魅力的なラナンキュラス。外に連れって行って撮影。特に香りはないけど私好みのお花。


d0073620_20153292.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 今日はコメント欄を閉じようと思ったが勇気を振り絞って開けました! (^^ゞ

More  写真は5枚です。  変なおじさんあり。(笑)
2008年 02月 28日
先日自宅に届いて和室に咲いているラナンキュラス。冬の花としては魅力的な形をしています。
冬の花って見慣れたせいかあんまり好きな花は無かったです。でも、この花にに惹かれて撮ってみました。


d0073620_20284144.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 急降下中です。ぽちっとお願いします☆

More  写真は2枚です。
2008年 02月 27日
テイクアウトディナーを購入したのに食べることを忘れ、撮影に没頭していました。
既にN先輩は美味しそうにエビを頬張っている。ここでの終了時間が迫っている。
太陽は半分沈みかけている・・・。
そう、テイクアウトはエビランチ。塩味がが効いたエビ。ガーリックのたっぷり載ったライスが食欲をそそう。
まさに山に落ちる夕日の撮影をしながらの夕食。殻付きだが、それだけに良い出汁が出ている。


d0073620_21155442.jpg
↑ はエビランチを販売していた屋台。  にほんブログ村 写真ブログへ ← ぽちっと援護いただけると凄く励みです☆

More  写真は5枚です。
2008年 02月 25日
前回の記事と同じ場所ではサーフィンが行われていました。ツアーガイドさんのお話では
今日は波が高くないからそんなに上手い人は見られないかも知れない。とのことでした。
私はサーフィン自体、肉眼で見たことが無かったから凄く新鮮に感じました。
560mmの望遠で撮りましたが、トリミングしても足りません。ここに住んでたらレンズ沼に嵌ること間違いなし。


d0073620_19121626.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 望遠のレンズ沼は深いぞ~!

More  写真は4枚です。
2008年 02月 24日
ハレイワではテイクアウトディナーを購入。ハレイワの街を徒歩で少しだけ歩いてみる。
街とはいえ、すごく田舎です。運転手さんと合流後、ハレイワのビーチでサンセットを眺めながら夕食。
・・・のはずだったんですがしばらくは撮影に熱中。ここでの滞在時間を長く取れるように他のビーチでの滞在時間を調整していただきました。


d0073620_2352888.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← これもツアーガイドさんの好意です。

More  写真は5枚です。
2008年 02月 23日
ノースショアに海亀が上陸するビーチがあるとのこと。約50パーセントの確率で海亀を見られるということで、
ワクワクしながらビーチへ。いましたよ! 海亀。1枚目の写真に写っている海亀の後ろの岩についてる
藻を食べに上陸するといわれています。でも、海亀くんは全く動くこともなく日向ぼっこを愉しんでいるように見えました。


d0073620_196464.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 海亀くんの姿は休日の私を見ているようです。(^^ゞ

More  写真は4枚です。
2008年 02月 22日
めとろんさんから電話があり、ポトフの出来上がりを是非ご紹介して欲しいとのことでしたのでご報告です。
お味はいうことなく最高でしたよ。キャベツやたまねぎは半分溶けていました。
これ2杯でお腹が満たされました。簡単で栄養価も高く、美味しい料理。皆さんも如何ですか?


d0073620_22131867.jpg
d0073620_22133247.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← 朝から何も食べてないから豚の餌でも美味しく感じる。な~んて突っ込みもありです。(笑)


Canon EOS-1Ds Mark II + EF24-105mm F4L IS USM 
2008年 02月 22日
先ほど、ポトフを作ってみました。鍋は『ほっとく鍋』で調理。先日、テレビでポトフの作り方を観たのですが、
材料だけメモって作り方は忘れてしましました。なので自己流で作ってみました。早速作った手順です。


d0073620_1685397.jpg
牛と豚の合挽き肉と卵、椎茸、パセリです。     にほんブログ村 写真ブログへ ← ポトフなのにハンバーグの材料?

More  写真は7枚です。 
2008年 02月 21日
ノースショアのOPツアーって一番楽しかったです。ツアー名は『午後のノースショアよくばりツアー』でした。
最小催行人員は2人でしたが、この日は思惑通り?私たち2人だけのツアーでした。現地主催者が機転を効かせて
写真撮影用のツアーにしてくださりました。好意で助手席に乗せてくださって撮影者(私) の視点で
『良いところがあれば車を止めます。そこで車内から撮影してください』 と主催者側の提案。
OPツアーとしては満点の評価でした。ツアーは現地の『トラベルドンキー』で予約、$65でした。


d0073620_2338419.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← ハワイって良いとこです。

More  写真は3枚です。
2008年 02月 20日
Doleから10分ほど車で走ってハレイワに到着。この地域はいつも波が高くてサーファーが多い。
でも、この日はサーファーは少なかったです。


d0073620_22521391.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← なぜなら。

More  写真は4枚です。
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon