夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ <   2007年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧 ・・
・・ ゆく年くる年 ・・
2007年 12月 31日
今年も一年間、いろいろありましたが、何とか乗り切ることができました。
大晦日の今日も仕事でした。今年最後だというのに仕事でブチキレてました。
そんなに怒っても良いこと無いけど、ついつい怒っちゃうんですよね。私の外観からは想像できないでしょうけど
私って凄く気が短いんです。仕事のときはいつもピリピリしてます。(気が張ってます)
とはいえ、今現在は本業ではないし、皆もそんなにピリピリやってません。
来年はもうちょっと気を抜いてゆったりとした気持ちでやろうよ! って心の奥底から聞こえてきます。
私の良いところは一途なのですが、それに集中して周りが見えなくなっちゃうこと。だから欠点でもあります。
もう少し余裕を持ってやっていくのが来年の抱負。  もっと穏やかに、優しくなりたい・・・私。


d0073620_20515359.jpg

このブログをこの一年支えてくれた読者の皆様には感謝しかありません。本当にありがとうございます!
いつも、ここのブログに遊びにきてくださって本当に感謝です。いつも、ありがとうございます!
感謝とともに、来年も、皆様にとって良い年でありますように願っています。

本年は本当にお世話になり、ありがとうございました。


にほんブログ村 写真ブログへ ← 来年こそは良い写真撮るぞー!


Canon EOS-1Ds Mark II + EF180mm 3.5L マクロ USM
2007年 12月 29日
今回はJR名古屋駅前のタワーズ・ウインター・ギャラの写真画像です。
JR名古屋駅前、セントラルタワーズの下からの眺めです。
最近、名古屋駅周辺は高層ビルの建設ラッシュです。それに伴い地価が高騰しているらしいです。

d0073620_2147774.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ 皆さんのサイトにはゆっくり伺います。

More  写真は5枚です。
2007年 12月 28日
ちゃんと三脚を使って夜景を撮るのは、もしかしたら初めてかも知れません。
三脚を持って出かけると、三脚を忘れて帰ってきそうで怖いです。・・・とても忘れっぽい私。008.gif
だから、雨降りなんかは折りたたみ傘を持って、使わないときは鞄に入れるような習慣にしてます。
・・・雨降りに傘を持って行くことを忘れることもある程なので・・・。071.gif

d0073620_1359442.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 物忘れの酷さは自慢ができます。066.gif

More  写真は3枚です。
2007年 12月 26日
今日はクリスマスと同時に給料日。コンビニで預金を引き出したら通帳の預金残高がすっからかんになった。065.gif
しかし、それは想定内。 今しがた、写真をブログ用に現像しようとしたらブログに使用できそうな写真残高が今日で0になりました。057.gif
明日からはブログの写真をどうしよう。もっとも、公私共にもっとも忙しい時期なので、しばらくブログは更新できないでしょうが。


d0073620_2122664.jpg
中々、皆様のところへ遊びにいけません。いつもぽちっとだけですみません。コメントのレスもしばらくできないかも? 毎度すみません。


にほんブログ村 写真ブログへ ← ぽちっとオニガイします。

More  写真は2枚です。
2007年 12月 25日
メリー・クリスマスですが、何だか忙しいです。今日は先ほど会社から帰宅。
明日も早朝から名古屋で勤務。早く寝ないと!と思いながらもブログを更新。
メリー・クリスマスといいたくて日本国内やフィリピンに電話したが、仕事が忙しいのか出てもらえず。(^^)
まぁいいや、今日はブログを更新するつもりはなかったけど、ブログでメリー・クリスマスを祝います。

d0073620_2247628.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← ぽちっと願います。

More  写真は2枚です。
2007年 12月 24日
今回は1回限りのクリスマス特集です。 日本のクリスマスとは違ってフィリピンはクリスマスが
世界一長いと云われています。そんなフィリピンから日本人にもお勧めな料理をご紹介します。
フィリピン料理としては日本のすき焼きに匹敵する料理だともいわれている、アドボ(Adobong baboy at manok)です。

d0073620_23554616.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← ぽちっと願います。

More  写真は10枚です。
2007年 12月 23日
こちらはすっかり冬の風景です。徒歩での撮影にはスキットボトルにリキュール(焼酎やウイスキー)などをストレートで
入れて飲みながら撮影することが多いです。これが、結構体が温まるんですよね。・・・只の酒好きなオヤジなんですが。(^^ゞ

こちらは忙しいうちに落葉してしまい、全くの冬景です。でも、まだ雪は降らないです。
今日は仕事のお休み。暖かいけど天候が良くなく、掃除や提出書類を片付けていたらこんな時間です。

*写真は11月のものです。

d0073620_1639533.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 時間が無くてすみません。

More  写真は5枚です。
2007年 12月 21日
今夜(昨日)は月夜と分かっていたので、夜空の写真は向いていないなと思ってました。
しかし、月夜でも撮れる写真はないかと考えました。・・・月夜なら月夜なりの写真かぁ。

望遠を使うのでスカイメモにバランスウエイトを装着、レンズは望遠レンズと魚眼だけなのに
全機材の重量は19kg。こんなのを抱えて、目的の高台まで歩きました。
いざ、撮影をしようとしたらスカイメモの電池切れ、全ての機材を持って自宅まで戻り、電池交換をして再出発。

撮影をはじめたが、100-400mmにCanon純正のエクステンダーを装着してマニュアル
撮影をするが、全然ピントがずれている。しょうがなく、エクステンダーを外す。
400mm単体で撮影するが、ピントは合わず。この前ピント調整に出したのに直ってないじゃん!
ピントが合わないのは、零下5℃という気温がカメラの動作範囲を超えているからか、レンズが曇っていたせいか?
後者は機材を冷やしていたので確率は少ないはず。はたまた、100-400mmと1Ds2の組み合わせで
この被写体ではこの程度しか写らなく、400mm F2.8を買えと云うことなのか。
帰るときにはスカイメモが冷え切って、まるで氷を持っているようでした。しかも重い。(^^;  腰が・・・。


d0073620_2357914.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← そう、今日は私にとって期待ハズレの写真なの。(T_T)

More  写真は1枚です。
2007年 12月 20日
イルカショーを撮るために会場を一番乗りで席を取った私。時間が経つごとに増してくる
お客さんたち。昼時なので、みんな美味しいそうなものを持っている。私は空腹を抑えながら
ハングリーな状態で撮影してました。お腹がハングリーなほうが良い写真が撮れるんですよ?
ここの、アシカやイルカたちもハングリーだから芸ができるんでしょうね。(笑)

d0073620_1222558.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログやるのも、お腹がハングリーなほうが良いかも? (笑)

More  写真は6枚です。 
2007年 12月 19日
先ほど、名古屋駅から撮った写真です。今日は会社の部署の忘年会、お洒落な料理が
でてきたので、何でカメラを持って来なかったのかと後悔。食事風景はありません。
帰り、名古屋駅付近からの写真を携帯からの撮影です。帰りの列車は思いっきり眠って
自宅までの間にPCのメールに転送。補正やレタッチ、トリミングなど一切かまってません。
大した写真はありませんが、仕事から帰るときはこんなイメージです。


d0073620_0425273.jpg
d0073620_043271.jpg
d0073620_0431115.jpg
d0073620_0432242.jpg
d0073620_0433245.jpg
d0073620_0434168.jpg
d0073620_0434943.jpg
本格的なイルミはyasu1018さんが巧いです

にほんブログ村 写真ブログへ ←皆さんのブログにコメントが返せないROM続きで本当にすみません。


携帯カメラ =SoftBank 912SH
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon