夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ <   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧 ・・
・・ 紅葉 黄葉 ・・
2007年 11月 30日
こちらは紅葉が終わり掛けです。過去の写真から。
明日から2日間程留守にします。仕事ではないけど、ブログに費やす時間が無いんです。
・・・雑用や遊びに忙しいと言うとそれまでなんですが。・・・すみませんです。(^^ゞ


d0073620_18534020.jpg
d0073620_18535388.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ ← ぽちっとお願いします。

More  写真は3枚です。
2007年 11月 28日
ここは小さなマーケットですが、フィリピン各地のフルーツが揃っています。
私にはどれがどの名前のフルーツなのか全然わかりませんが、フルーツの王者
ドリアンがもありました。どんなニオイだったかは忘れました。
この、マーケットは高級なことでも知られています。ドリアンなどは日本で買うよりもずっと安いそうです。


d0073620_23104136.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ ← ぽちっとお願いします。

More  写真は3枚です。
2007年 11月 27日
今日は写真の話ではありません。個人的な事情で一日中怒っていました。
考えれば考えるほど対象相手がムカつく~。
私はプライドが高いほうだと思う。上司など、上から言われることは頭に来ないが、自分よりも
下だと思っている者から侮辱を受けていた。以前から我慢していたが、今日、堪忍袋の尾が切れた。

つい、先ほどまで怒っていましたが、この前フィリピンに行った時に、ipi師匠本人が
師匠の下で働くフィリピン人(以下 フィリピン人)に言われたことを師匠が仰っていたこと、思い出しました。
『頭にくることがあっても、怒っても、怒ることによって解決すれば良いけど
実際は怒っても何の解決にもならない。エネルギーの無駄だよ。怒るよりも、解決策を見出すことが懸命だよ。』って。
ipi師匠の話を思い出したら、何だか怒りが収まった。私にとってはフィリピン人が
ipi師匠に言ったことが、あたかもipi師匠の仰った言葉のように置き換えられて何だか妙に納得してしまいました。
ブログで書いて発散しているんですけど、明日ムカつき対象本人に会ったらまた、ムカつくんでしょうね。
私事ネタですみませんでした。(^^ゞ


d0073620_2222499.jpg
このコバンザメのように仲よく優しくなりたいですが、今日の私の心は鬼でした。(^^;


サブブログはこちらから



にほんブログ村 写真ブログへ ← haranaさんのブログからコバンザメのヒントをいただきました。


Canon EOS-1Ds Mark II + EF24mm F1.4L USM
2007年 11月 26日
寒いので、ものぐさで自宅の窓から撮影しました。つい先ほど撮影しました。
今日は雑用がいろいろあり、写真は撮れないと思っていましたが、結局カメラを持っていました。
晩秋は何だか切ないです。冬は寒いし、被写体に困るので嫌です。なので、南の島へ旅行に行きたくなります。(笑)
1枚目と最後の2枚は陶器を焼くときに出る湯気なんですよ。



d0073620_1719284.jpg
d0073620_17194062.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ いろいろ重なって財政が火の車状態。今日は愛車を車検に出してきました。

More  写真は3枚です。
・・ 深まる紅葉  ・・
2007年 11月 25日
自宅付近では今、紅葉が色づくベストシーズンです。
このときはハイキングがてらの撮影で、フレーミングと露出が雑ですみません。
じっくり撮影できる時と、お散歩撮影では撮影に掛ける時間が異なるわけです。
じっくり撮影するときは三脚を使うことが多いですね。最近は三脚、全く使用してないです。(^^ゞ


d0073620_22321.jpg
d0073620_224684.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ ← 撮影に時間を掛けても大して良い写真撮ってないじゃん!って指摘もありです。(汗)

More  写真は5枚です。
2007年 11月 24日
昨日の続きの写真です。教会は数回掲載したので、それ以外に撮った写真です。
ここの教会のイメージは兎に角広かったです。本物の教会はあまり観たことがないので
内部まで見られたのは貴重な体験でした。ipi師匠に先導され、説明に頷きながら撮影。
さすが良く知っている。いろいろ細部まで知ってみえる。だからipi師匠は被写体を
魅力的に撮影できるんだなと、納得が行きました。



d0073620_2037916.jpg
真上を見上げて撮った写真。今回は残念ながらオフ会には参加できなかったfortunedragonさんがよく撮って見えます。

d0073620_20372313.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ 中庭。私の撮る被写体って人があまり撮らないものが多い? (笑)

More  写真は7枚です。 怖い写真?? もありますのでご注意! 
2007年 11月 23日
およそ400年前に建てられた石造教会です。フィリピン石造建築のなかではもっとも古い教会といわれています。
大地震や、第2次世界大戦の爆撃にも破壊されることなく当初からの姿を保っているため、奇跡の教会と称されています。
基礎工事から完成までに20年を要したといわれる巨大な教会で、礼拝堂は14もあります。今回は、2回に渡ってご紹介します。
残念ながら、正面は工事中ということで撮影はしませんでした。内部だけでも十分お楽しみいただけると思います。


d0073620_2161553.jpg
d0073620_2163078.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ ← 次回は心霊写真なのかな?? も載せます。

More  写真は4枚です。
2007年 11月 21日
どうやらmotaさんが私の異変に気付いたらしい。酒が切れている私は口数が少なかったらしいです。
でも、被写体には凄く魅力を感じていました。マニラ首都圏でこんな青空が観られるなんて
思いも寄りませんでしたから。マニラは香港のよういつもスモッグだと思っていましたから。
この後、あまりの暑さに参って、スタバに入りました。マニラ市内は何処にでもいる警備員、
撮影を注意されるのが嫌で、店内も撮影はしませんでした。(^^ゞ




d0073620_029475.jpg
d0073620_030110.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ ← 写真を撮るには最高の場所でした。

More  写真は9枚です。
2007年 11月 20日
今回のオフ会&撮影会でいちばん撮りたかったアメリカンセメタリー
2番目に撮りたかった場所としてここ、イントラムロス周辺です。
教会の写真って未だかつて撮ったことがなかったからとても新鮮でした。

教会の撮影ではカメラの露出計は標準的な露出を算出しまうため
シャドウとハイライトが入り混じる光線状況では何を表現したいか明確でないと、写真としての
表現が曖昧になってしまうと感じました。かといって露光時間を長くするとブレるし。難しい・・・。


d0073620_231020100.jpg
d0073620_23103587.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ 

More  写真は5枚です。
2007年 11月 19日
今回のメトロ・マニラ、オフ会に1日目の締めくくりです。
実はメトロ・マニラ オフ会は2日間の日程で、私は2泊3日の強行日程で渡比したんです。
初のフィリピン、マニラには驚きばかりでした。こんなとこなんだと。
ご紹介したスラムあり、教会ありでたった2日のマニラ見学は
皆さんのご案内でおもいっきりはじけたのでした。

しかし、私の好きなお酒には恵まれなかったです。何処でも、酒~! って言ってました。
motaさん曰く スタバやUCCのお店でビールをください! はないよね~って。←私のことです。 (汗)


d0073620_23185584.jpg

d0073620_23191361.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ ← ゆっくりですが、皆さんのブログにお邪魔します。 ipi-p師匠は私の写真の基です。恐れ多くも、の方なんです。

More  写真は6枚です。
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon