夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ <   2007年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧 ・・
2007年 10月 31日
私は数年前に半分だけ人生を捨てた。自分には負担が大き過ぎると思ったからだ。
当時は人生の大半を捨てて失った心境であった。
当時はこれ以上自分には背負える器が無いと思ったから仕方がないと思う。

仕事の人間関係などで病気が悪化してしまった私には普段の生活も荒れていた。
今では捨てたことは後悔でもあるが、良かったとも思えるようになった。

今日は昼間、自宅の外でボーっと立ち尽くした。やっぱり自然は良いなぁと思った。
数年前、都会で住んでいたときは近くに雑踏とした風景しかなかった。
人間関係で病んでいた私にとって都会での雑踏は、病気に拍車を
掛けてしまった。人間が怖くて屋外での撮影もままならない状態であった。
私は仕事を休み、更に人生を半分捨てた。今でも後悔があるが、これでよかった。

心が身軽になった私は現在に至る。
しかし、写真の趣味は本当にいいものだ。伝えたい気持ちがカメラというツールを通して
意図的に伝えられる。私にとってこんなに楽しい趣味は他にはない。
一生涯、写真で皆に気持ちを伝えられたら、たとえ独りであっても私は満足である。


d0073620_2221587.jpg
d0073620_2224327.jpg
写真は以前住んでいたところから撮ったものです。

何だか小忙しくてコメントの返信ができていません。毎度、すみません。(汗)



にほんブログ村 写真ブログへ  ← 応援、いつもありがとうございます。(^_-)☆


Nikon D100 + Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D / SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM
2007年 10月 30日
フェラーリです。私はそこまで好きではありませんが、写真が結構あったのでかき集めてみました。
フェラーリのエンジンルームが開いていたので撮影。爆発的なエネルギー発生させるエンジンは意外にもシンプルでした。

最近は規制緩和で国産車は開発意欲が沸いたのかNISSANのGT-Rは480ps、トルクは60kg・mあります。
LEXUSが先にIS Fを発表423ps 51.5kg・mと同じようなスペックのスポーツカーを発表しています。
日本車も頑張っています。でも、いずれもお値段は700万円以上と、私のような庶民には優しくないです。(^^ゞ

d0073620_3164844.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ  ← ぽちっとお願いします。

More  写真は9枚です。
2007年 10月 29日
これは10/20日に撮影したものです。いずれも開放に近い絞りです。
決して広い空間ではないですがカメラのファインダーを覗くとシャッターを押したくなる光景が広がっていました。

撮影したEF24mm F1.4はいろんな撮影用途にも対応し、堪能できるレンズですが
唯一、欲張りを言うともう少しだけ寄れると満点なレンズです。
あと数cm被写体に近寄れると私の中で広角マクロが流行るかも知れません。(^o^)
とはいえ、開放のF1.4で撮影しても素晴らしい描写をしてくれるように設計された、素晴らしいレンズだと思います。

d0073620_23153858.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ  ← 被写体の魅力を書きたかったのに、何でレンズの魅力を書いてるのか・・・。 (^^;

More  写真は5枚です。
2007年 10月 28日
台風一過の昨日の夕景です。最初は虹に気付いて外に飛び出しましたが
空は刻々と変化していきます。日暮れに近くなるほど不気味な色になっていきました。
虹が天の微笑みだとすれば、夕焼けは怒りにも感じてしまいます。
夕焼け時の光が独特で普段見ているものが何だか違った印象に見えてきます。

d0073620_22522310.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ  ← 気楽に行きましょ♪

More  写真は6枚です。
2007年 10月 27日
略して『東濃ブログ』さんが記事にされていたので、岐阜県土岐市にある
『讃岐うどん 松本』に行ってきました。こしがあってかなり美味しかったです。
ついでにTOKI PREMIUM OUTLETSに行ってきました。ここでのお目当てはNikon Shopです。
いずれも撮影許可がないので、手っ取り早くカメラを出して文句を言われる前に早々と撮影を済ませました。(汗)
というのも、Nikon ShopでCanonのカメラを出してのお店の撮影は働く方に失礼でしょうし。

d0073620_18421398.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ  ← 急降下中 お願いします。(^^)/

More 写真は4枚です。
2007年 10月 26日
2005年に愛知県で開かれた『愛・地球博』の長久手会場だったところに行きました。
今は建物はほとんどなくて、かなり広い公園になっていました。
公園何にはコスモスが植えられていました。初めて見た黄色いコスモス。
もちろん、私は撮影に夢中になっちゃいました。コスモスの写真はフィッシュアイマクロです。

d0073620_20543351.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ  ← ぽちっと☆ ください。(^^)/

More  写真は4枚です。
・・ 秋景色  6 ・・
2007年 10月 25日
今回は1、3枚目の写真はノーファインダーで撮影しました。魚眼は広い範囲が写りますから
ノーファインダーが楽に感じます。でも、余分なものも入ることがあります。その場合、
絞りを浅くして処理する方法もありますが、作例にはなってないですね。(^^ゞ


d0073620_1931299.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ  ← 今日はリフレッシュできました。数日間ブログを留守にします。

More  写真は3枚です。
by yozora_nagameyou | 2007-10-25 00:00 | 写真 | Trackback
・・ 秋景色  5 ・・
2007年 10月 24日
少し前の秋が深まる、これを撮影した時期、何故か取り残されたようにカマキリが多数出没します。
死が近づいているので危機感を持っているのでしょうか。写真を撮っていてもイソップ物語を思い出します。
キリギリスやコウロギは気持ちよく音を出しています。子孫を遺すために一生懸命に鳴きまくります。
しかし、ここ数日の寒さで虫たちの泣き声はめっきり聞こえなくなりました。
初夏から頑張ったアリたちは今頃、巣穴の奥で冬越しの準備なのでしょうね。


d0073620_23523323.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ  ← エネルギーの源です。 いつもありがとうございます。(^_-)☆

More  写真は4枚です。
2007年 10月 23日
当blogの人気がなくなる都度ドリームカーショーの写真を出します。まるでブログのドーパミン効果?ですね。(爆)
最近は寝不足で今日は仕事帰りの電車で30分も熟睡しちゃいました。だから、かなりすっきりなんです!
明日は紅葉にはまだちょっと早いですが、呑みに行って来ます。 撮影に行ってきます。


d0073620_2056408.jpg
d0073620_20565237.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ  ← 写真と記事が支離滅裂でどうもすみません。(^^;

More  写真は4枚です。
・・ 秋景色  4 ・・
2007年 10月 22日
秋景色シリーズは4回目、最近は一気に寒くなりましたね。こちらの今朝の最低気温は5℃。
この前まで暖かかったのに、この調子でゆっくりご紹介していると冬になってしまいそうですね。(^^ゞ


d0073620_20503516.jpg
記事とは関係ないですが、最近、パソコンがフリーズします。
最近、サウンドボードの設定を最高スペックで使用していました。どうやらそれが原因のようなので
サウンドボードのスペックを少し落として使用したら、フリーズしなくなりました。


にほんブログ村 写真ブログへ  ← エネルギーの源です。 いつもありがとうございます。(^_-)☆

More  写真は4枚です。
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon