夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ <   2007年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧 ・・
・・ 望遠で切り取り ・・
2007年 09月 30日
先日久しぶりに望遠レンズで遊んでみました。撮るものはいつもの何でも無いものと
決まっていましたが、たまには望遠レンズも楽しいものです。
今回は光を生かした写真が無いのですが、撮影自体はとても楽しめました。



d0073620_1854309.jpg



d0073620_1857391.jpg



d0073620_1857564.jpg



d0073620_1858114.jpg
どんどん秋が深まっていきます。今日はちょっと肌寒いです。明日から衣替えですもんね。



にほんブログ村 写真ブログへ ← 援護よろしくです! いつもありがとうございます。(^_-)☆



canon EOS-1Ds MarkII + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM / エクステンダー EF1.4×II
・・ 会議 ・・
2007年 09月 29日
ごめんなさい、タイトルとは反して飲み会ですね。(^^ゞ
新大阪駅でharanaさんとお会いしてビールを愉しみながらの井戸端会議? となりました。(笑)



d0073620_225811.jpg



d0073620_2252370.jpg



d0073620_2254595.jpg



d0073620_226215.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ← 是非応援お願いいたします! いつもありがとうございます。(^_-)☆ 


Canon EOS-1Ds Mark II + EF 24-105mm F4L IS USM 
・・ ちょっと一休み ・・
2007年 09月 28日
d0073620_2203865.jpg
他の人のストロボで完全にオ-バー露出。Photoshopで修正しました。おねーさんが小さいのか、後ろの車が大きいのか。・・・ぴんぽーん♪ どちらも正解です。(^_^;)




にほんブログ村 写真ブログへ ← 数日間、ブログ更新が滞ります。是非、変わらぬ応援をお願いいたします! (^^)/


Canon EOS-1Ds Mark II + EF 24-105mm F4L IS USM / スピードライト580EX
by yozora_nagameyou | 2007-09-28 00:00 | 写真 | Trackback
2007年 09月 27日
ハイビスカスはマクロボで接写するとこんな感じです。
普段、ハイビスカスを肉眼で見ている人もこのようなアングルから
見ることはあまりないと思います。だから写真は面白いんですよね。



d0073620_20323612.jpg



d0073620_20325398.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックしていただけると凄く励みです。いつもありがとうございます。(^_-)☆ 

More おまけ
・・ 秋桜 ・・
2007年 09月 25日
コスモスはフィッシュアイマクロ(魚眼レンズでマクロにまねて撮る方法)が私の中では
主流だったのですが、本当のマクロレンズで撮ったらどうなんだろう? と思いました。
コスモスは背が高く風の影響を受けやすく、マクロ撮影には全く向いていない被写体だと
思っていましたが、撮影してみてやっぱりそうでした。微風でも花が揺れるので
ブレとピント合わせには凄く気を使いました。コスモスに関してはやっぱりラフな撮影スタイルで
魚眼でマクロ的に狙うのが私の性分には合っていると感じました。(^^ゞ



d0073620_1823361.jpg



d0073620_18234921.jpg



d0073620_18241238.jpg



d0073620_18242485.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックしていただけると凄く励みです。いつもありがとうございます。(^_-)☆ 


Canon EOS-1Ds Mark II + EF 180mm 3.5L マクロ USM / エクステンダー EF1.4×II / エクステンションチューブ EF25 II / マクロツインライト MT-24EX / リモートコントロール TC-80N3
2007年 09月 24日
9/23日に名古屋ドリームカーショーに行って来ました。
モデルのおねーさん達です。素敵なおねーさんに言葉は要らないですよね。(笑)


d0073620_19465913.jpg



d0073620_19471296.jpg



d0073620_19473185.jpg



d0073620_19474553.jpg



d0073620_19475911.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ← 可愛いと思ったらクリックしてくださいね ☆ 


Canon EOS-1Ds Mark II + EF 24-105mm F4L IS USM / スピードライト580EX
2007年 09月 24日
恒例の名古屋ドリームカーショーに行ってきました。最初は惰性でやっていた撮影
昼からはお酒を入れて気合が入りました。← ただの酔っ払いの勢いとも言う。
私の中で一番輝いているおねーさんをアップします。写真は、ショーが終わる間際に
再度見つけて撮らせていただきました。『あい』さんです。
前回も出てみえました。私好みです。♪ これからも是非応援していきたい女性です。



d0073620_073179.jpg



d0073620_074870.jpg



d0073620_08031.jpg



d0073620_081372.jpg
写真写りは素晴らしいですが、実際はもっと素晴らしい方ですよ~! 




にほんブログ村 写真ブログへ ← 可愛いと思ったらクリックしてくださいね ☆ 


Canon EOS-1Ds Mark II + EF 24-105mm F4L IS USM / スピードライト580EX
・・ 昼ごはん ・・
2007年 09月 23日
先日の昼ごはん。何だか撮りたくなりました。パスタを茹でて卵焼きを焼いて市販の
スパゲティソースを掛けてできあがり。これにビールなんかあると最高です。
ところで、こんな時間に食べ物の写真すみませんです。ネタです。(^^;
今日は秋分の日です。コメントはできそうにないので閉じておきます。


d0073620_23493328.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←ぽちっといただけると励みになります☆ 


Canon EOS-1Ds Mark II + EF 24-105mm F4L IS USM
by yozora_nagameyou | 2007-09-23 00:00 | 日常 | Trackback
2007年 09月 22日
普段、短時間で撮影している中で生き物って私の目に入るものは少ないです。でも、長時間撮影を
しているとひらひらと優雅にチョウチョが舞っていたりして、それがどんどんと近くに寄ってきます。
何だか生き物と同棲しているような親近感が芽生えます。例えば、私が撮影しているそばに、モンシロチョウなどが
蜜を吸いにくると私の撮影姿に慣れて寄ってきたのかな? とか思います。もし、そうなら嬉しいです。普段なら、
遠くから近寄っていくと逃げる生き物も長時間の撮影とともに、生き物と慣れ親しめることができるのは、とても嬉しいことと感じます。



d0073620_21265390.jpg



d0073620_2127851.jpg



d0073620_21272087.jpg



d0073620_21273155.jpg



d0073620_21274517.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←ぽちっといただけると励みになります☆ 


Canon EOS-1Ds Mark II + EF 180mm 3.5L マクロ USM / エクステンダー EF1.4×II / エクステンションチューブ EF25 II / マクロツインライト MT-24EX / リモートコントロール TC-80N3
・・ 天国に到着 ・・
2007年 09月 21日
今回は写真1枚で勝負。レタッチやトリミング、補正などは一切しておりません。
RAWで撮ったものをそのままリサイズしてJPEGに変換してます。
久しぶりに望遠ズームレンズのテレ側(400mm)を使用しています。


d0073620_21524795.jpg

先ほど、テレビ東京系『TVチャンピオン2』で"和菓子職人"秋の陣最強王者君臨 を観ていました。
所々うたたねしてましたが。(^_^;) ともかくプロの技。何にでも拘りを忘れちゃいかんなぁ、と自分にカツを入れました。(^^)



にほんブログ村 写真ブログへ ← Wパンチ、よろしくです。(^^)/



canon EOS-1Ds MarkII + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM / スピードライト580EX 
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon