夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ <   2007年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧 ・・
・・ ねんどでお遊び ・・
2007年 07月 31日
実は姪っ子が夏休みで、遊びにきています。ママ(妹)とおばあちゃん(母)と買い物に行ってきたようです。
小麦の粘土を買ってきました。私が仕事から帰ると妹はせっせと粘土で遊んでいました。
姪っ子も負けずと3色団子を作りました。姪っ子が「おにいちゃん 蛇作って~」って言うから
即席で作りました。粘土遊びって楽しい ♪ 嵌りそう。(^^ゞ




d0073620_2094262.jpg
姪っ子力作の3色団子。かわいい~♪


d0073620_209557.jpg
妹力作の食べ物。


d0073620_201086.jpg
妹力作、違う角度から。上手いなぁ。


d0073620_20102113.jpg
私力作の蛇。だって、姪っ子が蛇を作ってって言うんだもん。(笑)


d0073620_20103650.jpg
即席のねんど蛇は姪っ子に大うけでした。虫の大嫌いな姪っ子。この蛇は癒し系キャラクター!???



明日は返信や更新ができません。


にほんブログ村 写真ブログへ ← Wパンチ、よろしくです。(^^)/


canon EOS-1Ds Mark2 + EF180mm F3.5L マクロ USM / スピードライト580EX
2007年 07月 30日
先日、ブログにアップしようとして現像した写真。使わないつもりでした。だっておもしろい写真ではないから。
夏で被写体はいっぱいあるのになんでこんな写真しか撮れないの!?私。と頭にきていました。
今日見直してみましたが、そこまでは悪くはないじゃん。写真って巧く撮れないときは嫌だなとか
そのときの酷い心理状況から巧く現像できなかったりすろこともあります。外からの影響で
写真が悪くなるようなら自分ってだめだな!と思いました。でも、写真は趣味なので気楽にいこうと思い
以前のつまらない写真も載せます。・・・何だかもどかしいんですよね。もっと良いものが撮れるんじゃないかと
思うと、だんだん妥協ができなくなってきています。趣味の写真ですからね。気楽に行きましょう。(^^)




d0073620_17193579.jpg



d0073620_17194946.jpg



d0073620_1720249.jpg



d0073620_17201937.jpg



d0073620_17203437.jpg
つぶりんさんめとろんさんとお話していて、相手が批評を求めている場合を除き、仕事でない趣味の写真は批判したらいけないんだな。と再認識しました。でも、自分の写真は求めるところを改善、追及したいですね。


8月5日、カプチさんのオフ会行って学んできます。写真を。まあ、気楽にね。(^^)






にほんブログ村 写真ブログへ ← Wパンチ、よろしくです。(^^)/


canon EOS-1Ds Mark2 + SIGMA15mm F2.8 EX DG Diagonal Fisheye スピードライト580EX
・・ 神楽坂で ・・
2007年 07月 30日
7/26日午前、来日されていたToshiさんとお会いすることができました。
Toshiさんは思っていたイメージ以上に凄くかっこよっかったです。(^^)
早朝9:30分に飯田橋駅のフィリピントラベルカフェで待ち合わせをしました。
岐阜から行った私はもう、旅行気分。朝からBeerでした。(^^;)
神楽坂方面に移動しながら、スナップ撮影を開始。都会をスナップ撮影したのは
今回が多分初めてだと思います。Toshiさんはテンポよく撮影されていくので
慣れて見えるんだなぁ。と思いました。私はToshiさんの写した後を撮っていきました。



d0073620_13174443.jpg



d0073620_1614454.jpg
神楽坂まつりとのこと。 偶然でしょうか、丸川さんを見掛けました。


d0073620_13181626.jpg
味のある写真屋さんでした。


d0073620_1402329.jpg
ほうずき市で賑わうんでしょうね。



にほんブログ村 写真ブログへ

More
・・ 東京で乾杯 ♪ ・・
2007年 07月 27日
早朝が苦手な私ですが、珍しく日の出前に起きまして東京まで出掛けました。
通勤帯の東京を体験することに・・・。東京の通勤電車は名古屋とは雰囲気が違いました。
早朝からToshiさんにお会いしました。・・・その記事は後日ということで。


お昼からは中野駅に移動し、

つぶりんさん
めとろんさん

とお会いしました。




d0073620_2012268.jpg
知る人ぞ知る、写真の知識人が集まるお店!?を見ました。私には敷居が高すぎるんだろうな~と思いました・・・。(笑)



d0073620_2013029.jpg
凄そうなところなので、思わずモノクロ化しちゃいました。
その後、近くのお食事処に入って、昼間っから乾杯 ♪
蒸し暑いから生ビールのジョッキがすぐに空になる。何杯お代わりしたことだろうか。(汗)
結局、数時間居座りました。気づくと他のお客はいなくて従業員さんがお帰りの準備をしているところでした。(^^;




中野駅から東京駅に移動。つぶりんさんが事前に下調べしてくださった『サニーズ』というお店に入り、早速乾杯 ♪
お店の名前からは想像できないメニューでした。何といっても和食がメインだったからです。(笑)
昼から晩まで写真やカメラ、ブログの話で盛りあがっていました。最高でした!!! 

More
2007年 07月 27日
今日、フヨウが咲いていました。どこかで見たような色、形だなぁ。
思い出した☆ 野辺山の電波望遠鏡だぁ!(笑)




d0073620_1471090.jpg



d0073620_147247.jpg



d0073620_1473854.jpg



d0073620_148226.jpg
これはおまけ。完全にネタです。(^_^;






にほんブログ村 写真ブログへ ← Wパンチ、よろしくです。(^^)/


canon EOS-1Ds Mark2 + SIGMA15mm F2.8 EX DG Diagonal Fisheye / EF24-105mm F4L IS USM / スピードライト580EX
2007年 07月 25日
今日の記事はひまわりの写真かな、それとも、水族館の写真かな。と思っていました。
明日は少し出かけることを知っていた会社の先輩にはブログの人気を保つにはおねーさん写真だろう!
と言われましたが、動じないつもりでいました。しかしカプチさんの記事をみて、撃沈された次第であります。(笑)





d0073620_21162528.jpg



d0073620_21163810.jpg



d0073620_2116552.jpg



d0073620_21171171.jpg



d0073620_21172289.jpg






にほんブログ村 写真ブログへ ← Wパンチ、よろしくです。(^^)/


canon EOS-1Ds Mark2 + EF24-105mm F4L IS USM
2007年 07月 24日
ドラゴンフルーツ、私の住むところではあまり食べません。今回手に入ったので初めて実を食べてみました。
その前に写真を撮っておきました。以前、石垣島でドラゴンフルーツの『花』のてんぷらを食べたことがあります。
てんぷらはまるでオクラみたいに粘りがあり、意外に美味しかった記憶があります。
初めて実を食べましたが、”微妙なお味”でした。(笑)





d0073620_21184345.jpg



d0073620_21185778.jpg
おまけ。Photoshopのフィルタ効果を使用しました。テーブルが安っぽくみえますね。(笑)





にほんブログ村 写真ブログへ ← Wパンチ、よろしくです。(^^)/


canon EOS-1Ds Mark2 + EF24-105mm F4L IS USM
2007年 07月 23日
題名負けしている写真です。(笑) 昨日は魚眼1本で撮りました。その一部をご紹介します。
魚眼レンズは嵌るんですよ。この時期は特に花が多いから。大きな花があるとターゲットなんですよ。




d0073620_058498.jpg



d0073620_0582176.jpg
このユリ、かなり大きく見えますが実際にデカイです。


d0073620_0583977.jpg



d0073620_0585640.jpg



d0073620_0591453.jpg



d0073620_0593648.jpg



d0073620_10887.jpg
仕事の都合で記事の更新とコメントのレスが遅れます。m(_ _)m






にほんブログ村 写真ブログへ ← Wパンチ、よろしくです。(^^)/


canon EOS-1Ds Mark2 + SIGMA15mm F2.8 EX DG Diagonal Fisheye / スピードライト580EX
・・ 食材 !? ・・
2007年 07月 22日
海には様々な生き物がいます。いまだに解っていない未知なる生物もいることでしょう。
水族館へ行くと普段、地上で暮らす私たちにとっては想像の難しい生物がたくさんいます。
といっても、写真は皆様、大抵一度はみられたことのある被写体ですよね。最後の写真なんかは
今晩の晩御飯だったりして。^^ゞ 美味しそうって言わないで~って言ってるかも ? (笑)





d0073620_134364.jpg



d0073620_14068.jpg



d0073620_141430.jpg



d0073620_14273.jpg



d0073620_144161.jpg



d0073620_145551.jpg
あっ!お客さん!!お持ち帰りはご遠慮ください~ ! ^^;




にほんブログ村 写真ブログへ ← Wパンチ、よろしくです。(^^)/


canon EOS-1Ds Mark2 + EF24mm F1.4L USM
2007年 07月 21日
バカンスを堪能したいので、今回の写真は1枚ものですが、『休日の午後』という題にします。
ipi-p師匠がリゾートのプールサイドのお写真を出されていたので私も同じような写真をアップです。
写真をクリックすると1920×1280Pixに拡大します。拡大すると、撮影設定が適切でないことがまるわかりです。^^;



d0073620_229480.jpg
旅行したいなぁ。・・・・・ぼそっ。





にほんブログ村 写真ブログへ ← Wパンチ、よろしくです。(^^)/


canon EOS-1Ds Mark2 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERL HSM 
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon