夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ カテゴリ:釣り( 2 ) ・・
・・ キス釣り ・・
2012年 07月 06日
先日、キス釣りに行って来ました。


渓流釣りは以前やったことがあるのですが、
海釣りは初めての私。


3時間強でしたが途中、雨に降られながら
目的のキスは6人で70匹の大漁!!


私自身もキスを十数匹釣り上げることができました。



d0073620_18132566.jpg
d0073620_18133613.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ 因みに私はタバコは吸いません、というのか止めました。止めて10年と1ヶ月。


Camera : Canon EOS 5D Mark II
Lens : EF24-105mm F4L USM
2007年 06月 07日
会社の先輩に誘われ、今日は3時半に起床、下呂市のよりも高山寄りのところで渓流釣りを楽しみました。渓流釣りは実に8年ぶりで、先輩には釣竿の仕掛けから作っていただきました。本流ではボウズだったのですが、先輩は雨子(アマゴ・ヤマメ)を数匹釣ったようです。その後、舗装されていない道路を渓谷沿いに登っていくと先輩お勧めの釣り場に到着、30mほど崖を下り小さな川でちょうちん釣り。私はぞうりで水着着用でしたが、とにかく川の水が冷たい。しかも腹まで浸かる水深の深いところやコケなどの付着した渓流をゾウリで登りました。かなり釣れるんだろうけど、とにかく険しく滑りやすい。しかも私は草履。途中30センチはあろう岩魚が20センチ程の岩魚を共食いしている光景を間の辺りにしました。釣り場のポイントは1つの場所で3回ずつほど流したらもう、次のポイントに向かいます。川を上流に向かってどんどん登っていきます。カメラは持っていったものの、足元が危険なところなので(一番危険なのはゾウリだから)、釣りが終わってから撮りました。わざわざ険しいところで釣るのは、人が入りにくい危険なところでないと釣り人が沢山入るために魚影が薄いらしいです。





d0073620_2333393.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ← 訪れた際はぽちっとしていただけるととっても嬉しいです!

More  写真は12枚です
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon