夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ カテゴリ:空の写真( 59 ) ・・
・・ 台風の直前 ・・
2014年 07月 09日
今日は台風本体の雲から離れた場所にある高層雲が見られました。
しかし、台風8号から供給される暖かく湿った空気の影響で積乱雲との
コラボがいつもの風景ながら、まるで南国にいるような感じでした。

午後からは西から雷雲が近づいていて、この後
岐阜県内でも西濃から大雨になりそうです。
と書いてるうちにゴロゴロと雷が鳴っていて雨が降ってきました。^_^;




d0073620_15342046.jpg

d0073620_153429100.jpg
d0073620_15343534.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ このブログのユニークアクセス数が400,000人を突破しました! いつもありがとうございます!!!




Camera : Canon EOS-5D MarkII
Lens : EF16-35mm F2.8L II USM / EF24-105mm F4L IS USM
accessory : C-PLフィルター
2013年 04月 02日
航空機は魅力的です。

飛行場へ行くのは飛行機に乗る
目的でなくてもワクワクします。




d0073620_210106.jpg
d0073620_2101748.jpg
d0073620_2102366.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ  



Camera : Nikon D90
Lens : SIGMA APO 500mm F4.5
・・ 上枝駅 ・・
2013年 02月 12日
『無人駅』 フォトコンテストで撮りに行った写真の1枚です。
真夏の暑い日の抜けるような青空に上枝駅の向日葵。

真冬の今考えると羨ましいと感じるような条件と被写体です。
今日は寒いですから・・・特に。


やりたいこと、やらなければいけないことが山積みなのに達成、片付ける前に
時間がどんどん経ってしまいます。 なのに、どんどんと新しいことに
手をつけてしまいます。 そんなのも趣味では楽しみ方の一つかも?? です。 



仕事は労働時間の枠が決まってるから早くやってしまえるときは
新しい仕事を見つけるのが楽みだったりします♪


d0073620_15593975.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ  しかし、趣味の時はマイペースすぎて行動がとても遅いんです。 趣味は基本またーりです。


Camera : Canon EOS- 5DMarkII
Lens : EF16-35mm F2.8L II USM
Filter : C-PL
・・ 久津八幡宮 ・・
2012年 11月 01日
岐阜県下呂市にある巨木。

久津八幡宮内にあります。


Tくんは巨木マニアらしいです。
確かに、でかい!!


ちゃっかりTくんも入れて撮りました。
Tくんがどこに居るかわかりますか?

Tくんを探せ!! ヽ(^o^)丿




その後は上呂駅の近くの食堂で
お肉を堪能しながら晴れるのを待っていましたが
天候はすぐれず、上呂駅の撮影開始となりました。




d0073620_23305916.jpg
d0073620_23311210.jpg
d0073620_23311333.jpg
d0073620_23312631.jpg
上呂駅歩道橋から下呂方面を撮影した風景で
一番印象的な写真でした。
殆ど手を加えなくても
思った以上に撮れた写真が最後の写真です。



にほんブログ村 写真ブログへ  晴れていれば天の川銀河が写ったでしょうか。



Camera : Canon EOS-5D Mark II
Lens : EF16-35mm F2.8L II USM / EF24-70mm F2.8L USM
Accessory : スピードライト580EX / リモートコントロール TC-80N3 
・・ 夕景 ・・
2012年 01月 13日
一昨年5月以降、旅行に行っていません。
仕事でまとまった休みが取れないからです。

毎年海外旅行へ行っていた私には耐え難い事です。

有休もたっぷり余っているし、たまには旅行へ行きたい!!

ということなのですが叶いそうにないので
以前の素晴らしい夕景写真です。

<お知らせ>
先日記事に挙げた 『 さばドル 』 私の住む東海地方では
今のところ、放送されません。BSジャパンの番組表も
調べてみたのですが、1週間先までは有りませんでした。
ショックですね(・o・)
(2012年1月13日現在)


d0073620_2301443.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  さばドル観たかったなぁ!!
・・ 10,000m ・・
2011年 12月 19日
夏休みが終わって間もなく、毎日続く暑い日にふと空を見上げる。

虫たちの合唱しか聞こえない、とても静かな田舎の空に微かにジェット機の音が聞こえる。
飛行機雲だ。夏のギラギラとした太陽と空模様。30℃を超す猛暑。

でも、この空を飛ぶ飛行機は冷え込んだ今日の日本列島よりも
ずっとずっと寒い-50℃付近の風を切る。



d0073620_1953156.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  夏が懐かしくなって、探した写真が寒く感じます。(笑)


しばらく皆様のブログにお邪魔できていません。すみません。


Camera : Nikon D90
Lens : SIGMA AF APO 500mm F4.5
・・ 稲妻写真 ・・
2011年 08月 04日
ここのところ、仕事はともかく、まったりとすごしています。
まるで怒りということを忘れたかのように。 2ウィーク。

今日、久しぶりに怒りのエネルギーに変換。
でも、すぐ収まりました。

雷って何かの怒りなんでしょうかね?
私はたぶん違うと思います。


d0073620_18484925.jpg
風邪ひいてましたが今日から軽く運動再開です。




にほんブログ村 写真ブログへ 今日も忙しくても気持ちはまったり。


皆様のBlogにおじゃまできていません。すみません。
2010年 09月 28日
この日を境に日本列島各地では季節が一気に夏~秋へと変わりました。 今日は9月最後の週の平日。
涼しくなったし、風景撮影でもしようかと機材を用意しているうちに雲が空を覆ってしまった。
晴れるのを待っていましたが、いつの間にか雨まで降り始めてしまいました。

この日は朝から雷雨があり、午前中はにわか雨や雷雨がありました。午後からは一気に気温が
下がり始めました。 夕食時に夕焼けが見えたので、マムシに注意しながら撮影しました。(^_^ゞ



d0073620_2310452.jpg
d0073620_23102878.jpg
皆様のブログにコメントが出来ていません。すみません。m(_ _)m


にほんブログ村 写真ブログへ  NIMITZ さんに習ってIE9ベータ版をインストールしました。


Canon EOS-5D Mark II + EF16-35mm F2.8L II USM / マルミDHG Super P.L.Dフィルター
2010年 09月 27日
この雨が降る前日までは暑く、9月も下旬というのに、まだセミの音が聞こえました。
しかし、この豪雨を境に季節は一気に秋へ移行、毎日熱帯夜が続いていたのに
25日の昨日は10℃以下まで下がったとか。 ほんの数日前まで真夏の気温でした。
これだけ温度変化が激しいというのに、人間は適応して生活していることろが凄いと思う。

季節を変えた豪雨を写真にしてみました。 早朝4時頃からゴロゴロと雷鳴が轟いていました
午前7時をまわった頃には激しい雷と豪雨に見舞われました。 この日の夕方はまさに
秋分の日という夕景と気温でした。


d0073620_204473.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  今夜はしとしと雨模様です。

More  写真は3枚です
・・ 今日の夕焼け ・・
2010年 06月 24日
夕焼けが綺麗に見える次の日は晴れることが多いのですが、今日の深夜から
九州地方~四国地方にかけてふたたび大雨の予報です。写真は今撮ったものです。


d0073620_19433198.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  写りこんだゴミはご愛嬌で。ダメか・・・。(^_^ゞ


Canon EOS-5D Mark II / EF16-35mm F2.8L II USM / マルミDHG Super P.L.Dフィルター 
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon