夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ カテゴリ:イベント( 7 ) ・・
・・ 握手会申込 ・・
2015年 01月 31日
今日も握手会の申し込みをしていました。

申込内容の途中経過と当選、抽選内容を載せちゃいます。

1推し2推しの
まゆゆ、
さややの枚数が多いですよね。

今回は今後、自分の認知が主な目的で申し込みしました。

ところで、AKB48グループに使う1日の
握手会平均費用を聞きたいということで、
岐阜県から関東まで1日の握手会だと
新幹線のぞみグリーン車利用で交通費、
握手券、宿泊費、食費も含めて約10万円です。


d0073620_19213473.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ 宿泊ホテルはほぼ予約、決済済みです。
・・ さやや ・・
2015年 01月 31日
一週間後の2月 6日に横浜に前日入りして、
握手会に参加してきます。
メンバーはこんな感じ。 
確か昨年の夏に抽選申し込みをしました。


最近は1推しの「まゆゆ」の他に
「さやや」こと「川本紗矢」ちゃんが2推しです。

「さやや」はかわいいし、ダンスパフォーマンスが良いし
握手会の対応が素晴らしいんです。

「さやや」は昨年10月に秋葉原のAKB48劇場で生で見て
ナゴヤドームで1回握手したら一目惚れしてしまいました。

この握手会の抽選を取った昨年夏に、
「さやや」は気にはなっていたのですが
ここまでべた惚れするとは思いもしませんでした。


「さやや」の卓上カレンダーがパソコン部屋にあります。
イラっときたときはその、
「さやや」の姿を見ると癒やされて怒りが鎮まります(^_^)




d0073620_15403845.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ 握手する順番や都度枚数は画像の表に全て書いてあります。この順番と枚数なら2部の4メンバーも可能です。
2014年 12月 15日
AKB48Gのメンバーと写メを撮ってもらえるイベントでした。

40歳近いおっさんが娘くらいの年齢の
女の子とスマホや携帯電話で写メを撮ってもらえるなんて!!
・・・でも、最高に癒やされました。(*^_^*)

一部の写真を公開します。

Photoshop Camera Rawでレンズ補正等しております。



d0073620_2238232.jpg
d0073620_22381190.jpg
d0073620_22381935.jpg
d0073620_22382653.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ こんな可愛い娘がいたら嬉しいでしょうね! 次回のために仕事頑張らなきゃ!! 笑


Camera : iPhone6 Plus
・・ 千葉市 ・・
2014年 10月 14日
フェイスブック 自分より


今、千葉にいます。
台風一過、いい天気です。

昨日はAKB48グループの握手会でした。
写真と記事の関連性はありません。

最近、気象庁の台風の進路予想、完璧だね。
数年前スパコン変わったしね。でも、
日本が誇るスパコン最高の「京」の1秒間の計算能力が
仮に10000だとすれば、気象庁が所有するスパコンは
850位なんだろうけど、台風の勢力と時間と場所をかなり
正確に予想できるところが凄いです。そういう時は
他のスパコンと共有して予報してるかも知れない。
ただ、ゲリラ豪雨、雷雨の予報はその時の気象データと
時間が足りないから計算が間に合わず、
局地的な予報がとても難しいと思います。
あくまで、個人的な意見ですけど。
d0073620_10045908.jpg



Camera : iPhone 6 Plus


2014年 09月 01日
毎週AKB48の握手会か! って会社には言われてます。
たまたま重なったからしようがないじゃん! って感じですが。


今回はまゆゆが最初の1部だけに13枚も取れているので
話すことをある程度考えていきます。

AKB48の握手会は1枚あたり7秒か10秒のどちらか。
経験されている方はわかるかもしれませんが、7秒が普通。
10秒あると長くていいなって感じます。
それが10枚あれば70秒になるわけですから
ある程度話の流れを考えて行きたいです。

まゆゆとはゆっくり話したいと思っていたので
いい機会です。 さぁ、何を話そうか。


d0073620_18143398.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ まゆゆがAKB48を卒業したら私はAKBファンを卒業します。
2014年 08月 26日
今月2回目参戦となるAKB48の個別握手会に行ってきます。
今回はAKB48グループ全体としては初の東海地方で開催されます。
岐阜県に住む私からすれば新幹線での移動費や宿泊費用が
殆どかからないのが良いですね。 

8/30.31日と参戦してきます。

8/30日は『ラブラドール・レトリバー』の個別握手会、
8/31日は本日発売の 『心のプラカード』 の個別握手です。

今朝、日本郵便で届いたので握手券を仕分けして特典の生写真も
欲しい推しメン順に仕分けしました。 個別握手券は合計86枚です。

全国握手券が付く初回限定盤は12枚買いましたが、
今日届いたのはセブンネットショッピングの2枚だけです。

『心のプラカード』の嬉しさはなにより
まゆゆがファン投票の選挙で1位を獲り
センターを務めることです。
嬉しさはひとしおです。

エアロバイクは続いています。(^^)


d0073620_17511996.jpg

d0073620_17512717.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ CDに握手券が付くという発表が少々遅れましたが、何とかミリオンセラーに届いて欲しいです。
・・ 握手会 ・・
2014年 07月 24日
すっかり握手会に嵌っております。
次の握手会参加は5月の個別握手会以来、約3ヶ月振りです。

次回は8月9.10日、幕張メッセでの個別握手会。
宿泊ホテルは取れたのですが、お盆前で新幹線が取れるかな。
宿泊ホテルもは普段の土曜日や、月曜日が祝日の日曜日などかなり高額です。
でも、連泊することの利点は今回のように握手会開催の部に余裕を持たせることで
疲れたらホテルに戻って食事や仮眠が摂れることです。
握手会って意外に疲れるんですよ。 朝早くから夜遅くまで開催されるので
名古屋で夕方の仕事終わりに直接新幹線に乗車して、前日に千葉まで行きます。
十分な睡眠を摂ることは重要です。 お昼から握手券を取って当日入りする事も可能ですが、
人気メンバーは抽選で1.2部、5.6部等、早朝や遅い時間の握手券が取れやすいのと
移動で結構疲れるので、それを考えたら前日入りするのが得策だと思います。 
通常、金曜日の宿泊費は土曜日と比べたら半額ぐらいなので。

幕張メッセはホテルから歩いて10分圏内のホテルが取れるのが魅力です。
パシフィコ横浜だと地下鉄ブルーラインで1駅ほど移動しないとホテルが高額なので
握手会の間の仮眠は諦めています。
また、ポートメッセなごやだと私の比較的地元なので日帰りできるのが良いですね。
インテックス大阪だとやはり一番近いホテルが高額なので新大阪や大阪駅あたりで
40くらい分掛けて会場に向かいます。 何れも個別握手会の話ですが。

全国握手会の場合は関東も関西も名古屋はもちろん、日帰りにしています。 


今回はこんな感じで取れています。 かなり余裕があります。


多少データが間違ってる部分がありますが、そこはツッ込まないでください。(^_^;



d0073620_175497.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ 来年の2月 7日まで個別握手券を予約しています。
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon