夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ カテゴリ:フォトコンテスト( 2 ) ・・
・・ 飛騨宮田 駅 ・・
2012年 11月 06日
フォトコンテスト応募写真ロケの続きです。


高山本線 上呂駅から飛騨宮田駅へ。



Tくんのスポーツカーで上呂駅から飛騨宮田駅に移動中、
後ろから気配が。

後ろにぴたりと付いたレガシィが猛スピードで抜いていった。
いやぁ、NAスポーツだから馬鹿にされてるんだろう、と思いました。(-_-;)


スポーツカーはライバルがいて、大変だなぁ、、、。

と思っているうちに飛騨宮田に到着。



いやぁ、ここはまさに無人駅に相応しい単線の駅。
しかも、外灯に昆虫がいっぱい!!



撮影中も虫達の攻撃? に油断できませんでした。^_^;



d0073620_22273552.jpg





d0073620_2227421.jpg
d0073620_22275092.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ 明るいですが、全部夜です。 


追記 : 風邪でダウン中。今日、胸のレントゲンを撮って異常なしでした。 抗生剤のお薬をいただきました。
      皆様のサイトへはお邪魔できていません。 すみません。 いつもブログを見てくださりありがとうございます。


Camera : Canon EOS-5D Mark II
Lens : EF24-70mm F2.8L USM
2012年 10月 27日
わさみんこと岩佐美咲さんの
演歌デビューシングル
『無人駅』 フォトコンテストに応募していましたが
結果が発表されました。

あなたが撮った「無人駅」フォトコンテスト

私は入賞させていただくことができました。
サイト内では 
タイトル 仕事帰りのご褒美 『夜空』 で掲載されています。

当日の会場内には72作品がプリント
掲載されていたと思います。


40作品は雑誌 『月刊 カメラマン2012月 11月号』 にも掲載されています。


抽選で20人の 「岩佐美咲撮影会」 にも
当選し、着物姿のわさみんを撮影することができました。


撮影時間は5分くらいだったと思いましたが
48枚撮影することができました。

ただ、わさみん本人や入賞した写真は公には公開できない
事になっていますので、今回掲載の写真は無人駅の
コンテストには応募していない写真です。
入賞した写真は こちら で見られます。


私はアイドルを撮影することが夢でしたので
当日、お台場のアクアシティに行き、
フォトコンテストの授賞式に参加して
岩佐美咲さんを撮影できて
人生の中で一つの夢が叶いました。



わさみんには本当に感謝でいっぱいです!


それと忘れてはならないのは、この撮影をするために
天の川と無人駅を絡めて撮りたいというわがままを言う私のために
高山線の無人駅を事前に、入念に調べて、
各無人駅のイメージ写真まで撮ってきてくださり、
スポーツカーで撮影に付き合って下さった
T君には本当に感謝、感謝!!! Special Thanks!です!!


みなさま、本当に本当にありがとうございました!!


1,000通以上の写真から見事、入賞することができました!



写真は未発表の高山本線、上呂駅です。


実はここでは、沈む天の川の中心付近と
無人駅を重ねて撮りたかったのですが
曇り模様で、1時間30分粘っていましたが
晴れることはありませんでした。

でも、無人駅を撮影する楽しさに夢中になっていました。


d0073620_2020576.jpg
d0073620_20205920.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  Tくんと 「あそこらへん 『わさわさ』 してるよ」と言いながら撮っていました(^^ゞ


追記 : 風邪をひいて20日以上経ちますが、中々良くなりません。 皆様のサイトへは 
      お邪魔できていません。 すみません。 いつもブログを見てくださりありがとうございます。


Camera : Canon EOS-5D Mark II
Lens : EF16-35mm F2.8L II USM / EF24-70mm F2.8L USM
Accessory : リモートコントロール TC-80N3 / Kenko プロソフトンA (77mm(W)、82mm(MC))
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon