夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ カテゴリ:ダイエット( 7 ) ・・
2014年 03月 21日
ダイエット成果の中間報告です。
ちょっと恥ずかしながら、AKB48が大好きな私。
特に、まゆゆのすごくファンです。 だいすきなんです!


2月は2週間で約7kgのダイエットをしました。
ダイエットの方法は運動と食事制限です。
幕張メッセでAKB48の個別握手会がありまして、行ってきました。



まゆゆとの握手の中で自分が7kg痩せたことを言うと、
まゆゆは私を見て、「まだいけるんじゃない?」 との反応。

最後の握手でまゆゆは私がダイエットしてることを覚えててくれて、
「ダイエット頑張ってね!」 とお言葉をいただきました。



それから1ヶ月、本気で頑張ってきました。 体重には際立った変化が見られないものの、
体脂肪は5%減少、母には小柄になったね。と言われるようになりました。


ということで、恒例の自撮りです。 お腹まわりはまだちょっと出てます。でも、
顔や体が痩せ細り、筋肉が付いた事がすごく実感できます。
過去10年間で一番痩せている状態だと思います(*´▽`*)



d0073620_1103291.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ 一番大好きな人に応援されるとダイエットの効果はとても高くなるようです。笑



Camera : EOS-Kiss X5
Lens : EF16-35mm F2.8L II USM
2014年 03月 05日
毎日ダイエットを頑張っているのですが
お腹だけが痩せないキューピーちゃん体型です。

昨夜も頑張りました。
エアロバイクだけで1,400Kcal消費。
その後、腕立てや腹筋、ストレッチもやりましたよ。(^^)

頑張ってるつもりなのですが、体重は減らず。
お酒が好きだからでしょうね。 もう少し続けながら
様子を見てみましょう。

顔は結構痩せましたよ。笑



d0073620_3524100.jpg
d0073620_353186.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ  写真より実物のほうが良いんだけどな。笑


Camera : iPhone 5
・・ 焼肉 ・・
2014年 02月 28日
今夜は焼肉を食べにいけるということでトレーニングを頑張りました。

しかし、一緒に行く友人の仕事が遅れるということで
焼肉はキャンセルになってしまいました。

そして、今日夕飯に食べたものは
『もずく酢、葉物のサラダ、納豆』 です。

また、いつか焼肉に行ける事を夢見て
なんちゃって腕立ては400回位、なんちゃって腹筋は200回位
エアロバイクは今日一日の総合計200分、1,700Kcalを達成!

明日は筋肉痛になる計画で今日頑張りました。
明日は運動はおやすみします。



d0073620_22451560.jpg



d0073620_22452643.jpg
このエアロバイクの、今までの運動量です。


にほんブログ村 写真ブログへ  中々痩せません。


Camera : iPhone5
2014年 02月 20日
最近、毎晩エアロバイクをやりながらテレビや映画を観るのが楽しみです。
エアロバイクをやりながらだと映像や音には集中はできませんが。

毎日、エアロバイクをやった後に筋トレやストレッチをおこないます。
8日間ぐらいずっとやっているのですが、体重は8日前の89kg→84kgへ。

エアロバイクは99分で600-700kcal程度。 合計ですが、腕立てを120回位、腹筋を60回位
そして、ストレッチは10分程度を組み合わせ、筋肉痛になるので食事は
チーズ、納豆、メカブ、豆腐、卵を取り入れます。 納豆、メカブとヨーグルトは
今までも毎日食べていたのですが、炭水化物を減らしてタンパク質を多く摂るようにしています。

もともと、最高体重が105kgあったのが昨年春に76kgまで減少、その後サボって
89kgにまでリバウンドしたのですが、現在は急激に5kg減らし、84kg。

先日の2週連続の大雪を雪掻きするのに思ったことは、自分の体力が以前凄く太ってた頃とは
持久力もパワーもまるで別物だという実感。 ひどい筋肉痛にはなったものの、1時間半での腕立て記録が
過去最高で1,100回というときもあったなと思うと、少し以前の体力を戻したいです。



写真は2月 17,18,19日のエアロバイクの記録です。



d0073620_1995343.jpg
17日


d0073620_1910093.jpg
18日


d0073620_1910936.jpg
19日


にほんブログ村 写真ブログへ  もう一つの楽しみ。 英語教材「ロゼッタストーン」での学習です。・・・いつまで続くやら。笑


Camera : iPhone5
2014年 02月 17日
先日はすごい雪になってしまいました。 5-10cm程度どころか先週と同じ
25cmくらいの大雪でした。 雪かきの運動をし終えてやっと筋肉痛が治った所です。



さて、昨夜は空腹でエアロバイクを開始。 直ぐにお腹が減りすぎたので、
エアロバイクをやりながら、98円のハムエッグ惣菜パンを1個食しました。
途中、水分補給と自身のオーバーヒート、レブリミットで6回ぐらい休みながらも
テレビを観ながら99分間、約36kmを完走。700kcal近く運動できました。
惣菜パンひとつでも頑張れるものですね。笑



*食事の直後は激しい運動をすると消化不良を
起こすことがありますので注意が必要です。




d0073620_1711987.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ  年齢設定で私の年齢だと脈拍が156/minを超えるとビープ音が鳴り響き、30秒経過すると自動停止してしまいます。
2012年 06月 17日
今日は久しぶりに美容院で髪を切りました


カットと
2週間に1度の眉毛カット。


髪型のイメチェンをしたく
うなじの長い毛を
2ブロックにしました。

うなじの中は刈り上げです

顔もお腹もすごく痩せましたね!って
言われて良い気分です。


ほぼ毎日、エアロバイクとストレッチと
食事制限で、最大105kgあった体重が、数年で
79kgになりました。 体組成計での体脂肪も
35%が今は21.5%


エアロバイクは寝室に置いて
いつも好きな映像を流しながら
99分の運動。 その後のストレッチ

26kg減ということで暫く落ち着いています。
105kgあった時の自画像と比較してみたいと思います。

105kgの時は誰にも見せたくなくて
封印しておりました。

久しぶりにお会いした方には自分に
気づいてもらえないことがあります。



d0073620_16052100.jpg
2007年2月


d0073620_1625574.jpg
2008年10月
Before


d0073620_1612288.jpg
2012年6月
After


にほんブログ村 写真ブログへ 写真がブレているのはご愛嬌ということで。(^_^;


当時、オーストラリアのケアンズで母親と私は新婚さんだと
勘違いされ、新婚旅行ですか? と聞かれました。
その時のフォローが、お母さん若いですね。
は? 私自身のフォローになってないし。(^_^;
2012年 01月 10日
痩せたい年頃なのかしら。

24歳の頃、ダイエットをしました。大江戸は見事成功!
食べないで痩せただけのダイエット、直ぐにものすごいリバウンドをしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あれから10年、再びエアロバイクでダイエットを実行中。
現在も食べる量は変わらず、特に昼間は

昼食 例
3Wの 800gのパスタ だったり、
鉄火丼W+唐揚げ定食だったり、
300gのステーキにご飯大盛り2杯。
はたまた
ラーメン大盛り2つ、
などなど、食欲旺盛なわたくし。

そのあと、さんじのおやつが待っているw


昼は自由に食べても夜はメカブと納豆とキャベツとヨーグルトくらいしか
食べません。 これでも十分多いか・・・。

体重は2007年の105kgから82kgへ。
夏には79.9kgへ行ったのですが今は83kg前後。

昨日はエアロバイクを1時間以上やってから
腕立て伏せを200回、腹筋を100回以上、そして
ストレッチをやりました。 それでも体重が痩せない原因は
明らかに昼に食べ過ぎです。 でも~、ごはん美味しい♪♪♪
それとお酒を飲み過ぎる・・・(^_^;)


今日は2週間に1回の眉毛カット。真っ直ぐ眉毛を目指しています!
しかし、私は眉毛の端が薄いため難しいようです。

ということで、今日はまさかの自画像です。
最近、自画像多いですよね。

…ダイエットのためさ!  笑


仕事の忙しさが終わったらダイエットで時間僅少。苦笑



今年3月で37歳の痩せたいおぢさん。ガガガ・・・。




d0073620_20132750.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  天体写真もやりたいんだけどね!!
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon