夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ カテゴリ:スポーツ( 2 ) ・・
2014年 12月 05日
久々の更新になりました。



今日は夜から徹夜。
どんな仕事メニューが
用意されているかな?

今日もエアロバイクをやりました。
90分を過ぎた頃に機械が測定できる
最大カロリーの
999kcalに達しました。

腕立て伏せや腹筋を
やろうとしましたが、
仕事前なので止めときました;^_^A

今日はエアロバイクだけで100分、
1100kcal消費できたので満足です。



d0073620_18412555.jpg
d0073620_18420637.jpg


Camera : iPhone 6 Plus



2011年 05月 03日
世間はGW真っ盛り。私は仕事を終えてから日課になっているエアロバイクと次の日の弁当作りを終えて就寝。
忙しくてもできるだけ継続してやりたく思っています。数年前のビリーズ・ブート・キャンプ・エリートは
続きませんでしたが、このエアロバイクは昨年秋に購入、なんとか続いています。
実は私がこのブログをやっている2007年には体重が105kgにもなりました。それ以来、体重を気にする
のですが、中々減らず。2009年には仕事から帰宅後、マウンテンバイクによる運動をしていました。
しかし、夜の田舎道は怖い。真っ暗闇の道路にイノシシが突進して来たら怖いとか…。言い訳のひとつでもありますが。

昨年、思い切ってエアロバイクを購入しました。なんとか続けてきて(毎日ではありません)
今朝の体重が86kg、一番太っていた時よりも19kg減でした。しかし、私が始めたのは
体重減もそうですが、体質改善が一番の目標なのです。今日も続けられるか心配です。
支えてくれているのは実はテレビ番組なのです。 運動しながらの録画番組の閲覧やスカパー! 視聴は
エアロバイクでの運動を押してくれる強い味方でもあります。

今回減ったと思われる19kgは脂肪でしょうか。私は余分な脂肪=燃料という認識です。
自家用車の燃料は数百キロ走れるように燃料タンクがある程度の容量があります。航空機は
飛行距離に対して補給される燃料の重量が異なります。宇宙に旅立つロケットエンジンは自重を越える
推力を発するために自重のほとんどが燃料です。 人間の場合、発火しにくい脂肪を燃料に変換するのは
大変な事でしょうが、私の場合30分位運動を続けていると体が楽になってきます。その時やっと体内の燃料が使用されます。
現在の生活で人間は燃料を貯めなくてよくなりました。しかし、最近の先進国では肥満が増えてきたと聞きます。

朝と昼は消化が良く、なるべくすぐにエネルギーに変換できる糖質、炭水化物を摂るように、
夜はタンパク質中心の食材が良いようです。 朝と昼に消化の悪いものを摂ると
消化にエネルギーを費やして内蔵に血量が増加して眠くなり、昼間の仕事の効率を下げてしまうかも知れません。

余談ですが、私は夜に納豆を食べます。納豆は血液をサラサラにしてくれるからです。
納豆が摂れない時はらっきょを食べています。循環系の病気は寝ている間に血液中の水分を発散し
血液がドロドロになり発症することが多いと聞きます。眠ってから起きるまで水分を摂る機会が少ないからですね。
血圧が高く、血圧のお薬を飲んでおられる方には納豆を食するのに医師に診断を委ねた方が良いで
しょう。そのくらい、納豆の効果ってすごいらしいです。あと、納豆自身が良質なタンパク質なのも見逃せません。

多分、私の間違ったトレーニングですが扇風機を回しながらトレーニングを長時間やってると自分自身が
エンジンになって性能テストを受けながら見ているみたいな錯覚に陥ります。
消費がグラフで表示されるからです。 継続して出せる性能は0.2PSですが(笑)

明日の弁当を考え中。


d0073620_18242330.jpg
d0073620_18245715.jpg
d0073620_1825118.jpg
皆様のブログにお邪魔できていません。いつも、いつもすみません。



にほんブログ村 写真ブログへ カラオケダイエットって意外に効果あるのかな。カラオケ大好きです。
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon