夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ カテゴリ:ゲーム( 1 ) ・・
2011年 02月 27日
最近、時間を見つけて昨年買ったグランツーリスモ5をやっています。昨夜、仕事から帰宅したらやっと日本で
発売が開始されたT500 RSが届いていたので、先日購入したプレイシートGTに取り付けてみました。

AT操作での個人的な感想はハンドルの重み、感触は最高に気持ちがいい。アクセルの感触も良い。 ブレーキの踏み込みは
私的には踏み込んだ時の重みがもう少し欲しいかな。バネを付属の強いものに替えることができるようです。
私の友人は私よりも運転がずっと上手いのですが今日、初体験ではハンドルもブレーキも重いと言っておりました。

当初代理店に確認したところ、プレイシートGTにT500 RSは装着できないとの回答でしたが、実際に
ハンドルは楽に装着できました。 アクセル、ブレーキ、クラッチのユニットは今のところ幅が異なり
ネジでは固定できません。しかし、直置きでも自重が7kgあるので絨毯でもフローリングでも
プレイ中にコントローラーが滑ることはなさそうに見えます。(私の自宅 寝室の環境で)


毎日仕事でヘトヘトなのですが、好きなことができる余裕が少しでもあるだけありがたいです。
写真は自宅寝室より。 まだ届かないパーツがあります。 クリックで拡大表示してみてください。



d0073620_20861.jpg


GT5もっとやりたいなぁ…。
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon