夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ カテゴリ:航空写真( 5 ) ・・
2012年 10月 15日
楽しみにしていた国際宇宙展。


今回は中部国際空港で
ブルーインパルスによる曲芸飛行がありました。


10分という短い時間でしたが
遠くから撮影することができました。



10分間、離着陸を禁止して
ブルーインパルスの曲芸飛行。


私は手持ちのレンズが重くて
思うように撮影できませんでした。





d0073620_21503477.jpg
d0073620_21504387.jpg
d0073620_21505214.jpg
d0073620_21505968.jpg
d0073620_2151758.jpg
ブルーインパルスは国内で唯一技術飛行を
専門におこなう部隊で、日本の誇りであります。



にほんブログ村 写真ブログへ  撮影楽しかったぁ!! やっぱり日本の飛行技術は凄いですね。



Camera : Canon EOS-5D Mark II
Camera : Nikon D90
レンズ : EF16-35mm F2.8L II USM
レンズ : SIGMA APO 500mm F4.5
・・ KC-767J ・・
2012年 09月 27日
最近、よく飛んでいます。
空中給油機。
エンジン音で判るようになりました。

ベースは中型旅客機のボーイング767です。
空中給油機できるようにカスタマイズしたようです。


去っていく姿を辛うじて撮影できました。




d0073620_1261948.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ 最近寝不足でねむゆす。(-_-;)

Camera : Nikon D90
レンズ : SIGMA APO 500mm F4.5
2012年 09月 01日
お久しぶりになってしまいました。


先日、自宅の寝室に居たら、聞きなれないジェット機らしき

エンジン音がしたので外を見ると低空で飛んでいました。



自衛隊の機材だとは判るのですが、機種が全く解らず。(^_^;



遠くで飛んでいる機材2機を撮影できました。



私は疎いので機種が分かる方がいたら教えて下さい。




d0073620_19292760.jpg
d0073620_19295629.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ 


Camera : Nikon D90
Lens : SIGMA APO 500mm F4.5
・・ F-15J ・・
2011年 09月 07日
多分、F-15 Jだと思われます。DJかも? エンジン音からファイターが飛んでいると予感しました。

自宅の寝室で待っていて撮影しました。

日本における主力戦闘機。 写真ではアフターバーナーは使用していないようですが、

使用すればマッハ2.5の速さを誇ります。

日本では30年以上前からの主力戦闘機として、凄いと思います。 かっこいい!!!



d0073620_21344995.jpg
d0073620_213541.jpg
d0073620_21351950.jpg

超音速飛行って未だに見たことないです。今日は夕方、飛行機雲が途切れ途切れになる航空機を発見! 


目視なので機種は解らず。Ground Speedで多分800-1,100km/h位の旅客機をみつけました。
速度に対する比較対象が、途切れた飛行機雲。旅客機が中型機以下としても、
恐ろしく速い速度で移動していると実感しました。(写真はなし ^^;)




にほんブログ村 写真ブログへ  写真は強トリミングしています。

Camera : Canon EOS-5D Mark II
Lens : EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
2010年 03月 05日
今日は梅の撮影をしていました。 途中、航空自衛隊の飛行機など多数見ることが出来ました。
梅の撮影とは別のカメラで、飛行機をいつでも撮影できるように1Ds2に400mmのレンズ装着していました。
写真画像はノートリミング、補正なし(撮ってだし)です。撮像素子のゴミだけレタッチで消しております。
画像はすべて換算560mm、F8、ISO400です。 是非拡大表示してみてください。(^_^)



d0073620_1642187.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  先ずはKC-767J 空中給油機から。

More  写真は4枚です
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon