夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ カテゴリ:雅さん( 3 ) ・・
2009年 12月 03日
撮影会からずいぶん時間が経ってしまいましたが、常連撮影会で撮った雅さんです。
実はレタッチを勉強してからポートレイトの写真をアップしようと計画していましたが、
望遠鏡機材導入とその学習でなかなか時間配分が出来ませんでした。 本日披露です。 
モデルさんが良いと写真が映えますね。 そのうちに夏に撮った絆さんもアップします。
季節は真冬ですが・・・。(^_^ゞ


*画像は拡大できます。是非拡大表示してみてくださいね。
d0073620_23484096.jpg
d0073620_23485351.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ  もう、時効だなんて言わないでね。(^_^;

Canon EOS-5D Mark II + EF 24-105mm F4L IS USM 
・・ 息抜き ・・
2009年 11月 11日
今日はお休みでしたがいろいろとやっててこんな時間に。 
やりたいこと、学習したいことは山ほどあるんですがなかなかできず。 
今日は美容院でワンコインでできるリラクゼーション(頭の簡易的なスパのようなもの)を体験しました。
普段の疲れが一気に吹っ飛んだ気がしました。 たまにはリラクゼーションは必要だと強く思いました。
今日もやりたいことの一部の実行のみで一日が終わってしまいました。 一日って短いなぁ。

息抜きのひとつに以前の 『常連撮影会』 での "雅" さんを一枚だけアップします。 
そのうちにもうちょっとレタッチを学習してから載せるつもりでしたが、
その本が全く読めていません。 趣味で忙しいだけですが・・・。(^_^ゞ 



d0073620_23352885.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  皆様のブログにお邪魔できていません。すみません。

Canon EOS-1Ds Mark II + EF 24mm F1.4L USM 
2009年 10月 13日
パパス さん主催の撮影会に参加しました。 私としては実に3ヶ月振りのポートレイト撮影。
今日は思いっきり撮影に専念するぞ!! って意気込んで行きました。 もちろんいつものお酒持参で、いつもの酔撮。 
モデルの雅(みやび)さんは現役女子高校生、酔っ払いのオヤジ! と絶対に引いてると思いました。(^_^ゞ
私が撮ったモデルさんの中では最年少のモデルさん、でも、良い表情をしてくれる。

カメラマンさんは、パパスさん、ねっとべあさん、れんしゃさん、のりたまさん、SPRINGさん、私の計6人。
その中でも、私は酒に酔っ払いながら撮影に熱中。(笑) 個人撮影ならトークを入れるのが鉄則で、ここまで撮影だけに
嵌り込む事はないのですが、皆様に甘えて、私はモデルさんとの会話が少なく、私自身の写真技術の改善に
専念してしまいました。 私自身のポートレイト撮影で今まで弱点だった部分を克服したかったのが目標にあったからです。

とはいえ、皆様のお陰でまったりながらもとても楽しい撮影ができました。
さらに、カメラマンさんとのトークでモデルの雅さんは笑顔で応えてくれました。

撮影を楽しくできたのはモデルの雅さんをはじめ、幹事のパパスさん、スタジオパレット のオーナー夫妻、
カメラマンの皆様の連携によるもので、私自身、撮影を楽しくまた、集中できたのは本当にありがたく思います。

この3枚の写真は パパス さんのBBSの "猫耳メイド選手権" に参加するために用意しました。
カメラマンさんの力作が並んでいますので興味のある方は パパスさんBBS へどうぞ。 


d0073620_2194277.jpg
d0073620_2195798.jpg
d0073620_2202127.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ  すっごく楽しい撮影会でした。


Canon EOS-5D Mark II + EF24mm F1.4 L USM / EF24-105mm L4L IS USM
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon