夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ カテゴリ:結月 朋香さん( 8 ) ・・
2010年 07月 20日
写真は昨年の結月 朋香さん。ここのところ天体写真が続き、このブログは星空ブログの定着感がありますが
モデル撮影も好きな私。JR名古屋駅某所にてモデル撮影にしたい娘を見つけましたが、撮影できるだろうか。
撮影なら報道写真と水中写真を除けば何でも撮る私。 ここのところ、モデル撮影は自粛していましたが
そろそろモデルさん撮影もしたいなぁ。ブログの閲覧ユーザー層が変わっちゃうかな? (^_^)


d0073620_22583999.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  女と酒が好きなのは止められません。(爆)


Canon EOS-5D Mark II + EF24-105mm F4L IS USM  画像処理 Photoshop CS5
2009年 09月 07日
ブログを再開いたしました。 皆様にご迷惑をお掛けしましたこと、申し訳ありませんでした。
メールを下さった方々、たくさんの励ましのお言葉感謝いたします。
何故ブログを閉鎖したか。 十分毒を吐いたのでシークレットとします。…すみません。 
早く再開できたのは皆様の励ましのお陰です 感謝m(_ _)m

ということで、結月 朋香さんのモデ売りの最終回です。 結月さんは別に未公開の撮影会の写真もあります。
モデルさんのRaw未現像写真は山ほどあります。 ブログ休み期間に撮った写真は
ブログに公開できるものがないです。 スロウペースでブログをやっていきたいと思っています。

遅くなってしまいましたが、ブログタイトル 『一緒に夜空眺めよう』 は 『夜空』 に変更しました。
リンクいただいている方はお手数ですが変更方願います。



d0073620_317898.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  いろいろお願い事して恐縮です。

More  写真は8枚です
2009年 08月 04日
撮影写真とはぜんぜん関係ない記事ですみません。 今日はお休みでしたが、ハワイ島のことをいろいろ調べてました。
その後、天体望遠鏡のことを調べ始めててショップの店長に質問攻め。 そう、天体望遠鏡を買う覚悟が決まったからです。
天体望遠鏡を買うのは良いが、50Dを天体用に改造するか、それとも、5DMark2を改造するか相談してて、結局5DMark2を
IR改造するのが良いという決断。 それで5DMark2をもう一台買って、改造しちゃって天体写真用にしようかなと思案中。
店長は星ナビにも出演している カリスマ店長。 私のわからないことを親切丁寧に教えてくださりました。見積もりだけお願いしました。

写真は結月朋香さん。 可愛いでしょ。(^o^)



d0073620_2021350.jpg

  5DMark2の改造撮像素子冷却化はそのうちにできるかも? 50Dの冷却化は難しいらしいです。(^^ゞ

More  写真は9枚です
2009年 07月 27日
昨日は東海地方は激しい豪雨で仕事から帰宅できずに、名古屋駅裏のビジネスホテルで急遽宿泊決定。
ビリーズ・ブート・キャンプができなかったのですが、今日は自宅に帰ってきてそれをやりました。
良い汗をかいてとても気持ちが良い。 なんだか痩せた気分だな?? と思い、4日ぶりに体重計に乗ると
-1.5kgでした。 気分爽快。 それにしても日本各地で豪雨や竜巻による被害が出ていますね。
梅雨の終わりには豪雨による被害が起こりやすいので皆様もお気をつけください。

写真は先日の撮影会での結月 朋香さんです。 可愛いでしょ♪♪♪


d0073620_20581173.jpg

  朋香さんが可愛かったらぽちっと☆

More  写真は8枚です
2009年 07月 09日
昨日はお休みでしたが、バタバタとした日でした。普段できない雑事をずいぶんと片付けました。
そして、お買い物も。ヤマダ電機で注文しておいたプリンターの予備インク10色をGet、ついでに外付けHDDが
欲しかったのですが、店内にはバッファローとIOデータ製のHDDしか置いてありませんでした。
店員さんにラシー製HDDの値段を聞きたかったのですが、『ラシーなんてメーカーは知りませんが、、、。』 ありゃりゃ。(^^ゞ
自宅に帰ってAmazonで これ を4台注文しました。 一台は画像のバックアップ用で、もう一台はミラーリング用。
更にもう一台はPhotoshop cs4の仮想記憶ディスク用。 そしてもう一台は液晶テレビの録画用として。

結月 朋香さん4回目です。今日は深夜にアップ。 コーヒーを飲んでるからまだ眠くないんです。
というよりも、夕方に2時間も昼寝をしてしまったため、目が冴えています。(@_@)



d0073620_3162293.jpg

  昨日、久しぶりに新しい音楽を手に入れました。深夜なのに聴きながら気分はウキウキ♪♪♪

More  写真は7枚です
2009年 06月 29日
結月 朋香さん3回目です。 実は今回の撮影はカメラ側の設定ミスでかなりアンダーに撮影をして
しまいました。 現像時に補正はしておりますが、これはグレーカードでホワイトバランスを
とっておいたから比較的楽にできました。 リファなどのライトが上手く周ってませんでした。
やっぱりポートレイトは難しいっす。 現像はもちろんEIZO CG241Wに頼りっぱなしです。(^_^ゞ


d0073620_23381632.jpg


  CG243Wはどうなんでしょうね。でも、CG241Wでも、ちょっと冒険しちゃっても安心感があります。(^_^ゞ

More  写真は15枚です
2009年 06月 15日
久しぶりに写真画像を編集した気がします。 今回は露出の設定を間違えてかなりのアンダーで撮影を
してしまい、ブログにはアップするのは難しいかも? と思っていましたが、Color Edgeのお陰で何とか補正ができました。

モデルは結月 朋香さん。 スタイルはもちろん、外見の隅々まで美しかったです。 写真で見てもやっぱり美しい。(^_^)


d0073620_1842360.jpg

  もちろん中身もですよ。(^_^) きれいなおねーさんは好きですか? (^^ゞ  

More  写真は10枚です
2009年 06月 04日
今日はスタジオパレットさんにお邪魔して、モデルさんの撮影をしてきました。
最近どっぷり嵌っているモデルさん撮影、今日は結月 朋香さん第一回です。

朋香さんは凄いキャリアです。TVCMや2009ミス湘南フォトジェニック、その他多数でご活躍中とのこと。
楽しい会話をしながら撮影できたのは朋香さんのスキルの高さを感じました。 また撮影したいと思う
モデルさんでした。 私が初めてモデル撮影をしたのが今年2月。いろんなモデルさんを撮影して
どんどん嵌って行っています。 撮る楽しさ、写真を見てもらう楽しさが」あります。

朋香さん、2時間の撮影とても楽しくできました。どうもありがとうございました! 
スタジオパレット三浦夫妻さん、どうもありがとうございました!


d0073620_1940357.jpg

 梅雨が終わったら天体写真も撮りたいです。

More  写真は20枚です
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon