夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ カテゴリ:写真( 455 ) ・・
・・ ・・
2016年 09月 08日
7月から8月末までに高熱を3回も出して自分自身の
免疫がかなり弱っています。
完全に夏バテなのですが
体重も8kgぐらい痩せました。

今日は台風の後の温帯低気圧で
天気が乱れましたが
夕方は台風一過、晴れてくれました。

写真は7月のものです。


d0073620_2245858.jpg
d0073620_225985.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ

・・ 自宅散歩  2 ・・
2015年 05月 21日
今日も自宅付近を散歩撮影してみました!

説明は要らないでしょうけど、
今日は一日中風が強くて快晴でした(・∀・)



d0073620_17352795.jpg
d0073620_17353427.jpg
d0073620_1735418.jpg
d0073620_17354876.jpg
d0073620_1735546.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ  


Camera : Canon EOS-5DMarkII
Lens : EF180mm 3.5L macro USM / EF16-35mm F2.8L II USM
Filter : C-PL 82mm 
accessory : スピードライト 580EX
・・ 自宅散歩 ・・
2015年 05月 10日
自宅から3分も歩くとこんなにも自然豊かな場所に行けます。
最初の写真は毛虫の空中遊泳です。 合成ではありません(・∀・)

桜や藤の季節は終わってしまいましたが、新緑の季節も
趣があって良いですね。

久しぶりの更新になってしまいすみません。


d0073620_16274773.jpg
d0073620_16275449.jpg
d0073620_162827.jpg
d0073620_1628816.jpg
d0073620_16281880.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ  毛虫は蜘蛛の糸のようなもので木から垂れていました。


Camera : Canon EOS-5DMarkII
Lens : EF16-35mm F2.8L II USM
Filter : C-PL 82mm 
・・ 写真の原点 ・・
2013年 03月 08日

2003年 10月にはじめたデジタル写真、
当時はニコンのデジタルカメラをやっとのことで手に入れることができました。


私はこの1枚の写真に惹かれ、2004年からずっと追い求めてきました。
4年越しに夢が叶った一枚です。 下手ですが。わら


写真はハワイ オワフ島、モアナルアガーデンの
”日立の木” まさに、このレンズとカメラで撮りたかった1枚です。


師匠元気かなぁ? 



d0073620_17151751.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ 


Camera : EOS-1Ds Mark II
Lens : SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM
・・ 世間は3連休 ・・
2013年 02月 09日
ここのところ、仕事が暇だったのでまたーりが続いていました。

今日は仕事の忙しさにあっぷあっぷ(*_*)



1月 下旬にiPhone5を紛失して携帯が
ありませんでした。 iPhoneが無いと
ものすごく不便でなりません。

今日、仕方がなく仕事帰りに
iPhone5を購入しました。
しかし、高いですね~。
紛失した現物が見つからないので
全額負担でした。


テザリング機能をつけましたが
めっちゃ便利ですね!!

iPad2を外に持ち出す機会が
確実に増えると思われます。


iPhone5紛失と同時期に時計が壊れて修理に出しています。

実は撮影メインのカメラ5D2も調子悪いです。
これは実費修理に出さなければなりません。

いろいろ重なってとても痛いです。(^_^;



写真は新幹線から撮った富士山です。
西日本に住む人は富士山を珍しがる
人が多いと聞きますが、私もその一人です。



d0073620_21311146.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  iPhoneのありがたみをしみ~じーみと感じます。


Camera : Canon EOS- 5DMarkII
Lens : EF24-105mm F4L IS USM
Filter : C-PL
2012年 08月 15日
高山に住むT君が、私が応募するフォトコンテストの撮影ために美濃太田まで来てくれました。


長良川鉄道、美濃太田駅から北農までのターミナル駅間の無人駅を
私は名古屋、Tくんは高山での仕事終わりにお互いに美濃太田駅で待ち合わせて
撮影しようという、ちょっと無茶な企画でした。


美濃太田から北濃までは3本の下り列車をスポーツカーで追いかけながら
列車を入れての無人駅の撮影にする予定でしたが、


意外に長良川鉄道、速い! 最初の撮影駅まえひらこうえん駅で既に
追い越されてしまいました。


発車直後、無人駅でしかも次の列車まで時間があるのに
不自然にもホームには次の列車を待つ人が。 時間的に明らかに不自然です。


ホームでの待ち人は今回撮影のディレクター的存在、
T君です。 


写真画像は、長良川鉄道、美濃太田の次の駅、前平公園です。
既に1本の列車に追いぬかれてしまった状態です。 
撮影できる下り列車はあと2本。(^_^;



この後、どうなるか。ちゃんと
わさみんこと岩佐美咲さんのフォトコンに出せる
クオリティーの無人駅写真が撮れるか心配になりました。


わさみんのフォトコンテストはこちら


「無人駅」 フォトコンテスト 締切 2012.8.31
(FTP入稿のみ)

http://www.tkma.co.jp/mujineki/




d0073620_1222788.jpg
d0073620_1222464.jpg
d0073620_1224163.jpg
d0073620_1223881.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ 写真の待ち人はT君です。数日後にも別の鉄道線区でのディレクターをお願いしています。


Camera : Canon EOS-5D Mark II
Lens : EF24-105mm F4L IS USM
・・ 下條村の桜 ・・
2012年 05月 19日
4月20に816mの山の展望台から撮影しました。
生憎の雨でしたが、桜は満開を少し過ぎた頃でした。
美しくて癒される風景でした。(*^_^*)

金環日食、東海地方は梅雨前線の影響を
受けて、南部ほど曇りがちな天気になる予報が出ています。
自宅でギリギリまで待って見えそうになかったら
北の方向に向かって車で移動するつもりです。
明日の天気予報で、晴れる方向に向かってくれなかなぁ。


d0073620_22591611.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ

今日は悪寒がするので運動はせず早く就寝します。


Camera : Canon EOS 5D Mark II
Lens : EF24-105mm F4L IS USM
Filter : C-PL
・・ 晩秋のカマキリ ・・
2011年 12月 08日
11月のカマキリです。 晩秋ですが初冬の気温の日でした。

このカマキリ、カメラに脅えて威嚇していますが
それ以外の感情は多分、寒さに凍えています。
この後、生きている全部のカマキリはまもなく生涯を終えます。


カマキリは雌が卵を産み付けるために
栄養不足で雄を食べてしまうこともあるとか。

交尾した雄は交尾した後に食べられることもあるんだろうか、
と思うと複雑な気分になります。



決して楽ではないカマキリの生き残り。


この時期のカマキリはとてもシビアなのです。
1年の命、儚いです。




d0073620_2053267.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  ちょっとかわいそうですね。


Canon EOS-5D Mark II / EF180mm 3.5L マクロ USM / マクロツインライト MT-24EX / TC-80N3
2011年 06月 11日
暫く空いちゃいましたが、NATの写真です。今回NATの中でもひときわ美しいと感じたでちゃう!ガールズです。
すごい人で、余分なものが写ってしまうので、ほとんど目の前しか撮影できませんでした。(^_^;) 
画像は拡大表示できます。拡大表示で楽しんでください。(^m^)


d0073620_1932466.jpg
d0073620_19322943.jpg
d0073620_19321399.jpg


More  追記です。Photoshopでちょっとだけレタッチしてみました。
2011年 06月 06日
ハイランドしらびその次にいつも天体写真を撮るしらびそ高原のクレーター跡を後に
ゆっくりと車を転がす。助手席の方は心地良く眠りに就いたようだ。
ブレーキが焼けたのか焦げ臭い。3人乗ると16インチのブレーキはプアになってしまいました。
エンジンブレーキをかけながら目的地に到着。こんな天気じゃ期待できないな、と思いながら
林道を進みました。結構急な斜面で林道とはいえ、高所恐怖症の私は怖かったです。 


d0073620_19393011.jpg
d0073620_19415034.jpg


More マチュピチュの写真??
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon