夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ カテゴリ:みれいさん( 8 ) ・・
2009年 09月 18日
みれいさん個撮の最後は魅力的な写真をさがしてみました。 同じようなカットが多かったため
採用率は全体的に前回以降のセレクトで1/10位でしょうか。 露出が明るすぎる場合はPhotoshopで調整しました。
でも、やっぱりモデルさんの肌の美しさは重要ですね。 それとモデルさんとの相性も凄く大事。
スタジオパレットのモデルさんは元気な娘ばかり、いつも緊張して撮影に向かうと裏切られます。
モデルさんとうっとり和やかな雰囲気で癒しの時間になるのが、癒しが大好きな私の楽しみのひとつでもあります。



d0073620_19554490.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  今日はゆったり穏やか気分です。(^_^)

More  写真は8枚です
2009年 08月 02日
いつもとちょっと違う現像を試みました。 久しぶりにモニターをキャリブレーションして気分もすっきり。
白飛びしてるのもありますが自分好みでやってみました。  モデルのみれいさんの美貌を感じますか? (^^)


d0073620_20551962.jpg


  みれさいん、魅力的ですよね☆

More  写真は11枚です
2009年 07月 03日
先日のカシスさん & みれいさんの撮影会で撮ったみれいさんです。
今回もオヤジ的観念からモデルさんを見て撮ったものです。(笑)



d0073620_23514720.jpg

  見えそうで見えない。見えてしまったらつまらないものってな~んだ? (^^ゞ

More  写真は5枚です
2009年 06月 25日
みれいさんの5回目です。 今日からは本格的に水着です。 相変わらず亀のスピードで現像です。

今日は通勤時間帯を過ぎた電車で出勤。その電車の車内でたぶん海外に行かれると思われる老夫婦を見つけた。
その老夫婦のスーツケースが電車の加速とブレーキのたびにで転がってゆく。 そのたびに奥さんが慌てて手で止めてる。
それの繰り返しをして何駅も。『スーツケースを横にすれば転がらないよ』 って言いたかったけど、ずっと続けてた。
身振りはお金持ちのしっかりした老夫婦に見えた。 会話を聞いてると旅行にウキウキで楽しそうな雰囲気。
きっとその老夫婦は楽しさで、ちょっとやそっとの困難やトラブルにも負けない強い精神力があるのだと察した。(笑)
私も、老後になっても旅行を楽しめるように貯蓄しなきゃ、と思ったひとときでした。(^_^ゞ


d0073620_2383156.jpg

 事実は実際にあった出来事をいい、真実は同じ事実でもその人が感じた体験を言うのではないでしょうか。

More  写真は4枚です
2009年 06月 11日
昨日から雨、雨・・・。でしたが昼から晴れました。 仕事から帰ると撮影機材を持って夕景を撮影。
しかし、日は低く、森を撮ったのですが、殆どが影で空の色が白とびしてしまうことが多々ありました。
人間の目はダイナミックレンジ(諧調)がとても広く捉えられます。 しかし、デジタルカメラでの逆光下なんかは
目で見たようには、そうそう写ってくれません。 デジタルカメラのダイナミックレンジが人間の目よりも狭いからなんです。 
狭さを生かした撮影は凄く面白いですが、夕景だともうちょっと広いダイナミックレンジが欲しいなぁって思います。

ソフト的にダイナミックレンジをものすごく広げてやる典型的なソフトが天体画像処理ソフトの『ステライメージ』です。
日中の人間の肉眼はダイナミックレンジが広いですが、夜は暗い光を捉えるのに、目が違うセンサーを
使うため、月夜など青くみえます。 肉眼で見た望遠鏡などの天体像は諧調が狭いですが、『ステライメージ』は
デジタルカメラで写した画像を人間の目以上の諧調を引き出してくれるソフトです。 もちろん天体用に
特化したソフトです。 『Photoshop』なんかは諧調を広げることができますが、日中の写真を得意とします。

話がそれました・・・。(^_^ゞ 日中、目で見たように写真が撮れたら個人的に理想です。



d0073620_19442496.jpg

 何がギリギリかわかりませんよね。(^^ゞ

More  写真は4枚です
2009年 06月 02日
みれいさん3回目です。 肌が色白で美しく感じました。 モデルさんにも十人十色で
それぞれの個性があり、撮影も楽しくなります。 さぁ、話がだんだん打ち解けてきた頃でしょうか。


d0073620_18535464.jpg

  最近は量よりも質を求めることが多くなってきました。何の話って? もちろん食の話です。(^_^ゞ

More  写真は11枚です
2009年 05月 28日
撮影中はテンパり気味なんですが、こんな風に撮りたい、あんな風に撮りたいとか思ってると気分がワクワクしてきます。
自分の中で程よい緊張感が漂って画像チェックで上手くいってるとにモチベーションが上がります。 撮影中はそれの連鎖反応です。(笑)
ときどき、みれいさんに写真を見てもらってOK!がもらえると嬉しいです。 テンパりながらも撮影を思う存分楽しみました。


d0073620_13425576.jpg

  癒しの撮影でした。

More  写真は12枚です
2009年 05月 26日
撮影当日の早朝、東京でのオフ会から深夜に帰宅。 眠い目をこすりながらみれいさん撮影の準備。
仮眠を摂り起きました。 でも、朝になると寝不足でもなんのその、モチベーションが凄く高かったです。
みれいさん撮影時は楽しく会話しながら撮ることができました。 みれいさん、本当に楽しい撮影を
ありがとうございました☆ スタジオパレットさん、撮影の環境の提供とアドバイス、ありがとうございました☆



d0073620_20562121.jpg

  みれいさん可愛かったらぽちっと♪

More  写真は5枚です
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon