夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ カテゴリ:ゆいさん( 11 ) ・・
2009年 04月 15日
現像時間30分を目標にしましたが、たった4枚の写真でやっぱり1時間掛かっちゃいました。
モデルはゆいさん、これで主な写真は一通り現像&レタッチしました。 でも、多くの写真は現像されていません。
これからもっと現像したいのですが、時間が掛かりすぎて、体力的にも無理です。(^^ゞ
せっかくなので ゆいさんのブログ もご紹介しますね。



d0073620_0272372.jpg

 写真を拡大表示してみると楽しいかも?

More  写真は3枚です
2009年 04月 05日
今日は久しぶりにゆいさんのポートレート写真からです。 普段はいつもお疲れの私。
今日は皆さんにコメントのレスをしたら睡魔が襲い、夕方まで眠ってしまいました。
元気じゃないとできない写真現像(笑)、進ませました。今だに昨年9-10月に行った
ハワイ島旅行の画像を現像中なのもどうなのかと。(^_^ゞ 
亀だから写真現像は溜まっていきます。 もう桜の時期ですね。 
地元の枝垂桜は次回の仕事のお休みにでも撮ってみます。



d0073620_204843.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  ゆっくり、、、じっくり焦らずに。(^^ゞ

More  写真は4枚です
2009年 03月 01日
明日から仕事で忙しいので、ちょっと早めにアップです。 
レタッチした写真画像に納得いかず。

昨日は自分用に久しぶりに春服を買ってきました。
服の色やデザインはいいのですが、いかんせん痩せなきゃみっともない。(笑)



d0073620_1881114.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 買った服やパンツは全部白と黒です。コントラストが好きです。

More  写真は3枚です
2009年 02月 26日
先日までは色が適正に出てるか不安で、掲載後、モニター調整から始まったポートレート写真。
やっぱり、モニターは適正な色が出るものが欲しいです。 財政困難のため、少なくとも夏ボーまではお預けですが。

それにしても、『ゆい』さんはいろんな表情を見せてくれます。 前回よりもパワーアップしてます。
もし、よろしければ、拡大表示してみてください。元気が出るかも? (笑)


d0073620_071286.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← ゆい さんが綺麗だったらぽちっとお願いします。(^o^)

More  写真は3枚です
2009年 02月 25日
今回は切り取りを大胆に、ピントをはずしてしまった写真もありますが、それなりに良い写真だったので
使ってみました。 モデルの 『ゆい』 さんは最高な被写体ですが、撮影したときには上手く切り取ることが
できずに、ほとんどがトリミングしています。 スタジオ撮影初めてはレタッチでフォローしてる部分が多いです。
今回からは私服での撮影です。 お肌がわざと白とびしてる写真もあります。(^_^ゞ


d0073620_22344857.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 質感出てますか? ポートレートも奥が深いですね。(^_^)

More  写真は4枚です
2009年 02月 21日
ひよっこポートレートも連載6回を迎えました。 Photoshop CS4での色とWEB閲覧での
色の差が気になるため、つぶりん さんに色のことについて教えていただきました。

正確な色を出すにはモニターのキャリブレーションはもちろん大事ですが
現像、画像編集処理ソフトの設定も厳密に行うことが必要であることを教わりました。

Internet Explorerでは適正な色の表示ができないとのこと。
インターネット全般でそれなりの色が出せれば良いかな? って考えで編集してみました。


d0073620_20263014.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 援護くださると嬉しいです(^o^)

More  写真は4枚です
2009年 02月 17日
ポートレート写真は難しいですね。 やっぱり私はひよっこポートレートで良い気がします。
背伸びしてもなかなか上手く撮れません。 やっぱりこんなもんでしょうか。(笑)


d0073620_22341517.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 今回の記事では1枚だけNikonで撮ったものが1枚あります。 それを除いてCanonです。見分けられるかな? (^^ゞ

More  写真は3枚です  写真のことでちょっとカチンときた記事もあります。
2009年 02月 15日
引き続き 『ゆい』 さんです。 今回はちょっとだけ化粧品会社のTVCMを意識して仕上げてみました。
写真位置は縦が多いですが、フルハイビジョンより少し大きい画像サイズになっています。
是非、拡大表示も楽しんでください。 


d0073620_2328959.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 5D2のWB、描写、どれをとっても満足です。

More  写真は4枚です
2009年 02月 13日
スタジオ・ポートレートはやっぱり楽しいですね。 会話を楽しみながら撮れるモデルさん
ゆいさんは多才だなぁって思いました。 若いのによく気がつくし。


d0073620_21275230.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← そうやって言うとなんだか私の歳がいってるみたいですね。実際に年はいってますが何か? (笑)

More  写真は3枚です
2009年 02月 09日
デスクトップパソコンが壊れているので適正な色が出ているかは確認できません。
ノートPCのCamera Rawで現像、Photoshop CS4で簡単にレタッチしてみました。
今回は、Canon EOS-5D Mark II で撮ったものと、Nikon D90で撮ったものを掲載しています。
皆様でどのカメラで撮ったかExifを見ずに当てられたらすごいと思います。
私はどちらもそれぞれ同じような写真画像になるように現像をしたつもりです。

モデルの 『ゆい』 さんが、NikonとCanonでどう違うの? と質問がありましたが私は上手く
答えることができませんでした。 この画像で違いが判って説明できる人がいたら凄いです。 (^_^)


d0073620_19404157.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← やっぱり小型のノートは不便。 でも、インターネットができるだけありがたいです。

More  写真は8枚です
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon