夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ カテゴリ:絆さん( 24 ) ・・
2010年 07月 22日
まだ、見てなかった写真画像が奥から出てきました。 昨夜から今までかけて夢中で画像処理。
かっこ良くて、可愛い絆さんです。 今は金髪ですがこの頃の絆さんは黒髪でした。 私は昨年末から
モデル撮影を自粛してきましたが、5時間画像処理をしてても楽しいですし、やっぱり撮るときのあの
会話、空気が大好きです。 もうそろそろ戻っても良いかな? でも、自分って何も変わってないなぁ。
きっかけがあれば、モデル撮影に戻りたいものです。 ということで、今回は怒涛のアップです。
お時間のある方は美しい絆さんを是非ご覧ください。 密かに撮影モデルさん募集中です。(^m^)


d0073620_4124966.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  絆さんは9月まで活動休止中だそうです。

More  写真は23枚です
2009年 12月 10日
今年7月頃に撮った写真です。 ちょっとだけレタッチをしてみました。 加工技術はまだひっよっこ。

実は今日はかなりヘロヘロモードです。 そんなときは癒しの絆さんでどうぞ。
ちょっと季節外れですが、今から見ると涼しそうな写真ですよね? 実は浴衣を着て撮影している絆さんは
かなり暑かったそうです。 浴衣は着ている本人は暑いけど、涼しげに見えるのが不思議な着物ですw


d0073620_21445440.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  今日も皆様のブログへはぽちっとだけですみません。m(_ _)m

More  写真は3枚です
2009年 09月 13日
絆さん、最終回です。 絆さんの魅力を魅せるためにはどうしたら良いか。 撮影中考えながらですが
結局はモデルさんに助けてもらってます。 私としてはまだまだ、フレーミングの詰めが甘いと思います。
モデルさん撮影を始めだした最初の頃に比べてトリミングすることが少なくなりました。
でも、ポートレイト最近はめっきりと撮影していません。 この写真、実は5月21日撮影です。
絆さんは髪を切って、カラーリングをされて、この頃とはかなりイメージが違うと思います。
先ほど5月21日撮影分のRaw現像がすべて終了しました。 
絆さんへ。 亀でごめんなさい。 CD-RかDVD-Rメディア、後ほどお渡ししますね♪


d0073620_2315178.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  ふう=3。ひとつ終わりました。 ひとつずつ確実に・・・。(^^ゞ

More  写真は12枚です
2009年 08月 01日
ここのところ、毎日一回は雨が降る。 まるで、南の島のスコールのようだ。 東海地方の梅雨明けはいつになることか。
予報では8月7日以降という予想が。 毎日蒸し暑く熱帯の気候ですね。自宅のバナナの木が元気が良い。(^^;
既に市場に出回る農作物は日照不足で不作だという。 ジャガイモの卸値が昨年の2倍以上の市場もあるそうだ。

写真は5/21日に撮影した『絆』さん。 RAW現像が追いつかないために、モデルさんの写真が
たまりに溜まっている。 ある程度のバッチ処理はしている。 でも、撮影した枚数が多く画像のセレクトから始まり
RAW現像、レタッチまでに時間を要します。 最近は極力レタッチしなくても良いように撮影をしているつもりなのですが。
今回の画像もこれだけで40分くらいの処理時間でしょうか。 


d0073620_121512.jpg

  本州の多くの場所は熱帯雨林気候状態ですね。(^_^ゞ

More  写真は11枚です
2009年 07月 15日
昨日は仕事を早めに終えてスタジオへ。 タクシーに乗るが降りると地獄の暑さ。 連日の暑い日が続きます。
今日も暑い。 そんな暑さを吹っ飛ばす涼しげな絆さんの浴衣姿は如何ですか? 浴衣って凄く涼しげに見えますよね。
不思議な効果ですね。 男の私にとっては癒しの効果でもあります。(^_^)


d0073620_1836368.jpg

  浴衣って良いですね。

More  写真は7枚です
2009年 07月 07日
7月7日、今日は七夕。 おり姫さまとひこ星さまが1年に1度だけ会うことを許された日。
生憎の曇り模様と強風の天気。 なぜ梅雨の真っ只中にお祭りをするのかは疑問ですよね。
実は、昔に日本で使用されていた旧暦では7月7日は1年の中でもっと遅い日時でした。
旧暦で今年の七夕は8月26日。その頃には宵のうちからおり姫さまとひこ星さまを南中に見ることができます。

さて、今年も天の川を撮影できるかな? と思いながら七夕を過ごしています。
モデルの絆さんはおり姫さまだとしたら、ひこ星さまにお会いできたでしょうか。


d0073620_21183562.jpg

  私もひこ星さまになりたい。 でも、1年も会えないのは耐えられない~。(^^ゞ

More  写真は21枚です
2009年 06月 24日
7/22日に日本でもごく一部で皆既日食があります。 私の住んでいるところでも部分日食がみられます。
もちろん、晴れなければ見ることはできませんが。 初の部分日食撮影をしてみようと思いますが
レンズは現時点で所持するもので行こうと思いますが、太陽光を減光するフィルター類が品切れだったり
品薄な状態なものが多いです。 これは日食が近づくにつれて状況は悪化します。
また、肉眼で観察するには専用のものが必要です。 用意はお早めに。 私もフィルターは次回の入荷待ちです。



d0073620_1243436.jpg

  7/22日は平年の梅雨が明けた直後くらいでしょうか。

More  写真は9枚です
2009年 06月 08日
エキサイトブログを立ち上げてまるまる3年が経ちました。 いつも見てくださる皆様に感謝いたします。
気まぐれなブログ更新でしたが、3年という時間は長かったようでとても短いものでした。(歳ですよね 笑)
これまでの投稿記事978件、コメント数18,213件、トラックバック数212件、一日平均ユニークアクセス数143件、画像容量1,594.85MB
となっております。 いつもこの拙い写真ブログを応援してくださってありがとうございます♪
マイペースで続けていきますので、これからもどうぞ、よろしくお願いいたします☆


d0073620_16191613.jpg

 絆さんで3年の締めくくりとさせていただきます。

More  写真は8枚です
2009年 05月 30日
モデルの絆さんは自分の美しさを知り尽くしていると思う。 どうしたら自分が魅力的に見えるか、表現手法の達人だと思いました。



d0073620_2331303.jpg

  

More  写真は9枚です
2009年 05月 27日
女性ってこんな魅力的だったけ? って思わせる絆さんです。 プロ根性を感じます。
撮影されるためにいつも勉強、努力しているんだなって撮影しながら感じます。
効果的な撮影方法を絆さんに教えていただきました。 絆さんの次回にでもアップしますね。

最近アクセス解析がちょっとだけ変です。 夜空のブログはポートレートだけじゃないですから
ネイチャー写真もたまには撮らなきゃね。(^_^ゞ 



d0073620_0411685.jpg

  ジャンルが特定できないブログになってますが、何でもありのブログです。(^^ゞ

More  写真は6枚です
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon