夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ カテゴリ:アニバーサリー( 7 ) ・・
2012年 01月 31日
先日、ユニークアクセスが300,000を突破しました。
ブログを始めて5年と7ヶ月足らずですが
応援してくださった方々、
本当にありがとうございました。

ということで、ハワイ、 オワフ島、 アラモアナビーチから撮った
ワイキキの夕景写真を、この写真画像に限り皆様に差し上げます。
画像保存してご自由にお使い下さい。

多忙につき、皆様のブログにお邪魔できておりません。
すみません。


d0073620_19374437.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  これからも夜空Blogをよろしくお願いします。


Camera Canon EOS-1Ds MarkII
Lens SIGMA15mm f/2.8 EX DG Diagonal Fisheye
画像処理 Photoshop CS5 現像及びレンズ補正とリサイズ
2011年 01月 02日
皆様、あけましておめでとうございます。久しぶりに記事を書きます。『明けまして』ではなく、
『空けまして』(ブログの更新を)なのかも知れません。どちらの意味も含めてタイトルはひらがなです。(^m^)
今日は天体写真ではなく、私のインターネットのトップページです。以前、ブログでお友達の
NIMITZ さんに教えていただいたiGoogleの画面です。ただいま再設定中です。
時間が無いときも1ページで自分のセレクトした情報が確認できるのが良いですね。

昨年末から仕事が予想外の忙しさで、家に帰ることをしないで早朝から夜まで仕事をしているときが多くなっていて
写真撮影は別に行っているのですが仕事の報告写真で(守秘義務により)ブログに出せる写真画像がひとつも無いのです。(^_^ゞ

泊まるのはいつもビジネスホテルなのですが、自宅からの片道通勤時間、1h30mをたったの3分に短縮できます。
しかし、往復に要する通勤時間3時間の短縮をついつい、自分へのご褒美の方に充てて、お酒がすすんでしまいます。

先日はちょっと呑みすぎて部屋のトイレを使用しようとしたらなんと扉を間違えて
部屋の外に出てしまいました。もちろん鍵は持ってなくて、オートロックなので部屋に入るために
仕方がなくロビーへ行きました。当直さんに自分の泊まる部屋に連れて行っていただけましたが、
『お客様、申し訳ありませんが下着で出歩くのはお控えください。』
あっちゃぁ~次の日のチェックアウト時は平謝りでした。(爆)

元旦の昨日は自宅に帰りました。しかし、お酒など飲んでいないのに名古屋駅から中央線の下り列車に
乗ったのは間違いないのですが、疲れすぎてすぐに爆睡。何処行きに乗ったのかも解らず
起きた時には折り返して上り列車なのか~? と思い、時間を確認してみるが、乗った時間と比較して
何処で折り返ししたかわからず、とりあえず乗り継いで自宅へ到着しました。
(すぐに時刻表と現在位置を照らし合わせて現在位置を確認しました)

前代未聞の多忙さにちょっと参っているのは事実です。 1日のうちにアクションがありすぎて当日中の記憶でさえ
曖昧な状態が続いています。 新年を迎えた感覚は全くなく、今日はやっと年賀状を出してお墓参りを迎えました。

超多忙につき、少なくともしばらくはブログ更新は不定期になります。また、コメントくださったのに
返信が遅れましてすみません。 これから、お返事します。 ご迷惑をおかけします。
いつも、ブログにお越しくださりありがとうございます♪

コメントを中々お返しできないので今後コメント欄を閉じるこを考えましたが、皆様からいただけるコメントは
すごく嬉しいのでクローズはしません。このブログを観てくださる方が多いのは感謝でいっぱいです。
いつも応援ありがとうございます♪♪♪

どうか、皆様にとってよいお年でありますように。
本年もよろしくお願いいたします。(*^_^*)



d0073620_1829766.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ  手抜き画像ですが、私が言いたいことを読み取られる方が見えたらすごいです!!  ツッコミも待ってます。(^_^)
2010年 12月 24日
昨日から仕事が忙しくて今日がクリスマス・イブだということに気づきませんでした。
今年も去年のように平凡に迎えて終わるのかな? と思っていましたが
駅から帰宅するマイカーのカーナビが『メリークリスマス』『今日はクリスマスイブです』と
教えてくれました。 自宅に着くとナビが決まり文句の『お疲れ様でした』と云う。
すごく疲れたときはありがたい、気の利くナビです。私自身『本当に疲れたよ』って声に出す事もあります。
ただ、数分の車での移動で自宅へ帰ってきたときもナビは『お疲れ様でした』と云う。
あなた、私が本当に疲れていると思う? って問いただしくなることもあります。(笑)
でも今日、クリスマス・イブを教えてくれたのはナビだし、感謝、感謝。(^m^)

自宅に着いてからは、メリークリスマスメールが届きましたし、
いつもお世話になっている スター☆パーティ さんからも綺麗な星景写真のクリスマスカードを
頂きました。 なんだか今年こそ"クルシミマス"とか"シングルベル"って感じないのは、
ちょっと幸せな気分になります。 地元のスーパーマーケットで寿司と豚のスペアリブを購入して
今夜頂きます。 お酒も・・・。(^_^ゞ

せっかくクリスマスなので クリスマスツリー星雲の写真でも載せます。 
1枚しか撮っていないので画像処理は数秒で済ませました。なので、Exifも見られますよ。
寝不足続きでまったく気力がありません。(^_^ゞ


d0073620_17471528.jpg
いつも、お越しくださりありがとうございます♪ 

最近、皆様のブログにお邪魔でききておりません。
多忙につき、今後しばらくはコメントの返信も遅れます。
いつも申し訳ありません。m(_ _)m


にほんブログ村 写真ブログへ  スタパで撮ったのですが、こんなに光害がないところでも光害カットフィルターの必要性を感じました。


Canon EOS-5D Mark II SEO-SP2 / TAKAHASHI FSQ-106ED / EM-200 Temma2M / アイダスLPS-P2フィルター(M48)

 
画像処理ソフト : Canon DPPで処理、Photoshop CS5は画像のリサイズのみ
2010年 03月 17日
雨の日のさくらんぼと梅です。この日は雨が降っていました。写真として見栄えが良くないかもしれません。(^_^ゞ
カメラで曇り空での写真を表現するのは難しいことなのかもしれません。今回はメインの被写体を
バックにサブの被写体で曇りを表現してみました。 普通に撮ると両者(メインとサブの被写体)は
画面を占める割合によってどちらかが白とびをしたり、黒潰れをしてしまうことが多いと思います。
そこで、今回は空の占める割合を多くした場合、ストロボを発光して近くの被写体を明るくしてみました。


d0073620_23223763.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  今日は私の誕生日でした。人生の半分を生きた感じ。(^m^)

More  写真は5枚です
2010年 02月 26日
ブログを始めて3年8ヶ月、エキサイトブログのユニークアクセス数が20万を突破しました。
2010.2.26 15:30現在
投稿記事1,103件 、画像容量1,811MB 、19,686件のコメント 、 235件のトラックバック。
アニバーサリーということでこれから名古屋に行って美味しいものを食べてきます。

というものの、最近ブログが放置状態ですみません。 
見てくださる方、更にコメントくださる方、いつも感謝しております。
皆様のブログに中々コメントできずにすみません。
いつもこのブログを応援くださりありがとうございます☆

d0073620_15242547.jpg
d0073620_15243576.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ   女子フィギアスケートに感動をいっぱいいただいた今日でした! (^_^)v

追記
コメントの返信をサブブログのhalfmoonのログインで書いてしまいました。すみません。
halfmonth=yozora_nagameyouです。お騒がせしてすみません。m(_ _)m


画像処理ソフト : ステライメージ6

Canon EOS-5D Mark II SEO-SP2 / Takahashi FSQ-106ED / EM-200 Temma2M / アイダスLPS-P2フィルター(M48) 
2008年 06月 07日
今日でブログを始めて、まるまる2年が経ちました。開設した2006年当初は
ブログなんて3日坊主どころか1日坊主な私には絶対続かなくて挫折するだろうと
思っていましたが、意外にも今まで続いています。少し更新をサボっても、数日間やらないと
ウズウズしてしまいます。ここまで続いたのは、皆様の応援が更新の力になってます。
いつも当ブログを応援してくださる皆様に感謝です! 今日もいつもと変わり映えしない
写真ですがいつも、お付き合いくださりありがとうございます!


d0073620_23465751.jpg
d0073620_23471022.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← いつもありがとうございます☆


Canon EOS-1Ds Mark II + EF24mm F1.4L USM 
2007年 12月 25日
メリー・クリスマスですが、何だか忙しいです。今日は先ほど会社から帰宅。
明日も早朝から名古屋で勤務。早く寝ないと!と思いながらもブログを更新。
メリー・クリスマスといいたくて日本国内やフィリピンに電話したが、仕事が忙しいのか出てもらえず。(^^)
まぁいいや、今日はブログを更新するつもりはなかったけど、ブログでメリー・クリスマスを祝います。

d0073620_2247628.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← ぽちっと願います。

More  写真は2枚です。
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon