夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ カテゴリ:夕景撮影( 14 ) ・・
2011年 07月 12日
ずっと悩んで困っていた事が今日解決に近づいた。
でも、今日は病院で計測した血圧の数値ががすごく高かった。
今日もエアロバイクで運動を続けよう。
夕飯はやっぱりオクラ&メカブ&納豆とつゆとポン酢とご飯を混ぜた物とヨーグルト。
お腹が膨れるし、結構美味しい。そして山芋なんかを混ぜたら満腹。

2007年→2011年の今朝。体重105kg→81kg、体脂肪は体組成計で35%以上→24%代。
ずいぶんと体が身軽になってきた。 そして、今日はココロも元気です。
ちょうど震災くらいから落ちていた気持ちが今日は一番最高な気分です。

続いてくれればいいなぁ。明日からも。異常に高いテンション。
高すぎるテンションは早く燃え尽きる。なんて言わないで。(/_;)
しかし、後押ししてくれるように素晴らし夕焼けが見えました。明日も晴れるかな?
写真は先ほど撮ったものを補正とか無しで、Photoshopでリサイズのみ。

d0073620_19301298.jpg
記事か写真かどっちがメインかわかりづらくてすみません。^_^;


にほんブログ村 写真ブログへ 私を支えてくださる色んな方々に感謝です。

皆様のBlogにお邪魔できていません。すみません。時々お邪魔させていただきます。


Camera : EOS-5D Mark II 
Lens : EF24-105mm F4L IS USM
Filter : Kenko C-PL
2010年 10月 04日
今日は仕事を終えて早々に帰宅。 まだ、明るかったので自宅付近の秋の花を撮ってみました。
久しぶりに昔使っていた魚眼マクロです。 *全て海野和男さんの撮影方法を真似したものです。


d0073620_2125561.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  今日は寝不足です。

More  写真は6枚です
・・ 陽はまた昇る ・・
2009年 10月 10日
一日が終わる。 その人にとってどんな一日だったろうか。 


d0073620_0544651.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  明日もあるさ。


Canon EOS-5D Mark II + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM / EXTENDER EF1.4×II / TC-80N3
2009年 09月 11日
今日も夕景を撮りました。 太陽の沈む方向に雲があったため、焼けませんでした。
C-PLフィルターの効果があまりないと判断、途中から魚眼レンズを使用しました。

皆様のブログにコメントできていません、すみません。



d0073620_2175716.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  夕景の良し悪しは太陽と雲のバランスが大きいかも?

More  写真は2枚です
2009年 09月 10日
今日は秋空の夕景を見ることができました。 これは撮らねば!! と思い慌ててカメラを外に持ち出しました。
今日は空の条件がC-PLを使用すると効果が出そうだったのでそれを使用して撮ってみました。
自宅横の畑にてカメラを三脚に固定して撮影。 兎に角蚊だらけ。 慌てていたので蚊取り線香は持って行きませんでした。
周りは虫たちの演奏会。 秋だなぁ、ってつくづく感じます。


d0073620_19135964.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  家に帰って液体ムヒを塗り重ねたら痒さは落ち着きました。A^_^ゞ

More  写真は4枚です
・・ 昨日の夕景 ・・
2009年 07月 17日
関東甲信越地方は梅雨明けしたのに、梅雨のまだ明けぬ東海地方。現在は雷雨です。
昨日の夕景が印象的だったので、手元にあったカメラに収めておきました。


d0073620_8123761.jpg
皆様のところに数日間お邪魔ができていません。 今晩にはお邪魔できると思います。
コメントの返信ができていません。 すみません。m(_ _)m



  早く梅雨、明けないかなぁ。

Canon EOS-5D Mark II + EF24-105mm F4L IS USM
・・ 梅雨の中休み ・・
2009年 06月 20日
この時期、紫陽花や蓮の花はよく写真の題材に取り上げられます。 意外な被写体が栗の花です。
もう、五月晴れとは言いませんが、今の時期に咲く栗の花は青空をバックにすると案外絵になります。

まだ、ポピーも咲いてました。 梅雨の時期ってこちらの地方では花が多い時期でもあります。
もう少しするとヤマユリでしょうか。 仕事帰りの夕景撮影を楽しみました。


d0073620_17232560.jpg

  デジタルフォト2009年7月号の 師匠 の写真に刺激されて写真を現像してみました。(^_^ゞ

More  写真は4枚です
2008年 11月 12日
標高4200mでのサンセットは格別でした。 食い入るように見て、撮影を愉しみました。
マウナ・ケア山頂の夕景、夜景は美しい♪ という印象です。 写真から伝わるでしょうか。



d0073620_1124083.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 応援いつもありがとうございます。(^o^)

More  写真は5枚です。
2008年 08月 14日
残暑お見舞い申し上げます

暑い日が続きますが、皆様はお元気ですか? 私は風邪を引いてしまいました。
『大人の麦ジュース』など、冷たいものの飲みすぎ、食べ過ぎにに注意して
健康で夏を乗り切りましょう! ← 私自身にも言い聞かせてる。(笑)

                                        2008年 盛夏


d0073620_14364156.jpg
d0073620_14365484.jpg
ご訪問やコメントが遅れています。すみません。


にほんブログ村 写真ブログへ 今日は先祖のお墓参りに行ってきました。(-人-) 歩いて3分ですが。


Canon EOS-1Ds Mark II + EF24-105mm F4L USM / SIGMA15mm F2.8 EX DG Diagonal Fisheye / スピードライト580EX
・・ 夏本番 ・・
2008年 08月 01日
今日から8月。暑いのは苦手な私、でも、夏は好きです。例えば・・・
寝室のエアコンをかけたベッドに寝転んで窓から、昼は入道雲を見て感動して
夜は同じ部屋から星空を見て感動するのが最高の贅沢。って、どんだけぐうたらやねん。
そんなわけで、快適な環境で夏の空を愉しむ・・・(本当に夏が好きなのか!?)
真相はさておき、暑い日が続きますが冷たい麦ジュースの呑みすぎに注意しましょう。


d0073620_21385853.jpg

d0073620_21391831.jpg
皆様のブログには訪問とぽちっとだけですみません。コメントの返信は少し遅くなります。すみません。


にほんブログ村 写真ブログへ ← おぢちゃんの飲み物は麦ジュース。 ぽちっとおねがいします。


Canon EOS-1Ds Mark II + EF24mm F1.4L USM
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon